人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの広場で

この日は運動会本番 いつも使わせてもらっていた臨時ドッグランは朝から場所取りのご家族が来るので入れません
いつもの広場で_f0128542_11132833.jpg


運動会日和になってよかったねー お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは遊具でも遊んでます
いつもの広場で_f0128542_11144933.jpg


ただこの中には残念ながら孫の姿はありません
いつもの広場で_f0128542_11161342.jpg

直前に体調をくずして(極度の便秘で)入院したそうです
あれだけ毎日練習していたのに残念だったねー 来週の臨時ドッグランでいっしょに走るか?

ルネもこの日だけはみんなの姿をながめるだけ
いつもの広場で_f0128542_1119028.jpg


でも散歩はいつもの時間にしっかりしてきましたよ
いつもの広場で_f0128542_11203355.jpg


みんなとボールでひとしきり遊んだ後は ジョンくんとランデブー散歩
いつもの広場で_f0128542_1122473.jpg


ものおじせずに遊んでくれるジョンは今やすっかり仲良し兄弟みたい
いつもの広場で_f0128542_11234654.jpg

今度いっしょに留守番してみるか? かえっていたずらしないかも?

先日の旅行で高速道路を走行中にエンジンの警告灯が点いてひやりとしたわが家のファーストカーを点検してもらいに◎バルのショップに行ってきました
いつもの広場で_f0128542_11261985.jpg

結果はどうやら燃料を電子制御するためのセンサーが吸気・排気用ともに異常があるようで交換することになりそうです 中古で買ってからすでに地球2周をした計算になるこの車 もうすぐ10年落ちの後期高齢車
今年のモーターショーで新型車が発表になるそうで どんなのが出てくるか楽しみです
小排気量ターボかハイブリッドか はたまたクリーンディーゼルか?
できれば6速手動変速が生き残って欲しいけど ハイブリッドになるともう電気自動車とほぼ同じなのでAT確定だろうねー  マニュアルミッションももう時代遅れなんでしょうね

ルネが看板犬をしたせいか土日は全然ひまだったのに この日はお客様がどんどんやってくる
いつもの広場で_f0128542_11342962.jpg

店長さんもうれしい悲鳴  おじゃまし過ぎてもだめなので部品を発注してもらって出直しすることに

テラスでお昼が食べられる母校の学食 アマーク ド パラディにまた行きました
いつもの広場で_f0128542_11372198.jpg

このしっかりした内容でコーヒー付きで¥650は間違いなくお買い得
しかもテラスが気持ちいい季節になってきてまだまだリピートしそうです

後輩?と思われるお嬢様たちにも もふもふが売れました
いつもの広場で_f0128542_11391570.jpg


iPhone5sにやっと機種変更してきました ケースは息子が誕生日祝いに買ってくれたもの
いつもの広場で_f0128542_11442485.jpg

大阪ではオリジナルそっくりの模倣品を「パッチもん」と言いますが わたしはこののりは嫌いではありません
いわゆる本物そっくりのイミテーションは罪が重いですが よく見るとアルファベットの綴りが微妙に違うくらいは気づいてくすりと笑えるくらいでいいのではないでしょうか
でもわたしにとってはスーパーファミコンまではついていけますが ゲームボーイは息子の時代ですなぁ
Commented by うっちー at 2013-10-15 21:29 x
パンジャさんの愛車、地球2周分ですか?!
紀子さんとルネ君を載せての旅行が多いですから、点検・修理は欠かせないですね!

前記事の最後のルネ君可愛すぎです!!!!
後輩らしきお姉さんにモフモフ売れまくりなのもうなずけます。

あ、お土産のクッキーちゃんとお渡ししましたよ♪
ランは暑くて飼い主の方がバテバテでした(笑)
Commented by パンジャ at 2013-10-15 22:06 x
うっちーさん> いつの間にかこんな走行距離になってました
確かに1年に1万数千km走っている計算なのでそうなってしまいますねー

実家での楽しいオフ会とよよこーでの大集合 各所で楽しく拝見させてもらってます 
関西&四国のサモエドとはよくお会いする機会があるのでまたよよこーでの詳しいお話を聞いてみたいと思ってます
またお会いする機会があればいいですねー
Commented by kloka at 2013-10-16 00:57
こじこじです。
あらら~、お孫さん残念でしたね。
早くよくなりますように。

遠征組みに会いましたよ~!
女性で犬連れの長旅、天晴れです。U^ェ^U
先週はルネくん来てくれたんですよね~。
みなさん行動範囲が広くてすごいなあ!
で、地球2周と(笑)。
Commented by パンジャ at 2013-10-16 08:37 x
こじこじさん> 昨日の夕方に孫が立ち寄ったんですが もう退院して元気そうでした  X線で経過観察は続けるようですが・・・
関西&四国のサモ友さんだけは 写真ですぐわかりました(^。^)
そろそろファーストカーの買い替えを検討しなければ
Commented by クレまま at 2013-10-18 01:03 x
すごい走行距離ですね~(◎o◎)!
色んな所を旅されていた証拠ですね~
ルネくんはもうすでに色々な所に連れて行ってもらって幸せですね(^^♪

ルネくん、車屋さんでもカフェでも人気者だったんですね♪
ルネくん見たら、触りたくなっちゃう気持ちわかります。

先日はお会い出来て嬉しかったです!
お菓子まで頂いてありがとうございました。みなさんでおいしくいただきました。

うちは関西組のサモエドちゃん達に残念ながらお会いすることができなかったので、また会える機会があるといいなと思ってます。
Commented by パンジャ at 2013-10-18 01:57 x
クレママさん> 車の走行距離だけは自分でも多いなぁと思います
休みの日くらいしか乗らないので年間100日乗ったとして1万数千kmを乗っている計算なんですから(^_^;)
またお会いできる機会があるといいですねー
そのときはまたよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2013-10-15 11:40 | Comments(6)