人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年みちのく旅行 その6

最終日はカラっと晴れました
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_11214228.jpg


今回泊まったドギーホテル蔵王はホテル蔵王に隣接していて 源泉や足湯もあります
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_11224315.jpg


露天風呂は本館と共通 PH1台の強酸性の硫黄臭のあるいいお風呂でした
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_11454250.jpg

まず感じたのが わんこに対する配慮の数々 室内ドッグランもあるし畳敷きの座敷で夕食なのですが ちゃんと畳にアンカーが入っていてわんこをつないでいっしょに食事ができます
足を洗ったり拭いたりする場所や 空気清浄機(加湿器)もあっていたれりつくせり
そして何よりもスタッフが本当にわんこが好きな方ばかり  いままで泊まったわんこ歓迎を表明している施設でも わんこが近寄ると避けたり 露骨にいやがったりする方がいたことも事実
ここのスタッフは本当に心から歓迎してくれるし かわいがってくれます
ルネもそれがわかっているのか かなり強引になでなでしてもらってました

7月にモンブランくんが泊まったそうなのですが そのときからスタッフのみなさんにサモエドがかわいいと好印象を持っていただいたらしくて このホテルのマスコット犬をぜひサモエドに という声が上がっているそうです 九州の某旅館みたいにTVCMに宣伝部長で使っているのにわんこの宿泊は別棟(犬小屋)というのとはわけが違う?(失礼)  ぜひぜひそういうご縁があったら応援したくなるホテルさんでした
サモエド連れで大勢で突然見学させていただいたのに 快く案内していただいたのもありがたかったです

前日に見ることができなかった蔵王山のお釜も見ることができました
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_113355.jpg

お釜の近くまでの道はごろごろ石と急な坂で かみさんの足が心配でしたが 思っていたよりも無難にこなしてました  5歳の頃から目が不自由だったレオにとってはつらい道だったでしょうが ルネはもちろん若さでしっかりと(あまり引っ張らずに)ついて来てくれました  
レオが生きていたら この旅行はどうだったろうとちょっと感慨にひたってしまいました

ルネと記念撮影
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_11395440.jpg


場所を変えてもう1枚
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_1140244.jpg


だっこしての撮影にも挑戦
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_11405144.jpg

まだまだだっこできるサモエドです

この角度からがなかなかいいですねー
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_1143651.jpg


それにしても吸い込まれるようなブルーですねー 高校の時修学旅行で行った白根山みたい
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_11471679.jpg

修学旅行といえば 小学生の団体に出会ってもふもふ大量お買い上げしてもらいました
全然ものおじせずにわさわさなでてもらって「わさおみたい~」と言われました
そういえば青森にちょっと近いからわさおくんがポピュラーなのかなぁ
実際にわさおくんと対面させてみたい気もします

このきれいな景色を目に焼き付けておこうっと
2013年みちのく旅行 その6_f0128542_1148435.jpg

今度は秋田 青森も行ってみたいなぁ

今回本当にお世話になったこじろう父ちゃん こじママさん
みちのくサモエド倶楽部のメンバーのみなさん ありがとうございました

次はんまいもんシリーズです
Commented by 銀ママ at 2013-09-15 15:51 x
最終日はお釜を見れて良かったですね。私はまだ見たことないんですけどf^_^;。

ホテルもみんなで押し掛けてすいませんでした。でも凄く良かったですね!

また是非遊びに来て下さいね~。
今度は余裕ある日程で(笑)。
Commented by さくら at 2013-09-15 18:59 x
お釜が見れてよかたっですね
あの日以来はっきりしない天気で通勤中に蔵王が見えません
なかなか地元でもあんなに綺麗なお釜は見れませんよ~

ホテル 一緒に見学に行けばよかった(泣)
Commented by こじろの父ちゃん at 2013-09-15 22:18 x
最終日に来ていい天気になってなによりでした。
父ちゃんもお釜見たかったな~~

