人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか手ごわくなってきました

あれっ? もうこんなにブログ放置してました?
毎日がルネとわたしたちの格闘でして すっかりパソコンに近づくことができない毎日です
かみさんはいずれノートパソコンを犬部屋に持ち込んで仕事をするはめになるのではないかと思われます

今日撮ったばかりのルネです
なにやら不満そうな顔
なかなか手ごわくなってきました_f0128542_11241793.jpg


部屋に入った直後なこんなにうれしそうなんですが・・・
なかなか手ごわくなってきました_f0128542_11245865.jpg

最近はハイパー過ぎて部屋の中でも体力負けします

いちばんの悩みは夜鳴き わたしが寝かしつけるのが午前1時半くらい それから早い時は3時頃にはぎゃんぎゃん鳴いてかみさんを呼びます  なんとかなだめて放っておいても朝方5時にはまたうるさい 昼にだれもいない時 眠るばかりでエネルギーが貯まってるのかな? 散歩に行き始めると落ち着くのかも?

とりあえずおもちゃで誘います
なかなか手ごわくなってきました_f0128542_11295368.jpg


かなりだれた格好でかじかじ
なかなか手ごわくなってきました_f0128542_11305427.jpg


前足ではさめるくらいの大きさのものがお気に入り これはちょっと小さ過ぎ?
なかなか手ごわくなってきました_f0128542_11315296.jpg


誤飲誤食には気をつけていたんだけど こんなのをやられました
なかなか手ごわくなってきました_f0128542_11323575.jpg

まさかと思ってたのが 細いマズルでケージの中からぺットボトルのラベルをかじって丸裸にしてました ラベルはどこをさがしても無い  結局、少しずつうんちで排出されたみたいでひと安心しましたが・・・
油断もすきもない  体重は5.8kgくらいにはなっていて 今まで届かなかったところに届くようになりました
 
見てるときはいい子で遊んでるんだけどね
なかなか手ごわくなってきました_f0128542_11354773.jpg


明日は3回目のワクチン接種  いつから散歩デビューか 少しでも早くできないか相談してみます
Commented by シトラス at 2012-09-18 17:53 x
会いたいな~
ハイパーぶりが見てみたい

大阪行きたいなぁ
パンジャさんいつがお休みですか(笑)
会いに行ってもいいですか(笑)
Commented by パンジャ at 2012-09-18 22:11 x
シトラスさん> どうぞどうぞお越し下さい
10月の休みは決まってますが7日の日曜以外は平日が多いですねー
でも土日ならかみさんはいますよ
メールかmixiメッセージでお問い合わせ下さいね
Commented by 翠紅 at 2012-09-18 22:27 x
不満そうな顔も嬉しそうな顔も可愛いですね(^-^)
これからどんどんハイパーになってきそうですね(^^;)
瑠璃や琥珀と毎日知恵比べでぐったりしてた頃を思い出します(笑)

私も会いに行きたいです~(>_<)
Commented by パンジャ at 2012-09-19 09:38 x
翠紅さん> 早く散歩に行かないとこっちの体がもたないくらいです
狭い部屋では発散するのも難しいかと
こちらに里帰りされた時にスケジュールが合えばぜひ会いに来てやって下さいね
Commented by samo-noel at 2012-09-19 22:53
フフっ、やんちゃ盛りになってきましたね。
どの表情も可愛くてデレデレしそうですが、体力勝負になってくるとキツイですね。
夜鳴き…これは本当に泣けます。
はい、人間が(苦笑)
Commented by パンジャ at 2012-09-20 01:36 x
ちょびんさん> 今日ワクチン接種してきましたが 散歩はやっぱり10月末になりそうです もう少ししたら夜中に他の犬がいない時間にすこしずつ家の周りをまわってみようかと思ってます
そうすれば少しずつ夜鳴きが治まって・・・くれるといいのですが・・・
by samoyed-leo | 2012-09-18 11:40 | ペット | Comments(6)