人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河川敷公園の弱点

幸いにも台風18号は関西では拍子抜けするくらい夜中の雨だけで通り過ぎてしまいました
ところが翌日は安全確認のためにいつもの河川敷公園は閉鎖でした
これは仕方ないことかも知れませんねー 河川敷という性格上やむを得ないことです
そこで わたしとルネの休日にできることは車に乗せてでかけることくらい
ひさしぶりのけいはんな記念公園に行ってみました
河川敷公園の弱点_f0128542_2234740.jpg


ここは標高が高いこともあり台風の影響は全然見られません
秋を感じさせる木々や花々が見られてよかったです
ルネもなんとなくテンションが高いなぁ
河川敷公園の弱点_f0128542_2243829.jpg


ここはわんこのお友だちもよく来られていて(ほとんど小さい子ばっかり)ルネは遊びたいんだけど
片思いが多いです(苦笑)
コスモスの花壇の前でなんとかポージング
河川敷公園の弱点_f0128542_2265160.jpg


なんのことはない 種を明かせば「おやつ」の3文字をつかっているだけ
河川敷公園の弱点_f0128542_2274590.jpg

後でしっかり要求されます  公園に来ていた方に一部始終を見られました
でも小さい子連れの方にもルネの見た目のせいかあまり警戒されずにお子さんを近づけてくれる方が結構います これは飼い主としてはうれしいことです

彼岸花が一輪だけぽつんとあってこれはこれで風情があります
河川敷公園の弱点_f0128542_2313990.jpg


ちょっとわかりにくいですがポプラ並木の向こう側はすすきの大草原になってます
河川敷公園の弱点_f0128542_2323545.jpg


ルネも満足してくれたかな? 帰りはわたしの影法師といっしょに車まで戻ります
河川敷公園の弱点_f0128542_233569.jpg


翌日のボール遊び まるでプーマのロゴのような躍動感あるルネが撮れました
河川敷公園の弱点_f0128542_234987.jpg


これはキャッチ失敗の瞬間 このあと自分でボールを遠くまで弾いてしまうことがあって引っ張られるので要注意です
河川敷公園の弱点_f0128542_2375243.jpg


何回かやると飽きてしまうので数回に限定して遊ばせます
河川敷公園の弱点_f0128542_2385149.jpg

はい おみごとでした

ボールを回収しても安心できません かみさんが持ったタオルをねらってとびかかることがあります
河川敷公園の弱点_f0128542_2394529.jpg

平和な休日の一コマでした
by samoyed-leo | 2014-10-10 02:40 | ペット | Comments(0)