人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の雪遊び

サモ友さんのお誘いで日帰りで行ってきました
突然の雪遊び_f0128542_252761.jpg

雪の本場はやっぱり違うねー みなみママさん、ラスママさん お誘いありがとうございました

柵のないところでフリーで遊べる機会なんて本当に貴重です
ルーチェちゃんにはたーくさん遊んでもらいました
突然の雪遊び_f0128542_3103188.jpg


-4℃で風がびゅーびゅー吹いている状況はスキーでは経験済みですがカメラで写真を撮る条件としてはつらいものがあります 従って今日はあんまりたくさん撮れませんでした
赤いロングリードをひきずりながらはしゃぎまわっていたルネ
突然の雪遊び_f0128542_3174433.jpg

よーく考えたらわんこ友だちと遊ぶのが一番大好きなルネ どこかへ脱走するという発想はなかったみたい
つかまえられなくてもロングリードを踏んづければ回収可能なのでフリーにしてました

ブルーのロングリードを引っ張ってたのがラスターくん 色分けしてるのでわかりやすかったです
突然の雪遊び_f0128542_3213685.jpg


関西最強女子サモのアイルちゃんにけちらしてもらうのも恒例となりました
突然の雪遊び_f0128542_326758.jpg

ルネはわざと近づいては逃げることを繰り返して楽しんでました

かまくらに入ってみたりして遊びました
突然の雪遊び_f0128542_3275123.jpg

ショートスキーを持ってくればよかった ルネにひっぱってもらえたかも?

いやーそれにしてもフリーで走らせると楽しそうだねー また来たいね
突然の雪遊び_f0128542_3293077.jpg


あちこちで乗ったり乗られたり
突然の雪遊び_f0128542_3314217.jpg


ケンシロウくんともいっぱい遊んでもらいました
突然の雪遊び_f0128542_3355390.jpg


いい天気になってよかったねー
突然の雪遊び_f0128542_3374097.jpg


いっしょに遊んでいただいたみなみちゃん、ケンシロウくん、ラスターくん、セナちゃん、ルーチェちゃん
アイルちゃん、ご家族のみなさん ありがとうございました
Commented by みなみママ at 2014-02-19 09:10 x
アップ早いですね。
帰りの渋滞はなかったですか?

あんな感じでいつもお友達と遊んでいます。
平日に遊べるメンバーもいるので、いつでも遊びにいらして下さいね。
スキーも持っていらっしゃれば、ジョアリングもできますね。
私もやってみたいんですよ。

春や秋でも遊べる所があるので、また、違う季節にも来て下さいね。
Commented by パンジャ at 2014-02-19 09:17 x
みなみママさん> お世話になりましたー
わたしのスキーは1m無いくらいのショートスキーなので上り坂でも歩いて登れるくらいです ロングリードで引っ張ってもらおうかな?
帰りは空いていて自宅まで3時間かかりませんでした
もうちょっと近ければ休日に通いたいくらいです
またよろしくお願いします
Commented by アイママ at 2014-02-19 17:57 x
関西のかっとびチームメンバーの一人(笑)ラスママのおかげで
久しぶりにお会いできましたね。
ルネ君モッフモフ&プリプリのはち切れんばかりでとっても可愛かったです。

Commented by パンジャ at 2014-02-19 21:08 x
アイママさん> ありがとうございましたー
サモエドの本当の白さをアイルちゃんに教えてもらいました
新雪にも負けない白さですね
それにひきかえうちのルネときたら…
早く洗わなくちゃと思ってしまいました
こうやってあらためて見てみるとやっぱりサモエドには雪景色が似合いますねー いきいきしてますものね
また遊んで下さいね
Commented by タマ at 2014-02-19 21:47 x
こんばんは~(^O^)
ルネ君、楽しそう~
フリーで思いっきりはじけてますね\(^ー^)/
お友達と一緒で、大好きな雪遊びイキイキです\(^ー^)/我が子が楽しそうな姿を見るのは嬉しいですョね\(^ー^)/
Commented by ルーチェの世話係 at 2014-02-19 22:24 x
雪遊びご一緒できて楽しかったです♪
ルーチェとたくさん遊んでくれてありがとー!!
ルネ君のピョンピョンしながら『遊ぼっ♪遊ぼっ♪』って誘ってくれる姿が激萌え〜でした。

Commented by パンジャ at 2014-02-20 04:37 x
タマさん> ひるがの高原という関西からも便利になったスキー場の近くで遊んでもらいました フリーにするという決断はまわりに何もなく道路からも離れていて なによりもお友だちがたくさんいてくれるので鉄砲玉のようなルネでもリード付きで初めてトライしてみました ちょっと離れてみてもすぐみんなのところへ帰ってくるので(ここでしか無理でしょうが)呼び戻しの訓練になったかも知れません
大満足の雪遊びでした
Commented by パンジャ at 2014-02-20 04:41 x
ルーチェの世話係さん> いや楽しそうに遊んでましたねー
たくさん相手をしてくれてありがとうございました
最初から最後までハイテンションなのはいつものとおりでした
帰ってからは爆睡してました
帰り道も雪なし渋滞なしの好条件で楽に帰宅できました
また遊んで下さいねー
Commented by モンブラン at 2014-02-22 17:29 x
楽しそう!新潟市は全く雪がなく、いつも「モンちゃん残念だね」と声を掛けられます。
雪が降った時には、海岸沿いの誰もいない公園で遊びますが、今年は一回だけ。
そろそろサモオフに参加したいです(*´∀`)
Commented by パンジャ at 2014-02-22 23:33 x
モンブランさん> いやー降るべきところが降らずに思わぬところで積もるとは これも異常気象なんですかねー
山梨とかすごいことになってますね
行き帰りに大変なので雪はほどほどがいいですね(^_^;)
また遊んで下さいねーっ(^-^)/
Commented by ラスママ at 2014-02-24 18:52 x
遅くなりましたがf(^^;)
雪遊び、楽しかったですね~♪
ちっちゃくてもっふもふのルネくん、とっても可愛かったです☆
ぎゅ~って抱きしめたくなりました(^∇^)
まだまだ遊ぶんだ!!と最後まで元気なルネくん☆
若さっていいですね~♪
そしてパンジャさんも、黙々と雪を楽しんでいらっしゃいましたね(笑)
次回はルネくんと一緒にスキーですね♪
また機会がありましたら、ぜひ遊んでくださーい!
Commented by パンジャ at 2014-02-24 22:33 x
ラスママさん> お誘いありがとうございましたー
いやー楽しかったですねー 今度はショートスキーを持っていってルネといっしょに走ろうと思います
またよろしくお願いしますね
by samoyed-leo | 2014-02-19 03:40 | 旅行記 | Comments(12)