人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国を一周してきました

母親の七回忌で 四国 愛媛県に帰ってきました
職場が変わって一から覚えることがいっぱいで 希望していた休みは
1日減って一泊二日になってしまい、 なかなかのハードな行程となりました
無事に法事が終わって そこから移動して泊まる場所としては地元の道後温泉が定番かもしれませんが ここはあえてマニアックな鈍川温泉を選択
四国を一周してきました_f0128542_0513961.jpg

四国出身としてはこの温泉はただただ山の中にあるイメージでしたが 実際は松山から充分行ける便利なところとなっていました

ただ そこはやっぱり秘境と言われるところ
部屋の窓から渓流の向こう岸を見ていると なんと野生のイノシシが親子連れで来てるではないですか
四国を一周してきました_f0128542_0532662.jpg

暗くてよく撮れてないので見づらいかもしれませんが まぎれもなく野生のイノシシの親子連れでした
これで猿でものっかってたら どこかの名物になりそうですが もうすでにうり坊の縞々は消えてました

その日の料理は紙鍋に入ったイノブタ料理・・・ なんか複雑
四国を一周してきました_f0128542_056337.jpg

わたしたちみたいに もう量は必要でない者にとっては充分なボリュームでした
いつも腹一杯になってひいひい言ってたけど この日はちょうどいいくらいでした
期待してなかったのに偶然 個室にはプライベート風呂がついてました
四国を一周してきました_f0128542_058283.jpg

風呂好きのかみさんは なんと 着いてすぐ大浴場に入って、食後に個室風呂に入って
寝る前にまた入って、朝起きて入って 朝食後にまた入って 入りまくりでした
すべすべの美人の湯で なかなかいいお風呂でした  飲泉もできるそうです
寝る前には湯を止められるのですが 一旦全部流してから 栓をしておくと朝6時頃には遠隔操作でいつの間にか温泉がなみなみと入っていて ありがたかった内風呂でした

さて 目下はまっているコロプラ(携帯の位置ゲーム)ですが 狙い通り途中の岡山、香川、愛媛、高知、徳島の順でスタンプを順調に獲得  四国は全部制覇するのにあと3エリアとなりました
おみやげ(あくまでバーチャルですが)もたくさんゲット
お城の置物だけでも 鬼の城(岡山)、松山城、今治城、大洲城、宇和島城、高知城、徳島城と なんかお城めぐりみたいになってしまいました
実物の画像でも撮っておけばよかったかなぁ?  大洲城はこじんまりしてたけど 松山城と同じく山の上にあり なかなかの雰囲気のお城でした
帰りに淡路エリアをゲットして 晴れて近畿地区制覇を達成

次回はちょっとだけんまいものをご紹介します
Commented by シトラス at 2011-02-25 09:35 x
そっかぁ~そちらに行かれたんですね
では、次は是非「貸し宿チラッとさも」に泊りに来て下さいね(笑)
レオ君の代わりにいつでもはぐもお貸しいたします(笑)
Commented by パンジャ at 2011-02-25 22:51 x
シトラスさん> そうなんですよ 自分でも四国を一泊二日で一周できるのか不安だったのですが、思っていたよりずっと道がきれいになっていて 楽しいドライブ旅行となりました
またおじゃましたときはよろしく~
by samoyed-leo | 2011-02-25 01:12 | 旅行記 | Comments(2)