人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もふもふになりました

うちの会社の書き入れ時のゴールデンウィークとはいえ 交代勤務のわたしにはちゃんと休みはまわってきます
振り替え休みになった4日の河川敷公園へ行ってびっくり
今まで見たこともないくらいの人、人、人  テントやタープを張ってのバーベキューを楽しむご家族
この画像の反対方向はそんな光景がありましたが ちょっと離れるといつもの公園です
もふもふになりました_f0128542_1494867.jpg


この日は思い切ってルネの洗濯をしました
本犬は何時間ものドライヤー攻撃でぐったり 苦手のブラッシングも徹底的にやられました
イージーウォークハーネスを枕に休息中のルネです
もふもふになりました_f0128542_154324.jpg


翌朝はまるでたんぽぽの綿毛のような抜け毛が部屋中にふわふわと浮遊してました
なんか文句ある?といった感じかな
もふもふになりました_f0128542_1561547.jpg

ルネの嫌いなダイソンの登場です 掃除をしないと雪がふったようになってます

相手をしてもらえずふて寝をしていたので おかあさんが遊んでくれました
もふもふになりました_f0128542_1575788.jpg


実はその間にも隙をみつけて抜け毛取りをされてます もはやバトル状態
もふもふになりました_f0128542_203363.jpg

わたしがロープのおもちゃで気をひいているうちにかみさんがしっぽのあたりを梳こうとするのですが すばしこく体を入れかえて逃げ回ります なかなか手強し  こっちは遊んでいるんじゃないんですけどね

まだまだ未完成ではありますが ほぼおなかのまわりとかぺたぺたの状態になりました
もふもふになりました_f0128542_243444.jpg

夕方になって竜王のアウトレットにもふもふ売りにでかけました
思惑通りいっぱい買ってもらえて ルネ大満足
それにしても名神高速の下りの渋滞がすごかったです 竜王の出口で高速を下りるまで反対車線は草津あたりからびっしりの車の列でした  草津付近で消防車や救急車が出動する事故があったばかりみたいでした みなさん運転お疲れさまです
わが家は帰り道でこんな渋滞だったら一般道で帰ろうと思ってましたが アウトレットの物販店が閉まる頃にはずいぶん空いてました(そりゃそうだろうねー 明日から仕事の方が多いだろうし)

ふと昔の画像をおさめたHDをのぞいてたら レオとの伊豆旅行の写真を発見 2004年ですから5歳の頃か
もふもふになりました_f0128542_2114947.jpg

糖尿病が判明して半年くらい この頃はもう視力がない状態でした それにしてもがりがりだねー
後ろ足のできものを切除した跡も痛々しいし

10年後にまたルネと来ることができて つかの間時空がつながったみたい
もふもふになりました_f0128542_2224564.jpg

Commented by タマ at 2014-05-08 00:19 x
こんばんは~(^O^)
レオ君、糖尿病だったんですか…
本当に痩せてますね~笑顔が可愛いです(^_^)vルネ君とは違った可愛さが有るんでしょうね~(*^o^*)同じ場所で撮った写真、感慨深いですョね~(^O^)
素敵なレオ君との思い出ですね(^O^)
ルネ君、モフモフ売り大盛況で良かったですね\(^ー^)/
それにしてもシャンプー大変ですョね(>_<)
私は自宅シャンプーして、大変さにこりごり(>_<)プロにお任せです(^w^)
Commented by パンジャ at 2014-05-08 02:56 x
タマさん> レオは足とマズルがぶっとくてくまちゃんタイプのサモエドでした
29kgくらいあったのに糖尿病がわかった時は一時24kgになってました
その後毎日食後にインシュリンを打つことで安定して体重も戻りましたが 毛吹きは元のようにはなりませんでした
ジャングル大帝のレオと名付けたくらい立派なたてがみがあったんですけどね
サモエドにも個性があって面白いですよ
古い画像を見て感慨にふけってしまいました
Commented by モンブラン at 2014-05-09 11:54 x
10年前のレオくんですか。ホントに感慨深いです。
くまタイプとキツネタイプのサモちゃんがいますよね(^^)レオくんはくまさんだったんですね。
家シャンがんばりましたね!シャンプーの匂いで、モフモフ相当売れましたね(^w^)
うちも、どこか連れて行ってくれ~~と思っているんだろうな。もうちょっと待っててね。
Commented by 執事F at 2014-05-09 16:32 x
ダイソン嫌いとイージーウォークハーネスに抜け毛取り。ウチのことじゃないのと思わず笑っちゃいました。
同じ景色での2頭、「つかの間時空がつながったみたい」わかります。ホロリとさせられますね(;_;
Commented by パンジャ at 2014-05-09 16:52 x
モンブランさん> レオは散歩の途中ですれ違った小学生くらいの子に「なーんや 犬か」と言われたことがあります
何に見えたのか今となっては確かめようもないですが(^_^;)
この写真ではほっそりとしか見えないんですけどね
逆にルネの方が大きく見えたりして…
でも実際は10kg近くレオの方が重かったんです
ぜひまた遊んでやって下さいねー
↓のインディくんとのツーショット見てみたいです(^_^)
Commented by パンジャ at 2014-05-09 17:00 x
執事Fさん> ダイソンはルネは嫌いと言うよりライバルみたいなもので 本気声でワンワンうるさいんですよ
でも吸い口を向けるとジタバタ逃げるんです(^_^;)
真剣に怖かったら寄ってこないと思うんですがね
イージーウォークハーネスは夜の散歩や雨の日のカッパ姿のときなどに引っ張って欲しくないケースで愛用してます
同じハーネスばかりだと脇の下あたりがこすれて毛が抜けたりするんですよね
またルネと遊んでやって下さい
ドッグランでは初めてかな?
by samoyed-leo | 2014-05-07 02:22 | ペット | Comments(6)