人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間が経ちました

ブログのアップができるのは ひとえにレオががんばっているからです
正直に言うと もう朝にはレオは息をしてないのでは?と思える日が続きました
今朝も レオの動きで目が覚めると 現実なのか夢なのか区別が一瞬つきませんでした
1週間が経ちました_f0128542_1171576.jpg

けっして元気いっぱいという表情ではありませんが 今日は写真が撮れました

もう何回点滴に通ったのか忘れました
最近のレオの状況は おしっこに出る細菌の量は減っています
身体のどこかで炎症がある証拠である白血球の量は相変わらず多いです
蛋白が尿に降りる量も減りました
でもなによりもうれしかったのは 鳥のミンチと卵を混ぜたぞうすいを食べたんです!
でも昨日はそれを半分くらいもどしてしまいましたが・・・
うんちもひさしぶりに2個 ころころと出しました
こんなひとつひとつに一喜一憂の毎日です
1週間が経ちました_f0128542_11135880.jpg

かみさんには頭が下がります   点滴をして半日後には トイレがすごく近くなります
2~3時間おきに トイレに行きたいのか、どこかが苦しいのか 泣き声をあげたり
寝返りをしたり、 起きあがったり   そのたびに起きて世話をしています

わたしは睡眠障害もあるので 一度器具を装着して寝るとなかなか起きられません
わたしたちはもう体力の限界・・・ でも レオは驚異的な気力で 今朝も食事を取りました
そのあと どんなに苦しいか 気持ち悪いかは態度で推し量ることしかできません

今朝は涼しい朝でした  やっと庭に出て気持ちよさそうに眠れる季節になりました
1週間が経ちました_f0128542_11215458.jpg

あとは食べるものをもどさずに 水も自分でがぶがぶ飲めるようになればと願うばかりです
今日からインスリン投与を5分の1の量で再開です

息子の息子は土曜日に退院です
1週間が経ちました_f0128542_11241995.jpg

早くツーショットが撮れるといいのですが・・・・
Commented by ちょびん at 2010-09-17 12:02 x
レオ君、頑張ってますね。
支えるパンジャさんも則子さんも、心身共に大変かと思います。

レオ君の頑張りと明るい兆しを励みに毎日をお過ごしではないでしょうか?
猛暑を越えた体の疲れも出てくる頃かと思います。
くれぐれもご自愛下さい。
そして、レオ君とお孫さんとのツーショットが撮影できますように。
Commented by シトラス at 2010-09-17 12:10 x
よかった
毎日レオ君の事が気になって気になって気になって
レオ君の食べ物を食べるのが好きって気力に感動です
私的に食べる気力がある子は頑張る気力があるって思ってます
レオ君が頑張れるから周りも頑張れるんですよね
大変だと思いますが、頑張ってあげて下さいとしか応援できません
私もしてあげたかった介護。レオ君が代わりに頑張ってくれてるつもりで、応援の気持ちだけしか出来ませんが送らせてもらいます
Commented by rankurin at 2010-09-17 13:36
レオ君頑張ってるのね~❤
回復の兆しが励みになりますね。
ご家族の方も大変でしょうけどお体に気をつけて~!
Commented by マチコ at 2010-09-17 14:24 x
きっと、何も口にしないよりは
少しでも胃に入った方がいいんじゃないかな、と思います。
戻す前に少しは栄養が吸収されるんじゃないかな、と。
私の素人考えですが。
それでも、少し涼しくなって良かったですね。
体への負担は全然違うと思いますよ。
レオくんは頑張りやさんでえらい!
見守ることしかできませんが、応援してます。
Commented by 夢さん at 2010-09-17 15:31 x
レオ君、少し過ごしやすくなって食欲も少し出てきたのかな~
少しでも食べて体力をつけてくださいね。
則子さんやパンジャやさんの思いがレオ君に通じているんですよ~
レオ君頑張ってね~また元気になって会おうね。
Commented by kloka at 2010-09-17 15:32
こじこじです。
レオ君~! しっかりと立ってる姿がうれしいです。
ちょっぴりでも食べて出て、少しずつでも回復祈ってます。
則子さんもパンジャさんも、大変なお世話と思いますが
応援してます!
クローカと毎日パワー送ってますからね!
Commented at 2010-09-17 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒポ at 2010-09-17 17:02 x
レオ君少しづつ良くなってるみたいですね、この調子で元気になってくれればと思います。またみんなで旅行出来るようになりますように、頑張れレオ君!
Commented by アリオン at 2010-09-17 17:22 x
ちょっとでも食べてくれたようでホッとしました。
一歩ずつ回復の兆しですね。
少しずつ涼しくなるのと同時に元気になってくれることを祈ってます。

