人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 北軽井沢編

ペンション ブロードウェイの夕食はこちら↓
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9243100.jpg


今日のオードブル一皿目は トマトとモッツァレラチーズ、鴨肉と あたたかいキッシュでした
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9263394.jpg

どれをとってもはずれなし  んまーい!

二皿目はスズキとサーモンのタルタル
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9282283.jpg

白身と赤身のコラボレーション バジル風味のソースがまた合うんです

地元野菜たっぷりのサラダ 
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9302922.jpg

トマトが甘ーい♪

お魚は舌平目のムニエル
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9323395.jpg


肉料理はあっさり和風のお肉です
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9334822.jpg

あっさりとしてるけど しっかりおいしい!  付け野菜もんまい

デザートはごらんの通り  チョコレートムースとアイスとフルーツ
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9355446.jpg


今回も満足させていただきました

朝食も期待どおり  和食と洋食は迷ったけど やっぱりパンもおいしい洋食に
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9395487.jpg


軽井沢では有名な浅野屋さんのパンも買いました
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9422974.jpg

どれをとっても原材料にまでこだわったおいしいパンでした

しかもわざわざ帰り道に立ち寄ってまで買ったのがこのベーコン
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_945391.jpg

生食でも食べられるこのベーコン  たしかに上品なお味
でもわれわれの年齢になると 4枚フライパンでいためるとしたたるほどの脂が気になって
んまいもんシリーズ 北軽井沢編_f0128542_9481121.jpg

焼いてみたらこれがまた風味が増して うまーい! 
さめても固まらない上質な脂  大和ブタのベーコンだそうです
家族みんなのお気に入りになりました
Commented by samo-noel at 2010-07-26 22:23
バタバタしていて、んまいもんのニホヒを嗅ぎ付けるのが
遅くなりましたっ!
やっぱりオサレですよねぇ。
家では出来ない盛り付け、そして料理、、(爆)
どれも美味しそうで、カホリがしてきそうでヨダレもんです♪
最後のベーコンも香ばしいカホリがしてくるようです♪
命のお水(泡出麦茶)とともに頂きたいですね。
Commented by パンジャ at 2010-07-27 00:20 x
ちょびんさん> このペンションの夕食は また来たいと思わせるものがありますよー
料理が美味しいと記憶にはっきり残りますよね
ベーコン んまかったですー 生食はちょっとわたしたちには
重すぎましたが 焼いてみると上質の脂がとけて ちょうど
バターのようにさめても固まらないんですよ
ちょっと年に何回も買えないいい値段でしたが・・・
また今度行ったらおみやげにしたいと思います
by samoyed-leo | 2010-07-22 00:00 | んまいもん | Comments(2)