人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬なし旅行

いつまでも沈んでいてもしょうがないし、 車で小旅行に行ってきました
でもうちの車 ステッカーはそのままだし 今でも荷台で寝息をたてるレオがいるみたい・・・

行って来たのはもちろんコロプラ未開の地(笑) 三重県の相差「おうさつ」
わたしは愛媛出身なので知らなかったけど 関西の方はおなじみのところだそうで

初日はお伊勢参り  というよりんまいもんが目当て 松阪牛の牛丼
犬なし旅行_f0128542_919376.jpg

伊勢神宮の参拝客でにぎわうここには こんな贅沢な牛丼があります
犬なし旅行_f0128542_9204817.jpg

お肉んまーっ!  日本人に生まれてよかったと思うこの瞬間

赤福本店にも行って来ました アリオンさんのブログで紹介されてた所
犬なし旅行_f0128542_923590.jpg


行きは一般道でわざわざ山道を選んで走ったけど 距離がいつもの半分弱なので
あっという間に宿に到着
こんなに観光地から滑り込まないで 余裕のある到着はわれわれには異例のこと
宿の窓からはこんな景色
犬なし旅行_f0128542_9261558.jpg

あいにくの雨模様  晴れ女のかみさんも レオがいないと気合いが入らないんだろうなぁ
天気がよかったら朝日がきれいに見えるそうだ
もっと視界がいいと富士山も見えるらしい

宿の夕食は 地元の三大グルメ (グルメレポート風に)
伊勢エビの造りにあわびの残酷焼き 松阪牛のしゃぶしゃぶ   でございます
犬なし旅行_f0128542_929308.jpg


締めはなんと うにの釜飯!
犬なし旅行_f0128542_9304932.jpg


翌日は紀伊半島一週 コロプラスタンプゲットの旅
七里御浜は みわたす限りの海岸線が見事! でもあいにくの雨模様
犬なし旅行_f0128542_9335923.jpg


くじらの町 太地町ではくじらを食べずにまぐろ丼
犬なし旅行_f0128542_9351998.jpg

食べてばっかり 車で走ってばっかりの旅でした

最後は白浜のとれとれの湯にどぼんとつかって旅の疲れを癒しましたが
そこからまた100kmを越える帰り道がしんどかった
もちろん三重県と和歌山県は制覇しました

また節制の毎日に逆もどりです
Commented by ちょびん at 2010-10-22 10:25 x
レオ君、きっと一緒でしたよ。
んまいもんをしっかり食べて、七里御浜もテケテケと。
この豪華な!なんちゅう牛丼なんですかっ!
理性失いそう(笑)
七里御浜は海岸線がきれいですよね。
急に深くなっているから海水浴場には向かないけれど、それであの景観が保たれるんでしょうね。
太地でマグロ、それもまた絶品なんだろうなぁとお腹のムシが鳴きそうなのを抑えつつ想像しました。
あぁ、久しぶりに南紀に行きたくなりました。
母方の親戚がいるんで。
Commented by アリオン at 2010-10-22 21:35 x
赤福ぜんざいはもうやってましたか?
かなり甘いですが美味しいですよ^^

とれとれの湯はいいですよね~。
人工ですが強烈な炭酸泉が大好きです(笑)


今までもこれからもずっとレオ君は青い車と一緒に旅してますよ。
またオフ会で会えるのを楽しみにしています。
Commented by パンジャ at 2010-10-22 23:08 x
ちょびんさん> 牛丼は本当においしかったですよ
厚みのあるステーキをのっけたどんぶりに牛のたたきと漬け物もどれもんまかったです
あの海岸は通りがかりにおもわず車を停めて写真を撮りに行ったくらいきれいでした
想像がつかないくらい手つかずの砂利の量が多い浜辺でした
外海に面しているので 波も半端じゃなくすごくて うっかりすると沖にもっていかれそうなくらいの波が打ち寄せてました
あれは泳げないですよねー
南紀 ぜひお越し下さい
Commented by パンジャ at 2010-10-22 23:12 x
アリオンさん> 赤福ぜんざい ありましたよー
会社の同僚から聞いたのは 夏は宇治金時に赤福をのせた赤福氷がんまいそうですねー
おみやげを買ってそうそうに退散したので 今度ぜんざいに挑戦してみます 日帰りでも充分行けますねー 大阪からでも
とれとれの湯 ほとんどの時間を寝風呂で熟睡してしまってました
炭酸泉に入ると あとのドライブがつらいです 
リラックスし過ぎてしまって 後の運転がつらかったです(笑)
またどこかでお会いできますように
Commented by ヒポ at 2010-10-25 12:29 x
んまいもん三昧羨ましいですよ
我が家もパックだけだったらいろいろ行きたいんですけどね。
いつも一緒のおともがいないと寂しいですが、見えなくてもきっといつもの定位置にいますよ。
Commented by パンジャ at 2010-10-27 14:16 x
ヒポさん> 毎朝のあんな短い散歩でも、わたしにとっては貴重な運動の習慣だったのでしょうか?
最近 体重が増加の一途をたどってます
介護 大変でしょうがお体をいたわって下さいね
しばらくは犬なしでゆっくりすることになるかな
またお会いできますように
Commented by スノーマン at 2010-10-28 18:46 x
パンジャさん、お久しぶりでございます。
そしてガーーン、レオくんが亡くなったこと知りませんでした。
(すみません、最近犬ブログにほとんどお邪魔していなかったので)
八ヶ岳で何度かお会いしていたレオくんは、目が見えないながらも、
とても楽しそうにパンジャさんと一緒に歩いていましたね~
でもきっとレオくん、また帰って来ますよ、お洋服(姿)を替えてパンジャさんの元へ。
私もスノーウィが早く帰って来られるよう、生活向上をもっと努力しなきゃと思う日々です。
(今だと犬1匹に猫2匹でいっぱい、いっぱいなんで)
でもしばらくはレオくん、空の上で、他のサモエドたちと交流しているかな?

ご冥福を心からお祈りしています。
Commented by パンジャ at 2010-10-29 10:19 x
スノーマンさん> どうも ごぶさたしています
ときどきのぞいてましたが ポレくんはおかわりないですか?
あれだけ行っていたつもりの山梨県がうちの携帯のログでは
未訪問になってしまってます
ずいぶんごぶさたしてしまったようですね
今後のことは白紙ではありますが しばらくゆっくりしてご縁があればとは思ってます
旅行(車旅行)は大好きなので またいつか八ヶ岳にもおじゃましたいなと思ってます
お身体いたわって下さいね
またお会いしましょう!
by samoyed-leo | 2010-10-22 09:38 | 旅行記 | Comments(8)