人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父子生活もなじんできました

早いもので父子家庭も2週間になりました
長時間閉じ込めておくのもかわいそうなので 仕事の日は近所の義兄に散歩をお願いしています
仲良しのジョンくんと散歩できるのはうれしいはず  

休みの日は河川敷に連れていってます ここはいつも新しいお友だちに会えるスポット
この日はかわいい黒柴の若い子と会えたけどお名前は聞けずじまい 写真もなし
父子生活もなじんできました_f0128542_1133430.jpg

風が強くてほっそりして見えます

でも留守番へのささやかな抵抗はきっちりやられました これぞ差萌土建の仕事
父子生活もなじんできました_f0128542_118153.jpg

息子が壁ドン(ちょっと意味違う)して開けた穴をルネが拡張
壁紙を張ってごまかしてたのにトイレ用のスペアの金網を立て掛け忘れて帰ってみたらこのありさま
ついでに水入れを敷いていたビニールもバラバラにしてました
しばらく壁紙まじりのうんちをしてたけど これくらいで済んでよかったです
なので水入れの敷物はアルミ製の使わなくなったクールボードになりました
金属か石かで固めるのがサモエド飼いの鉄則ということを再認識

かみさんの病院への行きかえりには近くの公園で散歩です
父子生活もなじんできました_f0128542_11165659.jpg


でもやっぱりさびしいんだろうねー  もうちょっとの辛抱だからね
父子生活もなじんできました_f0128542_11201925.jpg


おかあさん愛用のカウチソファをぶんどってのおねんねです
父子生活もなじんできました_f0128542_11222146.jpg


そうそう! 今朝の散歩中にある車が停まってひとりの女性が声をかけてくれました
こういうことはよくあるので「なんという犬種ですか?」というのかと思ったら「うちにもサモエドがいたのでなつかしくて 触ってもいいですか?」
近所のサモエドで知らない子がいたのかと思ったら レオの散歩友だちでお会いしたことがあるサモちゃんという子のオーナーご夫婦でした サモちゃんは6年前に亡くなったそうです
なつかしい感触をたっぷり味わっていただきました  その気持ちレオを亡くしたわたしたちには痛いほどよくわかります  ルネもいっぱいもふもふされて大喜びでした
お見送りをするルネです
父子生活もなじんできました_f0128542_11294845.jpg


ご心配いただいているみなさん おかげさまでかみさんは順調に回復してます
わたしの連休中には一時帰宅もできるみたいです
たくさんの激励メッセージありがとうございます もう少しなのでがんばります
Commented by cocona0502 at 2014-12-14 18:37
ルネくん、やらかしましたね・・・
でも、大きな事でなくて良かったですね~
だいぶ回復されて一時帰宅できるのですね!良かった~
ルネくん、パンジャさんも後すこしの辛抱ですね!
頑張って下さいね~

お母さんの香りがする中で熟睡・・・安心するんでしょうね。
Commented at 2014-12-14 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2014-12-15 00:22 x
☆kuma☆さん> まあ笑って済ませるくらいのことでよかったです
半日以上閉じ込められることもありますから少しくらいは仕方ないかも知れません
注意は怠りなくとあらためて思い知らされました
かみさんが居るのにソファをぶんどってることもよくあるんですよ
Commented by パンジャ at 2014-12-15 00:31 x
2014-12-14 21:06の非公開さん> ありがとうございます
外科的手術なしが一番ですのでわたしたちもそのようになることを願っております
わたしが倒れるわけにはいきませんので自重してます
もう少しルネと一緒にがんばります
Commented by モンブラン at 2014-12-16 08:36 x
2週間も経ちましたね、長かったですね(ノ´∀`*)外科手術となると入院期間が長引くかもしれませんが、治癒は早いかも?どちらになっても、体力のある則子さんですから大丈夫。ファイトp(^-^)qです!

ルネちゃんのささやかな抵抗(;_;)
Commented by パンジャ at 2014-12-16 10:41 x
モンブランさん> あっと言う間に2週間経ってしまいました
おかげさまでどうやら外科手術は回避できそうです
間もなく退院できそうです
早くまた旅行に行けるようにがんばってリハビリします
ご心配いただいてありがとうございます
Commented by mimizuku at 2014-12-16 15:57 x
しばらくご無沙汰しているうちに 奥様が大変なことになっていたのですね。お見舞い申し上げます。
ルネ君も寂しい毎日で 早くお母さまに帰ってきていただきたくてちょっぴりおいたをしてしまったのですね
パンジャさんも 大変でしょうが お体に気を付けてください
Commented by クレまま at 2014-12-16 18:51 x
則子さん順調に回復されているようで良かったです

ルネ君、パンジャさんがお仕事の時はお留守番頑張っているんですね~
留守中のおいたは、ハラハラドキドキしちゃいますね!!
ルネ君寂しいんでしょうね~(。>д<)
仲良しのジョン君が近くにいてくれてよかったです。

パンジャさんもルネ君ももう少しの辛抱です。
寒くなって来ましたので風邪を引かない様に気をつけて下さいね。
Commented by パンジャ at 2014-12-16 18:55 x
mimizukuさん> コメントありがとうございます
かみさんは元気になりつつあるのですが 気のせいかルネがちょっと元気ないんですよ わたしが倒れないように頑張ります
Commented by パンジャ at 2014-12-16 18:57 x
クレままさん> ありがとうございます
やっと退院できそうです
でも一難去ってまた一難 今度はルネは不調です
また落ち着いたらご報告させていただきますね
by samoyed-leo | 2014-12-14 11:24 | ペット | Comments(10)