人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サモエドファミリー号をカスタマイズ

わが家のファーストカーは前にも言ったことがありますがヘビーデューティーで信頼性が高いことが求められています
そこでちょっとしたカスタマイズをしました
前のフォレスターもまず最初に追加したフォグランプをこの車にもつけました
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_23215773.jpg

これで霧の山中でも雪の中でも補助照明としてばっちり 安心感が違います

これがないとなんか間の抜けた顔にみえるんですよねー やっとつけることができました
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_232429100.jpg

これから暑い季節を迎えるにあたって運転席と助手席のウインドーガラスに車検対応の熱を遮断するフィルムを貼ってもらいました エアコンの効きを炎天下で少しでも良くできるならルネにとってもプラスですからね

サモ友Tさんにいただいたスモールランプのバルブもついでに交換 ヘッドライト無しでもこの明るさです
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_23265977.jpg

Tさん ありがとうございました これで夜のドライブが一層楽しくなりそうです

ルームランプまで頂いてしまって恐縮です 車内が昼間のような明るさです
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_23284121.jpg


お世話になったスバルのお店のブログにルネを紹介していただけるとか
撮影中もスタッフの方に愛想をふりまき続けてました
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_23324238.jpg


帰りがちょっと遅くなったので 今夜は外食(外大の学食)です アマーク ド パラディ
アンティパスト(前菜)は生ハム  ルネはリラックマのペットボトルに入った水を持ち込みです
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_23345967.jpg


サラダはぷるんぷるんの温玉の乗ったロメインレタスのシーザーズサラダです
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_2336920.jpg


パスタは淡路和牛のボロネーゼ 生タリアテッレです
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_23404389.jpg


定評ある石釜焼きのピッツァは マルゲリータ ビアンカです
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_23424297.jpg

甘ーいフレッシュトマトがんまかったです

ライスコロッケ(スップリ)もチーズたっぷりボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました
サモエドファミリー号をカスタマイズ_f0128542_2344219.jpg


ルネももふもふが売れてごきげんで帰ってきました
明日はまたちょっとおでかけしてきます
Commented by Pry at 2014-06-05 16:48 x
無事付いた様で安心しました。夜間走行にはフォグランプ必要ですよね、フォグランプもLEDに交換したらどうでしょうか?最近出回り始めたLED明るいですよ。
Commented by パンジャ at 2014-06-05 17:29 x
Pryさん> ありがとうございました
フォグランプは黄色でなくちゃと思いながら検索してみたら なんとLEDでもちゃんと品揃えがあるんですねーこれが(^_^;)
アフターパーツにはあまり詳しくなかったのでビックリしました
運転席と助手席の窓に貼ったフィルムにも驚きました
車検にも通るし 何と言ってもその効果が明らかです
暑い日のドライブでフロントガラスとサイドウインドーとで手をかざすと手に感じる熱の量がまったく違いました
フロントガラスにはさんでマルチガラスになったのが発売されないかなぁ
ともあれいい物をありがとうございました

Commented by モンブラン at 2014-06-06 18:41 x
普通のスモークのフィルムとは違うのですか?モンのために後ろの三枚貼ってあげたいです。高そうですね(°▽°)
ルネちゃんは、夏のお出かけ決まってますか。うちは、姪と私が富士急ハイランドに行きたいのですが、モンにとってはただのアスファルトの炎天下なわけで(´・ω・`)ワフでお留守番?ワフも暑いのかなあ。
Commented by パンジャ at 2014-06-06 23:15 x
モンブランさん> スモークフィルムは運転席と助手席に貼ると車検でひっかかるんですよ
従って透明のフィルムで熱線を通しにくいスリーエムというメーカーのフィルムを貼るんですが、ディーラーではトヨタが初めて販売していて、他メーカーも追随してるようです
運転席と助手席で3万円弱というところです
ディーラーでハロゲン球をつけてデモ展示してるのですが 熱を明らかに通しにくいのがわかりますよ(^_^)
一度ディーラーさんか◎ートバックスとかに行かれてみてはどうですか?
by samoyed-leo | 2014-06-03 00:00 | | Comments(4)