人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年11月関東旅行 その2

一日目は睡眠不足とアレルギー性鼻炎でぼろぼろだったんですが なんとか無事に木更津の旅籠屋に到着
ここは全国どこへ行っても使い勝手が一緒なので初めて来た気がしないので楽です
ほっか弁を買ってからチェックイン これもいつものパターンです  ただ ここ木更津は自動車道でつながってから急速に開けたのか ファミリーレストラン系のチェーン店がいっぱいあって夕食場所に迷ってしまうくらいでした  一夜明けてスーパー銭湯で朝風呂としゃれ込みまして すっきりしてからお買い物に
やっぱり来てしまう木更津のアウトレットモール  広大な土地があるのでお店がすべて1階なのがいいねぇ
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_10344672.jpg


お買い物と昼食を済ませてから 一度通ってみたかった海ほたるを見学
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_10412513.jpg

東京湾のどまんなかの海上なのですごい風です  吹き飛ばされそうになるくらい
スタバもあって回転ずしとかどんぶり屋さんとか なかなかおいしそうな食べ物もあるし 通行料は今だけ800円ときたらやっぱり来るしかないでしょう ということでけっこうにぎわってました

人間ってこんなすごい建造物を造れるんだねぇ  初めて瀬戸大橋を渡って以来の感動でした
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_10453658.jpg


この日のTDLは30周年とクリスマスと なんとミッキー&ミニーのデビュー記念日(誕生日?)だそうでして
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_10501030.jpg

お祝いを本人に直接伝えるために朝から200分待ちで来られた方もいるそうです まーびっくり
うちのかみさんも香港とユーロディズニー以外は全部行っている猛者ですが上には上の方がいるんですねー

わたしたちは午後からゆっくりと見学 ルネの留守番も長時間はかわいそうだしね
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_10561988.jpg

シンデレラ城の飾りつけもすっかりクリスマス仕様でした

お昼のパレードは強風のため中止だったそうで わたしたちはスペシャルバージョンのホーンテッドマンション「ホリディナイトメアー」だけ見学しました ハロウィーンと時期が重なっていて 中のキャラクターがジャックランタンになってました
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_1125639.jpg

全部のキャラクターがジャックランタンなのがおもしろいです
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_1144962.jpg


おなじみのフロートを先頭にエレクトリカルパレードのスタートです
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_1174319.jpg


ほとんどのフロートがバージョンアップしてました
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_1191850.jpg


おなじみのキャラクターがいっぱい
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_11103122.jpg


めまぐるしく色の変わるジーニーをなんとかいつもの色の瞬間に撮りました
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_11124032.jpg


アラジンのフロートもすごくきれい  うちのコンデジではこれくらいしか撮れず
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_11151095.jpg


トイストーリーのフロートです
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_1116671.jpg


宮古島で本物にも会えたニモです
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_11173680.jpg


これはシンデレラかな? めまぐるしく色の変わるドレスがすばらしい
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_1119939.jpg


マリーちゃんもなんとか判別できる程度には撮れました
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_1121266.jpg


最後はこのフロートで締めです
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_11214438.jpg


そして今日の最後に シンデレラ城ナイトバージョン
2013年11月関東旅行 その2_f0128542_11235799.jpg

3日目に続きます
by samoyed-leo | 2013-11-21 11:23 | 旅行記 | Comments(0)