人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行後いろいろ

旅行記を書いていた一週間でいろんなことがありました
きまぐれ日記なので順番にご報告します
帰ってきてすぐは元気でした ボール遊びも絶好調でした
旅行後いろいろ_f0128542_1019366.jpg


紅葉もいい感じになってきました  お散歩コースの桜並木です
旅行後いろいろ_f0128542_10154496.jpg


これは◎ンチをしているのではなく おすわりのコマンドをしたところです なんか姿勢が低い(笑)
旅行後いろいろ_f0128542_10165377.jpg


近所の団地を平地にしてあたらしい家がどんどん建ってます なかなかおしゃれです
旅行後いろいろ_f0128542_10192059.jpg


さらに空き地を切り崩して病院が移転してくるらしいです  フェンスからのぞき見
旅行後いろいろ_f0128542_10202557.jpg

向こうに見える銀杏並木の土地は新たに107戸が建つ住宅地になるそうです
どんどん緑が減っていくのは複雑な気持ちです

実はここ最近のルネ げほげほ咳き込んで飲んだ水をもどしてしまうことを繰り返してました
休日だったので病院で診察  頭のどこかに胃捻転の文字が・・・
旅行後いろいろ_f0128542_10273183.jpg

でも先生の診察の意見はもしそうなら朝こんなになったとして夕方こんなものでは済まないらしい

胃にはすこし空気をのみこんではいるが内容物はなし エックス線では異常なし ステロイド注射と飲み薬をもらって帰りました
お友だちがいるのに遊べないのが残念そう
旅行後いろいろ_f0128542_1032502.jpg


最近やっと戻さなくなりました でも薬の影響で多飲多尿で2時間おきにおしっこをしてます
しばらくはボール遊びはやめておきます  どうも砂を飲み込んでのどの炎症をおこしたようです

んまいもんには続きがありました  リックさんちでもらったベーグルが最近の朝食です
旅行後いろいろ_f0128542_10385286.jpg


今はやりのふるさと納税でこんなものが届きました 米沢牛です
旅行後いろいろ_f0128542_10393766.jpg

おいしい肉は単純に焼いて塩で食べるだけでんまかったです

ルネは元気です ご心配いただいていたみなさん ありがとうございます
最近の散歩のようすはまたあらためてご報告します
Commented by cocona0502 at 2014-11-23 17:21
ルネくん、胃捻転ではなくよかったですね!
咳込みなどあると考えてしまいますよね・・・
心菜も食事後、水飲み後ケフケフあるので聞いてみた事があるのですが、喉元が元々狭いからか?早食いで空気を吸い込み過ぎか?と言われました・・・怖いので手でフード食べさせてます。

薬でトイレが近いハイパーで遊べないのは、可哀想ですが早く落ち着いて皆と遊べる様になります様に~
ルネくん我慢して頑張ってね~
Commented by パンジャ at 2014-11-24 02:37 x
☆kuma☆さん> 胃捻転というのは本当に恐ろしいものですから ルネのごはんはずっとドライに水をしみこませたものを与えていてお腹でそれ以上膨らまないように気をつけてます
しばらくおとなしくしていて欲しいと思います
本犬もなんか思い切って遊べない感じがしています
逆に今は薬の影響でおしっこが近いのが悩みの種です
Commented by うっちー at 2014-11-24 09:11 x
ルネ君も病院に行くような事になっていたんですね。
でも胃捻転じゃなくて本当によかった!

砂、食べちゃうんですよねー・・・
それが原因でそんな症状が出ることもあるんですね。

家も気をつけないと。

ルネ君が早く良くなりますように!!
Commented by パンジャ at 2014-11-24 09:54 x
うっちーさん> まあ胃捻転の可能性は少なかったんですけどね
ルネは小さいしコンパクトなんで胃もちっちゃいかなと(笑)
砂を直接食べるわけではないんですが ボール遊びをしていてボールに付いた砂が入っちゃうんですよ
その時によくケホケホしてるんです
◎ンチにもけっこう入ってます
ボール遊び大好き(特にお友だちと)なのでするなとも言えないしねー 難しいです
Commented by モンブラン at 2014-11-24 15:03 x
モンも、先日、私の膝の上で水をバァーッと吐きました。びっくりしましたが、原因は遊びの最中に水をがぶ飲みしたことだと思われ、食べたり、飲んだりした直後は気を付けないと、と改めて思いました。

ルネちゃんが遠慮がちに遊ばなければならないなんて、ありえない?!思い切り遊べるように、養生しようね(* ^ー゜)ノ

パンジャさんちの周辺は、病院に住宅に、どんどん街が変わっていきますね。
Commented by パンジャ at 2014-11-24 22:26 x
モンブランさん> 飲んだ水を吐くことは時々ありましたが 今回は一日20回以上は吐いたんじゃないかと思います
今日はルネ ずいぶん元気がでてきたみたいです
もうちょっとで完全復活かな?
うちの近くは日本最古のニュータウンといわれる団地の跡地が草ぼうぼうになって残ってたんですが いよいよ本格的に再開発されるみたいです
by samoyed-leo | 2014-11-23 10:41 | ペット | Comments(6)