人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敗れたり リバーシブルトイレ

留守番の時間が多くなってきている最近のルネ
先日リバーシブルトイレを出入り口に立てかけるという芸当をやってのけて わたし自身にはけっこううけてたのですが その次の日 なんと片方のトイレをはずしてトイレシートをびりびりにしてしまいました
そこでホームセンターに直行 新品のトイレと幅広でさらに強力な両面テープで挑戦したところ さらにその次の日はなんと両面をはずして離れの中はとんでもないことになってました

かわいそうな姿のトイレです
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_923106.jpg

わたしたちのいる場所ではいたずらをしないので 室内で使えるはずの新品のトイレのカバーもご丁寧な仕事で面取りをしてくれてました  わたしでも両手でやっとはがせるくらい強力な両面テープでしたが はがしていくにはここを攻めたらいいというのをすっかり学習されたみたい  おそるべし 差萌土建
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_9244360.jpg


もうプラスチックのトイレではどうしようもないのは明らかで またホームセンターに直行
レジャー用品で目をつけていたのが バーベキュー用の鉄板と網
それにトイレシーツを貼り付けてみました  総重量約9kg近いずっしりしたもの
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_9262716.jpg


ワイヤーを止める金具で強力に締め付けてます
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_9272966.jpg


これでどうだ! 体力と知力の戦いは今日も続きます

わたしとかみさんでは役割りが違ってたのですが 最近は母親の代わりも努めないといけないので こたつで甘えて来たらそのままにしてあげてます
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_932071.jpg


さびしいのはわかってるけどねー こっちもあんたのご飯代やらトイレ代を稼がなくてはいけないのさ
ここ2日間で1万円を超える経費がかかってるんですが・・・
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_9335576.jpg

もう少しおとなしく留守番してくれないかなぁ

休みの日はいつもの京田辺の公園にドライブ&散歩  ここの道は歩道がすごく広いんです
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_9352851.jpg


公園に行くととりあえずサモエドスマイル
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_9364469.jpg


冬毛も生えそろったのかモコモコになってきてます
敗れたり リバーシブルトイレ_f0128542_9374763.jpg


とりあえず わたしたちは元気でやってます  わたしが倒れるわけにはいかないしね
Commented by samo-noel at 2013-01-29 19:06
ルネ君!!
恐るべし高い学習能力。
この能力をもっと良いことに使ってくれたらいいのに(^_^;)
それにしても器用というか、何というか…。
サモエドスマイルに隠された、イタズラっぷり。
新兵器が勝つことをお祈りしています。
Commented by 夢さん at 2013-01-29 21:35 x
あらあら、ルネ君もなかなかのやり手ですね。
お留守番させていると家に帰るのがドキドキですよね。
まだお子ちゃまなので仕方が無いでしょうが、パンジャさん頑張って!!
Commented by パンジャ at 2013-01-30 09:37 x
ちょびんさん> 昨夜おそるおそる帰宅してみたら あの9kgほどのトイレが離れの反対側に移動はしてましたが無事でした
いつまで持ちこたえられるか 装備はこれで満足することなくいろいろ変えていきたいと思ってます  がんばります!はい
Commented by パンジャ at 2013-01-30 09:40 x
夢さん> リバーシブルのトイレを裏表ではなく立てかけたというのがルネのブラックジョークかと思ってたのですが・・・ なんとかしてやろうといういたずらの兆候だったのですね
その翌日から連日のホームセンター通いとなりました
休みの日はルネ対策の買い物にいかなくては・・・
Commented by うっちー at 2013-01-30 16:04 x
ルネ君、やりますね~(笑)トイレをどうにかしてやろうとしている姿を想像すると笑っちゃいます♪

サモ毛、フッサ―になってきましたね!!
モコモコで可愛いです!!
Commented by 翠紅 at 2013-01-30 21:57 x
ルネ君、やってますね~(^^;)
瑠璃と琥珀の子犬時代の悪夢の試行錯誤が思い出されます(笑)
瑠璃の時も琥珀の時も、仕事から帰って扉を開けるのがドキドキでした(>_<)
今でも琥珀だけで留守番の時はちょっとドキドキですけど(^^;)

パンジャさん、頑張ってください!
Commented by パンジャ at 2013-01-30 23:31 x
うっちーさん> なんか留守番の腹いせを考えているとしか思えないんですよねー  先代のレオはいっしょにいてもけっこう靴とかリモコンとかをこわしてましたが ルネはそれは一切ないんですよ
暇がありすぎるのが一番問題なんですよね
大人の毛ぶきに近くなってきたのにまだ14kg足らずなんですよ
ミニチュアサモエドならそれはそれでいいんですけどね
Commented by パンジャ at 2013-01-30 23:34 x
翠紅さん> かみさんが翠紅さんのブログを読み返してましたよ
留守番をさせることの難しさとか不安がありますよねー
一応本犬も悪い事をした時は腰を低くして逃げまどってるんですが 一向に直そうという気はないようですね
あとは知恵くらべですねー 体力が想像以上についてきているので あとはもう居直るしかないかなぁ  なるようになるさってね
Commented at 2013-02-09 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2013-02-10 01:46 x
2013-02-09 09:11の非公開さん> お声をおかけいただいてありがとうございます
くわしいお返事はメールさせていただきますね
by samoyed-leo | 2013-01-29 09:38 | ペット | Comments(10)