人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使用前と使用後

最近大活躍をしている食器がある
使用前と使用後_f0128542_21532321.jpg

モロッコがルーツのタジン鍋

煮る、蒸す、焼く、ゆでるがひとつの鍋でおっけーい
しかもできあがった魚(肉でも)はふんわりとして めちゃめちゃんまい!
キャベツ、白菜、茸、もやし、ブロッコリなどなど なんでも入れて
ちょっとだけ水やだし汁を入れてぐつぐつするだけ

ひょっとするとかなりのエコ商品か?
カセットコンロと野菜と水があればできるので 被災地でも活躍するかも?
今までキャベツを1つ買うと 2人暮らしのわが家ではなかなか無くならなくて
残ったものを捨てるケースもあったのに、 今では2日経ったらもう無くなってるし・・・
それだけ野菜をたくさん食べていることになる
魚をバジル塩とオリーブオイルをふりかけて トマトとチーズを入れてみればあーら不思議
イタリアンな料理にもなる。 キムチと豚肉で韓国風に・・・ 白菜を入れてポン酢で食べれば
和風となかなか飽きがこない
2日にいっぺんはタジン鍋  来月の健康診断が楽しみだ
Commented by rankurin at 2011-04-05 16:45
健康診断の結果教えて~!
良い結果だったら我が家も使ってみようかな。
「流行ってるよ」って言われると「ふーん。要らない」
って言いそうになる私ですので使ったことがないのです。。(笑)
Commented by パンジャ at 2011-04-06 07:31 x
クリマルママさん> 確かに言えるのは、体脂肪率と内臓脂肪については減ってきてるのは間違いないですが… 体重についてはおいしくてついつい食べ過ぎてしまうので、あまり劇的には減ってません(笑)
検査の結果はまたブログでご報告しますね
by samoyed-leo | 2011-04-04 22:05 | んまいもん | Comments(2)