人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年初おでかけ その1

あけましておめでとうございます  本年もよろしくお願いします

さて 何年ぶりかで正月に休みをもらってどこへ行こうかと考えてみても 普通の宿はどこもいっぱい
と思ってなにげなく四国のサモ友 シトラスさんちの「チラットさも」をチェックすると なんと1月1日が空いているではないですか!  以前から行かなければと思っていた実家の墓参りに行くことをこの時決定しました

四国へ向かう途中に幸先良く初日も見られました
2014年初おでかけ その1_f0128542_157298.jpg


瀬戸大橋にさしかかるとかなり日が高く上がってしまいましたが 雰囲気はわかっていただけるかと思います
2014年初おでかけ その1_f0128542_1575387.jpg

瀬戸内海の島々が最高にきれいでした

途中の与島PAにて記念撮影
2014年初おでかけ その1_f0128542_1591013.jpg

車がふらふらするくらいの強い風でした 20m以上になると通行止めになるんですが あやうくそうなりそうな15mの風でした

無事墓参りを終えて宿に着くと 珍しいサモエドの看板犬 はぐちゃんのお出迎えがありました
2014年初おでかけ その1_f0128542_261530.jpg


前の広場でいっぱい遊んでくれました
2014年初おでかけ その1_f0128542_292568.jpg


数少ない四国のわんこ宿はサモエドと遊べる宿です
2014年初おでかけ その1_f0128542_294244.jpg


ルネもいっぱい遊んでもらって大満足でした
2014年初おでかけ その1_f0128542_2135919.jpg


愛媛の護国神社に初詣に行ってきました
2014年初おでかけ その1_f0128542_2192253.jpg

たくさんの人たちにもふもふが売れて大満足のルネでした
こちらでもわさおくんはけっこう有名なんですねー 蔵王では子供たちにわさおみたいと言われましたが
けっこう四国でも言われることがあります あっ それから九州の温泉旅館のCMマスコット エンジェルくんと言われることもありましたねー  車の中のTVでタイムリーにCMがながれてました

長くなりそうなので2日目はその2に続けます
Commented by タマ at 2014-01-03 23:09 x
こんばんは~(^O^)
看板犬のサモちゃんがいるお宿良いですね(^_^)v
ルネ君、本当に楽しそう~(^O^)仲良し兄弟みたい(^_^)v
わさお君は、今「志村動物園」でお嫁さん探しをしてて度々TVに出てますもんね~映画は見に行きましたョ(^O^)
九州の旅館の看板犬のエンジェル君はこちらの旅行会社のツアーで紹介されてて行ってみたいなァ~と思っています(^O^)
出雲大社にこられたくじママさんのblog何時お邪魔した事あります(^O^)
出雲大社と松江のフォーゲルパークに行かれたみたいですね(^_^)v
Commented by Mishell at 2014-01-04 01:03 x
あけましておめでとうございます^^
昨年は読み逃げをしてばかりで申し訳ありませんでした。
ルネ君、可愛い~と拝見するたび、頬が緩みます。
初詣のルネ君、笑顔全開ですね!
こんな素敵な笑顔を見ることができた参拝者の方がめちゃ羨ましいです。
また可愛いルネ君に会えたらいいな~と夢みて。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by パンジャ at 2014-01-04 03:14 x
タマさん> 九州の温泉旅館にはレオがいた頃 エンジェルくんに会いに行ったことがあります  とてもでっかいサモエドでした
先代は信じられないんですが60kgくらいあったそうです
レオの2倍 ルネの3倍ですか・・・ いやーびっくり
2代目も50kg近くあったと思います
レオが糖尿だったのでちょっと心配はしてますが 犬の糖尿はほとんど先天的なものですからあまり関係ないのかも知れません
くまじママさんのブログはあちこちおでかけされてお子さまとわんこのやりとりがほほえましいブログですよねー
今回の旅行のレポート アップされてました? 見に行ってみます
Commented by パンジャ at 2014-01-04 03:17 x
Mishellさん> あけましておめでとうございます
そうでしたか うちはブログの訪問者数などのデータをあえてわからないようにしてますので どなたがこられたかはまったく知るよしもないのですが ときどき見にきていただけているということを励みにブログアップがんばります
またぜひ遊びに来て下さいねー  いつまでもやんちゃなルネです
今年もよろしくお願いします
Commented by 夢さん at 2014-01-04 12:53 x
明けましておめでとうございます。
新年早々に今年もお出かけから始まったようですね。
ハグちゃんと深新年のデート楽しそう。
また美蘭にも会いに来てね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by パンジャ at 2014-01-04 16:44 x
夢さん> まさかの年末年始の休みをもらえてなんとかしなければ とあせりましたが おかげさまで(我が家にしては)ゆったりと過ごせました
これくらいの距離ならいいですねー
今度は西へ向けて旅行したいと思ってますので そのときはお声をかけますね
今年もよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2014-01-03 02:23 | 旅行記 | Comments(6)