人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオの不思議

先日 息子が冗談でレオにしたことで おもしろいことがわかった
レオは朝、わたしが食べるバナナが大好き
1階でまったりしていても わたしがバナナを食べ始めると 大急ぎで階段を登ってくる
手にかみつかんばかりのいきおいで 食べる食べる!
ところが 息子が皮付きのバナナをレオにやると・・・?! とまどったようにくんくんするだけ
レオの不思議_f0128542_853154.jpg

皮を剥いたバナナと 皮付きのバナナはにおいが違うんだろうか?
しばらくにおいをかいでも 口をつけようとはしなかった
レオの不思議_f0128542_858466.jpg

おさるさんだと 皮をむきながら器用に食べるけど、 犬はそうはいかないのか?
あれだけ鼻がきく犬なのに においがどう違うんだろう? 不思議だ

さて「コロニーな生活プラス」という携帯ゲームにはまったという報告の続報です
いつもの月に比べて旅行にもいかず 移動距離をかせげないため苦戦中です
このゲームはプラという移動して位置登録をしないとかせげない仮想貨幣がないと
なにもできない  通りすがりの余裕のある方に資源を援助してもらう毎日

そんななかでなんとかお気に入りのテーマにすることができました
むかしはまったドラゴンクエストの世界
レオの不思議_f0128542_95113.jpg

まだまだ人口は700人しかいないマイコロニー  がんばっておおきくなあれ

わたしがはまった理由のひとつ 全国塗りつぶしマップはまだこんな状態
レオの不思議_f0128542_994724.jpg


上級者の方はこんな状態です
レオの不思議_f0128542_9111936.jpg

この濃い緑は このエリアで何箇所以上獲得しないともらえないスタンプをもらっている印
さらに黄色は そのエリア全体を完全に制覇した印
大阪は北海道と同じ37のエリアがあって 24以上獲得しないとスタンプはもらえない
中には鳥取県みたいに4つしかないエリアもあるけど なかなか制覇は難しい
何年もかけて全国制覇にトライしている方もいる
わたしが行った先の記録 ちゃんと残るので思い出にもなるし
がんばって続けるつもりです
Commented by ちゃぱ at 2010-05-26 10:08 x
レオ君、さすがです。食べるべきところがよく判るんですね。茶々丸なんてたぶんそのまま(笑)

コロプラはじめましたけど、皆さんの支援だけで生きてます。
Commented by パンジャ at 2010-05-26 10:48 x
ちゃぱさん> おおーっ!ついに出ましたコロプラ仲間
まだそんな余裕ないけど、おみやげ交換しましょうねー
上級者は好きな所にワープして、地元の方のおいしい店情報を仕入れたりして 楽しそうですよねー
穴子オフが稼ぎ時?(笑)
これからもよろしくー
Commented by ちょびん at 2010-05-26 13:39 x
何ですって!?
皮付きバナナはクンカクンカするだけ!?
皮があることで甘~いバナナの香りが分からなくなっちゃうとしか考えられないですね。
うちのノエルナもバナナ大好きだから、今度試しにやってみよう♪
Commented by パンジャ at 2010-05-26 15:38 x
ちょびんさん> あまりに珍しい光景なので、おもわずカメラさがして撮りました
なにしろ 生のきゅうりでもしゃきしゃき食べてしまうレオですから…
若いノエルナちゃんたちには、あまり参考にならなかったりして…
たしかに固い皮を剥くとき、歯をつかうと なんともいえないえぐい後味がしたりしますよねー
そのせいかなぁ?
Commented by ヒポ at 2010-05-27 04:06 x
年ですね〜こんな時間に目が覚めました(笑)
家の大将もバナナ好物です、母が食べてると前に陣取って
ウオ〜と一声見上げると貰えるのが分っているみたいです。
バナナ置くとかじりますよ、皮は上手く剥けないみたいですが。
Commented by パンジャ at 2010-05-28 13:33 x
ヒポさん> お返事遅くなりました
ちょっとばたばたしてたものですから…
やっぱり若い子は皮付きでも食べるんですねー
変に悟りきったのかなぁ レオは
こんなもの皮剥かないと喰ねーぜ
てな感じなんでしょうか?

それにしても、権ちゃん ショックです
by samoyed-leo | 2010-05-26 09:15 | ペット | Comments(6)