人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瞬間ですが ツーショット

まだまだ本格的な復活が待たれるレオです

今日は息子が息子を連れてやってきました
人間のあかちゃんは 一日一日見た目が変わるような気がします
瞬間ですが ツーショット_f0128542_1334366.jpg


わが家に滞在していたそのほとんどの時間 起きませんでした
まわりで写真を撮ったり結構うるさかったでしょうが かなりの大物とみた
瞬間ですが ツーショット_f0128542_1351282.jpg

ずーっと眠ってました    近くに置いているのは息子が留学したときに買って帰った
「かものはし」のぬいぐるみです

帰りに瞬間ですがツーショットが実現
瞬間ですが ツーショット_f0128542_1365992.jpg

どっちも眠っていて残念!

先月の旅行で買って帰ったわんこのおまもり
瞬間ですが ツーショット_f0128542_1381416.jpg


レオをちゃんとまもってくれますように  蓄光式で夜光るおまもりです

今日のレオはちょっと楽になってきたみたい  要求吠えもわんわん復活
500mlの点滴は1本減って2本になった
雑炊はがつがつ完食  でも相変わらず いままで食べていたおやつや食事はまったく受け付けない
鳥のささみジャーキーにはしっかり反応
昨日からもどしていないし・・・
あとはいつまで点滴が続くんだろうか?
Commented at 2010-09-20 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by これみつ at 2010-09-20 09:09 x
文字通り「夢のツーショット」!が実現しましたね。きっと夢の中で語り合っていることと思いますよ。

涼しくなってきました。そのうち要求吠えも復活。点滴の必要もなくなります。関東から祈っておりますよ~
Commented by 太郎ママ at 2010-09-20 09:47 x
ツーショット写真と、もどさなくなった報告~めっちゃ嬉しく拝見させていただきました O(≧∇≦)o
お孫ちゃんの退院、おめでとうございます (*^▽^)/
ふたりとも、とってもかわいい寝顔です ◎^∇^◎
あともう少し頑張ってくださいませ。
Commented by rankurin at 2010-09-20 10:09
お孫さんの退院おめでとうございます!
ツーショット二人とも寝ていて残念ですね~。。
起きていたらレオ君はどんな反応したんでしょうね~?
次回が楽しみです。
レオ君、お水一杯飲んで点滴卒業できるよう
もう少し頑張ってね~!
Commented by るる母 at 2010-09-20 10:33 x
「雑炊をガツガツ完食」の文字・・・とっても嬉しいです!!
パンジャじいちゃんも則子ばあちゃん(失礼)もあと少し。
頑張ってくださいね。
そうそうくまじママさんとこでもツーショット画像ありましたよ♪
Commented by パンジャ at 2010-09-20 23:23 x
2010-09-20 03:41の非公開さん> タイミングが合ってツーショットがなんとか撮れましたが・・・ どっちも眠ってましたので
また次回のチャンスに起きている1人と1頭で撮りたいと思います
人間の子供が大きくなるのには 本当に気の遠くなるような時間が必要ですよねー
レオのことを覚えていてくれる年齢までがんばれるかなぁ
Commented by パンジャ at 2010-09-21 00:50 x
これみつさん> その後 小太郎くんはいかがですか?
レオは同じものをやっても食べたり食べなかったりで なかなか
むずかしいです
すんなり全快といけばいいのですが・・・
Commented by パンジャ at 2010-09-21 01:06 x
太郎ママさん> ありがとうございます
さっき ちょっとだけですが いままで常用していた固形のフードを食べました
あとはもどさずに過ごせるかどうかですね
まだまだ時間がかかりそうです
Commented by パンジャ at 2010-09-21 01:27 x
くりまるママさん> 先週の月曜日からずっと通ってるんですが・・・
なかなかてこずってます
いい方向にあきらかに向いてはいるんですけどね
気長にがんばるしかないです
今も1時間おきに外に出ると鳴いています
Commented by パンジャ at 2010-09-21 01:30 x
るる母さん> 孫が犬のことを判るようになるのはまだまだずーっと先のことですよね
それまでレオにがんばってもらいたいです
いろいろご心配いただいてありがとうございます
これからも応援してやって下さいね
Commented by tery&pry at 2010-09-21 11:36 x
レオ君、がんばってるね。要求吠え嬉しいね!
赤ちゃんとの2ショットも撮れてよかった(*^_^*)
次は起きて撮れるといいね。
レオ君もう一踏ん張り!サモエドの季節はすぐそこだよ!
伊豆のジジババもずっと応援してるよ!!



