人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩場所をもとめて

仕事が早く終わって珍しく明るいうちに帰宅したので いつもの河川敷公園にいさんででかけましたが よく考えると避難準備が発令されるくらいの台風が通った後なので 公園は残念ながら開いてませんでした
数年前の台風で冠水したテニスコートがやっと復旧したばかりなのにね
でも本来は河川敷と言われるだけに水が流れても仕方がない地域にいろいろ施設を造っているから仕方がないといえば言えますよね
できるだけ早い復旧が待たれます  ルネも車中でピーピー鼻を鳴らして残念そうでした

そこで今日はひさしぶりに標高が高くて水はけの良さそうなけいはんな記念公園にでかけてみました
お散歩場所をもとめて_f0128542_028453.jpg


予想通り見事な芝生になっていました  ルネもごきげんです
あちこちにあるお友だちの手紙を一心に読んでまわってました
お散歩場所をもとめて_f0128542_0302585.jpg


でも残念だったのはわんこ友だちに全然会えなかったこと
お散歩場所をもとめて_f0128542_0323910.jpg


誰もいない公園を出て車のところへ戻る途中の道もこれだけゆったりしているお気に入りの散歩道です
お散歩場所をもとめて_f0128542_0343560.jpg

後でインターネットでかみさんが確認すると全部で40カ所以上ある淀川河川敷公園ですが 順次安全確認がとれたところからオープンしていっているとのことでした
よかったよかった 散歩友だちに会えるいつもの公園も今日から無事行けるようになったらしい

最近お友だちと入れ違いでなかなかいっしょに遊べなかったのでルネとしても散歩の満足度がいまいちだったようです
かみさんのカウチソファをぶんどってほっとしているルネです
お散歩場所をもとめて_f0128542_0402923.jpg


また今度連れていってあげるからゆっくりおやすみ
お散歩場所をもとめて_f0128542_0412437.jpg

by samoyed-leo | 2014-08-13 00:41 | ペット | Comments(0)