人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受け入れ準備

かみさんは昨日一日体調不良でした
わたしも何をするにも気力がない
でも 支度だけはしっかりしておかないとね

わが家で一番冬冷え込む(夏は涼しい)息子が使っていた部屋を片付けてわんこ部屋にすることにしました
受け入れ準備_f0128542_8245015.jpg


エアコンを新調してペット用の消臭シートを敷き 車載用のバリケンも購入
受け入れ準備_f0128542_826473.jpg


わんこ用トイレと水のみボトルはなんとレオを迎えた時のものが出てきた
受け入れ準備_f0128542_8284048.jpg


あまりの大きさに車載をあきらめた天井付きの折りたたみできるケージもあるし 何かの時の非常用ケージとして並べておいた
すっかり犬小屋に様変わり
レオの時は外でしか用を足さなくて 体調をくずした時に苦労したので今度は室内でトイレをしてもらえるようにしたいと思ってます
Commented by 翠紅 at 2012-08-15 18:14 x
お迎えの準備が着々と。。。ですね。
広くて立派なわんこ部屋!
待ち遠しいですね^^
Commented by パンジャ at 2012-08-15 23:22 x
翠紅さん> わが家で一番エアコンの効く部屋なので、残暑の厳しい時はわたしたちも一緒に椅子でも持ち込んで涼もうかなと思ってます(笑)
あとはフードを取り寄せたら準備完了です
Commented by アイママ at 2012-08-16 17:21 x
ホントに、素敵なわんこ部屋。
うちの子が見たら、よそ様は良いわねーと嫌みを言われそうです。
ほわほわ仔サモちゃん、ん~触りたい。
Commented by samo-noel at 2012-08-16 20:21
楽しみですね~。
まるごと『わんこ部屋』
うちのトリオが羨ましい~って言いそう(笑)
まだまだ暑い日が続きますね。
体調を崩しやすいですから、ご自愛下さいね。
Commented by パンジャ at 2012-08-16 22:21 x
アイママさん> 間もなくやってきますのでよろしくお願いします
今月はじめに会った時よりかなりおっきくなってるみたいです
しばらくは箱入り息子です
Commented by パンジャ at 2012-08-16 22:24 x
ちょびんさん> レオを迎えたのってもう一世紀前(一応20世紀)のことなんですが 我ながら物持ちだけはいいようでレオのおさがりが結構あります
息子がいなくなって部屋が余ってたのでちょうどいいかも?
by samoyed-leo | 2012-08-15 08:33 | ペット | Comments(6)