Commented by さくらママ at 2010-09-21 14:58 x
レオ君、元気が復活したようでよかったです。
あとは点滴が徐々に減っていくことを願っています。
お孫さんとのツーショット、かわいいですね。
この時間がいつまでも続きますように。
Commented by mimizuku at 2010-09-21 21:22 x
お孫さんかわいい~
夢のツーショット お互い眠っていたので 楽しみはこの次にということでしょうか
レオ君『雑炊完食』嬉しく読みました
後一歩で 元気なレオ君に戻れそうですね
パンジャさんいま少し大変でしょうが
頑張ってください 
レオ君も頑張れ応援しています
Commented by パンジャ at 2010-09-21 23:41 x
Tery&pryさん> ありがとうございます
はっきりいってなんで吠えてるのかわからないときもありますが
基本的には放っておくなという「ひゃんひゃん」が多いです
きょうは一歩前進 牛乳をがぶがぶ飲んで、 ヨーグルトをぺろぺろ
鶏肉を焼いた自家製ジャーキーまで 少しですが食べました
ちょっと気になるところもあるんですが とりあえずは今元気にならないと・・・ と思ってます
いましばらく応援よろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2010-09-21 23:44 x
さくらママさん> 水分(水)を飲まなくて困ってたんですが ほとんど水である牛乳を飲めるようになったのは心強いです
本人もお腹が空いてきたのか 食事が終わってもうろうろついてきます
あとは固形のフードを食べ始めてくれると100%なんですが・・・
Commented by パンジャ at 2010-09-21 23:47 x
mimizukuさん> 一進一退だったのが きょうは明らかに元気になってきたような気がします
足腰は衰えてるんですが てけてけ歩こうという気はあるので・・・
本犬が動こうとしないのを動かすのが一番大変でした
この調子がずっと続きますように
Commented at 2010-09-22 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2010-09-23 00:47 x
2010-09-22 23:18の非公開さん> ありがとうございます
そうですねー 食べてくれることが最優先です
いいうんちをして、カロリー計算し易い 今までのフードがいいとは思うのですが、無理に与えても食べなければしかたないですね
いろいろ試したいのはやまやまですが とりあえず食べはじめている事を喜ばないといけないと思ってます
Commented by これみつ at 2010-09-27 02:06 x
関東は朝、涼しくなってきましたよ。サモエドの季節到来です。レオ兄さん、ゆっくり確実にいきましょう! 市内の柴友さんも応援していますよ。食べられるようになったらぜひプロポリスを試してみてください。レトルトのフードはどうだろう? ササミの入ったゼリーとか・・・
Commented by パンジャ at 2010-09-27 07:42 x
これみつさん> おはようございます
そろそろブログアップしようと思ってたところでした
レオはなんとかカロリー計算のできるドライフードを今朝は
普通の量に近いくらい食べることができました!
ただ闘病生活のせいか 足腰がよれよれでなかなか自分でも思うようにいかないみたいです
体調が戻れば車ででも近くの公園に連れて行ってやろうと思っています
食べることに関しては超一流かと・・・(笑)
血糖値が振り切ってしまったので 雑炊はちょっとやっぱりコントロールが難しいみたいです
インスリンちょっとずつ再開してます
また近いうちにブログアップしますね
by samoyed-leo | 2010-09-20 01:42 | ペット | Comments(20)