パンジャさん、則子さんお身体お大事に。
Commented by パンジャ at 2010-09-17 17:27 x
ちょびんさん> ありがとうございます
もっと早くアップしないといけなかったのですが レオの状態は一進一退だったものですから
食べてくれたのが2日前くらいからで まだまだ本当に元気になっているとは言えませんので 引き続きがんばります
パエルちゃん 残念でしたね ご冥福をお祈りします
Commented by パンジャ at 2010-09-17 17:32 x
シトラスさん> ご心配いただいてありがとうございます
復活!と景気よくアップしたいのはやまやまなんですが・・・
実際のレオはよれよれで 昨夜はもう二度と立って歩けないのではと真剣に心配していました
でもしんどいのは間違いないのですが、思ったよりも余力があるのかなぁといい方に考えるようにしています
自分が歩きたい時はちゃんと歩けるし ぞうすいや牛乳も今日は食べたり飲んだりしてくれてますので 少しずつでも回復して欲しいものです
引き続き見守ってやって下さいね
Commented by パンジャ at 2010-09-17 17:41 x
くりまるママさん> ありがとうございます
レオは言葉を発しないので どこが痛いとか苦しいというのがわかりませんので 見た目で判断するしかないのですが・・・ これがなかなか難しい
横浜で楽しそうな様子CATV拝見しましたよ
レオは涼しい所の旅行から帰ってあまりにも酷暑が続いたのがこたえたようです
後から考えたらもっと早く病院に連れて行ってやっていたらとか 屋内でエアコンを入れてやっていればとか 後悔しますが・・・
今はできるだけいっしょに居てやることが 一番かと思います
二階に上がると ときどき用もなさそうなのに呼ぶんですよ
ずっといっしょに居られればいいんですけどね
Commented by パンジャ at 2010-09-17 17:48 x
マチコさん> もどすのになお食べるというところがレオのレオたるところかも知れません
食欲が病気に負けないことが 今のレオに一番必要なことかと思います
糖尿病のサモちゃんたちの目標になれるようにと思ってがんばります
今日はぞうすいを食べても今のところもどさないし、牛乳も飲みました
回復する可能性がある限りはがんばりますよ
Commented by パンジャ at 2010-09-17 17:53 x
夢さん> 今朝は本当にさわやかな気候でした
レオもしばらく上の写真のように秋風を楽しんでいました
そのせいかちょっとだけ食べたし、飲んだし 勇気づけられました
まだまだ栄養は全然足りてないんですけどね
パエルちゃん 残念です  まだ若いのに・・・
美蘭ちゃん、夢狗くんのドッグランにレオがまたおじゃまできるといいですね
Commented by パンジャ at 2010-09-17 17:55 x
こじこじさん> ありがとうございます
ちょっと無理がたたってしまったかも知れません
でも本当にレオは楽しそうだったんですよ
こんなに急変するとは 油断としかいいようがありません
時間がかかるかも知れませんが なんとか回復を目指します
応援ありがとうございます
Commented by tery at 2010-09-17 17:56 x
レオくんの事が心配で心配で何度も見に来ています。
去年のスーの介護の日々が思い出されます・・
食べることができるのは生きる気力が有るからですよ!
何度も奇跡を起こしたレオくん、もう一度奇跡の快復を!!
Commented by パンジャ at 2010-09-17 17:59 x
2010-09-17 15:41の非公開さん> そうなんですか
高齢犬はいろいろ大変なことが多いので なんとか頑張って欲しいです
実は点滴は必要な器具があれば(血管に入れるわけではないので) わたしたちでもできそうだねーとは かみさんと話してました
費用は本当にかかりますねー 負担は少なくないんですが 回復してくれるのが一番です
病気の子たちがなんとか回復してくれることを祈ってます
Commented by パンジャ at 2010-09-17 18:04 x
ヒポさん> ありがとうございます
オフ会で会えたのが昨日のようです
また散歩できるように復活をめざします
まだまだがんばれると手応えを感じています
応援していてやって下さいね
Commented by パンジャ at 2010-09-17 18:06 x
アリオンさん> 一進一退の状況なので ブログのアップがなかなかできませんでした
ご心配いただいてありがとうございます
レオの食欲は想像を超えたものがあります
またみなさんに会えるように回復をめざします
Commented by パンジャ at 2010-09-17 18:10 x
Teryさん> ありがとうございます
食べるということは命なんだと実感してます
よれよれになっても食べようとするレオには正直驚きしかないです
飲まず食わずの時間が長かったのが心配ではありますが・・・
応援ありがとうございます
お孫さんとレオのツーショット ちょうどレオがいちばん痩せ細ってた時期でした なつかしいなぁ
あの状態の再現を目指します
Commented by イワンママ at 2010-09-17 19:46 x
レオ君、頑張っていますね。偉いね。
今はちょっと辛い時でしょうけれど、、レオ君には楽しい事が
まだまだ待っていますよ。
少しずつでも食べてくれるのが嬉しいです。
負けない力になってくれますね。
みんなの応援が着いていますよ。パンジャさん、則子さん、
お身体に気をつけて、、頑張って下さいね。
Commented by くまじママ at 2010-09-17 21:34 x
ご無沙汰している間に・・・
でもでも、レオくんがんばってくれてますね!パンジャさんご夫妻も本当に本当にお疲れ様です。
食べて、出る。そんな当たり前のことが奇跡なのだと実感しますよね。
奇跡が、まだまだ続きますように。。