それにしてもパンジャさんの行動力にはびっくりしました。
これも奥さまの支えがあるからでしょう。
うちでは考えられませんな~~
Commented by こじろの父ちゃん at 2013-09-15 22:25 x
ありゃりゃ~~~
あれこれいじってたら3回も入ってしまったよ~~
パンジャさん、2つ削除してちょ。
Commented by パンジャ at 2013-09-15 23:17 x
銀ママさん> えーそうなんですか? わりと近い方がいつでも行けるからと思って行かないものなんですよね
ちなみにわたしも出身地の道後温泉の本館 もう何年も入ってません  前回も愛媛に来られたお客様の案内でした
ホテルのスタッフの方たち 本当にわんこ大好きというのがよくわかりました  地元でも応援してあげて下さいね 
Commented by パンジャ at 2013-09-15 23:19 x
さくらさん> アトパパさんはくねくね道が苦手だそうですが 逆にわたしはお釜に向かう道 すごく気に入りました(笑)
ドライブができたら観光そっちのけになるのがわたしの悪いくせなんですが 今回はしっかり観光もしてきました
またおじゃましますねー これからもよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2013-09-15 23:25 x
こじろう父ちゃん> 本当にいろいろお世話になりました
睡眠障害を持つわたしはまっすぐの退屈な道(高速道路)ではすぐ眠くなるんですが ナビ席でしっかり監視してくれるおかげで長距離移動もなんとか無事にしています
眠くなると前を走る車との車間距離が普段よりも長くなるので一発でわかるそうです(^_^;)
まあこれからは無理をせずにのんびり(できるかどうかわかりませんが)旅行をしていきたいと思っております
またおじゃまする機会があればよろしくお願いします
Commented by チロルママ at 2013-09-16 08:51 x
長旅、お疲れ様でした。
ほんとに最終日いいお天気になってお釜見れて良かったですね。

チロル家こちらに越してきて4年目ですがまだお釜見に行ってないです。近くまでは行くんですがね・・・
山頂のお釜付近であのようなお天気に恵まれるのはまれのようですよ~

ホテル 看板犬決まるまでチロル遊びに行って看板犬してこようかしら・・・(笑)

是非、みちのくにまたいらして下さい、お待ちしています。
Commented by パンジャ at 2013-09-16 09:18 x
チロルママさん> そうなんですってねー
うちはかみさんが晴れ女なんであんまり雨に遭った経験がないんですが 日曜日は残念な天気でしたねー
みんな勢ぞろいでお釜見学したらさぞ目立ったでしょうね
ルネも「うちの看板犬になる?」ってスタッフの方に言われてました(^_^;)
ぜひ行ってあげて下さい モンブラン君以来サモエドがたくさん来たらホテル関係者の方も心が動くかも?
またよろしくお願いしまーす!
Commented by モンブラン at 2013-09-16 09:28 x
蔵王楽しかったです。ありがとうございました!
パンジャさんはドライブお好きなんですね~。レースにはご興味ありませんか?義兄がGTの監督やってます(^^)/
ルネママ、お釜の周辺、無事に歩かれて良かったです。斜めになってて石もゴロゴロしてて。お大事にされてください。
パンジャさんのブログ、あえて遡らなかったのですが、ついにレオくんの記事に行きつきました。表現が適切ではないかもしれませんが、みなさんそれぞれ悲しみと向き合って乗り越えていらっしゃるんですよね。じーんときました。
ルネちゃんと福島、新潟に遊びに来てください(*^ー^)ノ♪ちょっぴり近い(^^)v一緒にねねたんをモフモフしましょう。
Commented by パンジャ at 2013-09-16 11:43 x
モンブランさん> GT選手権 ハコの車のレースですね
鈴鹿でF1を見に行ってた頃(アイルトン セナの時代です)息子を連れてハコのレースも観戦してました おかげで息子もスカイラインGTRのファンになったみたいで(速さが当時全然違いました)それがきっかけで 現在もタイヤメーカーの販売会社に就職しました

わたしはどちらかというとラリーの車が好きなんですが 実際は公道ではあんな運転はできませんよねー

レオはわが家にとっては最初のサモエドでした 一旦新しいブログにしてもよかったのですが まだ以前の記事を残してます
自分でもときどき見に行ってます

北陸道経由だと 福島近いですよねー
ぜひ今度ご一緒しましょう!
by samoyed-leo | 2013-09-15 11:49 | 旅行記 | Comments(11)