人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪も積もりました

昨日(というかもう今日になってましたが)会社からの帰り道で猛吹雪状態でした
マウンテンバイクなのでなんとか雪の中をわだちを作りながら帰宅
下はべたべたの雪でところどころ深くなっており 足下が不安なので夜中の散歩は順延しました

今朝の散歩ではこの通り
大阪も積もりました_f0128542_958626.jpg

サモエドってこの季節はいつもお笑い系のルネでさえもきりっとして見えるねー

しばし瞑想にふけるルネ(まばたきしただけ?)
大阪も積もりました_f0128542_9591151.jpg


このかっぱ 銀ちゃんとおそろいなんですがサイズはワンサイズ小さめ でもぱっつぱつになってきました
大阪も積もりました_f0128542_1003822.jpg

銀次くんと同じサイズでもいいかも?

ふたつめの公園ではいつもボール投げ遊びをするので 期待したルネはめちゃカメラ目線です
大阪も積もりました_f0128542_1022529.jpg


でもこの状態ではボール投げは無理 んっ? ルネが何かを見つけたみたい
大阪も積もりました_f0128542_1043164.jpg


えらくりっぱな雪だるまでした
大阪も積もりました_f0128542_105198.jpg

いつの間にこんなの作ったんだろう?

ショートコースで早々に帰ってきて あとは家の中で遊びます
大阪も積もりました_f0128542_108216.jpg

スイッチを入れると色が変わって光る不思議なボールです
かみごたえはぷにぷに感があって楽しそう  心菜ちゃんママさんありがとうございました

なんかうれしそうだねー
大阪も積もりました_f0128542_10105085.jpg


前足を使って取られまいと抵抗してます
大阪も積もりました_f0128542_101147100.jpg


そうこうしているとまた色が変わってなかなか楽しいです
大阪も積もりました_f0128542_10123066.jpg

散歩は短かったけど その後も楽しめたルネでした
Commented by 銀ママ at 2014-02-08 15:39 x
銀ちゃんと聞いてやって来ました(笑)。

そちらも積もったのですね~、でももう少し積もった方がルネ君が喜ぶかもね??

ルネ君 毛吹きが凄くなったのでちっちゃくなっちゃったかな??
うちのぶっ飛びねねごんにも そろそろカッパ買ってあげたいんだけど、胴は長いし顔はちっちゃいし、似合うのあるのかな?(笑)。
Commented by パンジャ at 2014-02-08 16:31 x
銀ママさん> 前回の東北旅行で雨の日に銀ちゃんとお揃いだったですよねー
19kgということはほとんどルネと一緒くらいですよね
ただまだ大きくなるかも知れないし難しいですね
うちはほとんど毛だけの問題かと思いますが 手足もちょっとちんちくりんになってきてます
そろそろ買い替えかなぁ いろいろ物入りです(^_^;
Commented by タマ at 2014-02-09 22:30 x
こんはんは~(^O^)
そちらも雪が降ってルネ君楽しめたみたいですね~
テンションあげあげだったかな~?(^O^)
赤いカッパがよく似合ってます(^_^)v
カメラ目線のルネ君可愛い~(*^o^*)
キリっとしたルネ君なかなか凛々しいですョ(^_^)v
ボール遊び…取られまいと可愛い~(*^o^*)
オサレ~なボールですね(^_^)v
Commented by パンジャ at 2014-02-09 23:08 x
タマさん> 先代犬がいた頃は年に数回こんな雪の日があったような気がしますが 最近ではひさしぶりの積雪でした
かっぱが小さくなってきたので また新しいのを探さないといけません
今はサモエドがきりっとする短い季節です(^_^;)
このボール ちゃんと弾むのに光る不思議なボールです
Commented by cocona0502 at 2014-02-13 11:36
ルネくんレインコート着るとお顔の毛吹きが余計目立ちますね~
いつ観ても羨ましい限りの毛吹きです♪
ボール気に入って遊んでもらえて嬉しいです~
心菜はもう放置に入り知らん顔です(笑)
Commented by パンジャ at 2014-02-13 17:12 x
☆kuma☆さん> 以前はすんなり着せることができたかっぱが毛をはさまないように着せるのに苦労するようになりました
手足も少しは長くなっているようです
屋内用のボールとして気に入って使わせてもらってます
本犬は光ってようがなかろうがあんまり気にしてないようです(^_^;)
by samoyed-leo | 2014-02-08 10:13 | ペット | Comments(6)