お孫さんの誕生おめでとうございます!びっくり!
赤ちゃんの存在がお二人の癒しになってるといいな。

こんなときになんですが、、郵便物を送りました。
買う前にブログチェックしてればかわいい赤ちゃんグッズも同封したのに~!と後悔中(^_^;)
Commented by 太郎ママ at 2010-09-17 23:45 x
レオくんの写真アップを嬉しく拝見しました。
teryさんも書かれている様に、心配で何度も覗いてました。
もう少し頑張って…お孫さんとのツーショット実現ですね。
太郎のやんちゃパワー送ります。レオくん、受け取ってよ!!
Commented by パンジャ at 2010-09-18 01:40 x
イワンママさん> ありがとうございます
やっとブログでご報告できるようになりました
インスリン投与再開のおかげか 昨日までの頻尿もこころなしか
改善されたような気がします
5分の1の量でもインスリンの効果は絶大ですね
イワンちゃんのように復活!といきたいところです
今日は近くの天然温泉に行ってリフレッシュ
またあらたな気持ちでがんばります
Commented by パンジャ at 2010-09-18 01:42 x
くまじママさん> そうなんですよ いろいろありました
8月にご出産というのがわかった時点で うちは10月の初旬が予定日だったんですが・・・ まさかの1ヶ月違いとなりました
同級生ですねー  どこかでお会いできればいいですね
くまじママさん宅のようにツーショットが目標です
これからもよろしく!
Commented by パンジャ at 2010-09-18 01:52 x
太郎ママさん>みなさんにご心配をおかけしているのはわかってましたが・・・ ずっといい報告ができるほどではありませんでしたので、 なんとか途中経過だけでもいい方向の報告ができてよかったです
このままいつもの食事や散歩ができるまでになればなによりです
もうちょっとがんばります
Commented by びー姉 at 2010-09-18 20:08 x
レオ君の写真、本当にうれしいです。
パンジャさん、則子さん、心身共に大変ですね。何もできないので、一生懸命パワーを送ります。
Commented by しょうまま at 2010-09-19 00:19 x
レオくんかわいい^^かわいいレオくんの写真アップ嬉しいです☆
一喜一憂の毎日…本当に気の休まることが無く大変だと思います。。引き続き,強力パワー送ります☆☆☆
  *お返事は結構です^^その時間少しでも休んでください*
Commented by パンジャ at 2010-09-19 23:03 x
びー姉さん> お返事遅くなりました
応援ありがとうございます
レオは相変わらずの状態ですっきり全快とはいってませんが
ちょっと食欲は出てきたので望みをもってがんばります
きょうは息子が来て 甥っ子ともいえる赤ちゃんと対面できました
Commented by パンジャ at 2010-09-19 23:07 x
しょうままさん> ありがとうございます
小さなことで喜んだり心配したりです
雑炊は勢いよく食べるのですが・・・ 肝心のいままで食べていた
ドライフードは全然口をつけません
インスリンを計算通り働かせるには やっぱりメインのフードを食べてくれないと・・・
引き続きがんばります
by samoyed-leo | 2010-09-17 11:25 | ペット | Comments(30)