人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留守番再開 その後

試運転としてかみさんが数時間ほどだけ庭の離れにルネを留守番させてみたら、その短時間に覆ってあったはずの庭の砂利をほじりだし かなりの量を食べてしまってたみたいです
ちょっとした隙間から庭の木の近くの地面を掘ったらしい かなり小石をどけておいたからよかったけど・・・
それから数日の間はじゃりじゃりの小石混じりのうんちをしてました 
トイレに流せないよ(ってそんな問題か)
その対策を済ませてから本格的に留守番再開
結果は中であばれたせいか水のみボトルが外側にはずれていて水も数時間飲めてなかったようで かみさんが帰ってきてからがぶがぶ飲んでたみたい  あとは不思議なことにボルトが1個(これは食われてなかった)ゆるんで落ちてました かなりゆすったんではないかと思われ・・・
それからレオなら簡単に開けられたであろう入り口の金具も見事に2個ともはずされてました
ということは扉に自転車用のチェーン鍵をしてなかったらルネは庭をうろうろしてたかも?
留守番再開 その後_f0128542_9381437.jpg

今はまるでえりまきのように眠ってます(首に巻くには12kgは重いけど)

今朝はその離れの各接続部分の増し締め作業からスタート  留守番チャレンジは今日も続きます

最近の散歩画像をいくつかご紹介します
京田辺市にいい散歩場所を見つけました けいはんな記念公園です
広大な芝生の広場で ロングリードなら走り回っても楽しそう
留守番再開 その後_f0128542_9455894.jpg

フリスビーをしているボーダーコリーが気になって目線は一度もくれず・・・

水の流れる庭園風の通路でつないでやっと目線をもらえました
留守番再開 その後_f0128542_9483755.jpg


通りかかる人に愛想をふりまいてます まるで吊るされた犬の干物みたい
留守番再開 その後_f0128542_9493988.jpg


神戸のアウトレットでサモエドがあこがれという方にサモエドスマイル見せてって言われたけど 気温が低いこの時期はどうしてもこういう顔になることが多いよねー
留守番再開 その後_f0128542_9512354.jpg


旅犬修行中に奈良県の大和川河川敷にて
留守番再開 その後_f0128542_952468.jpg


近所のかなり長い階段の途中でやっとサモエドスマイル?
留守番再開 その後_f0128542_9593994.jpg

by samoyed-leo | 2012-12-21 09:55 | ペット | Comments(0)