人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年春 横浜~東京旅行 その2

オフ会の前に山下公園に行ってみました
氷川丸 港町の雰囲気たっぷり
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_1493447.jpg


みんなと遊んでから宿に行く前に中華街を練り歩き  もふもふが売れるし注目度たっぷり
でもさすが横浜 何犬?といわれることもあるけど サモエドだーっとお声がかかることもありました
おやつで目線をとって記念撮影
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14143374.jpg


ここにはいくつかわんこOKのお店があってポチたまの松本くんが訪れたことがある東新飯店におじゃましました
セットメニューがお得な値段で食べられるクーポンを出してなかなかボリュームたっぷりな夕食でした

前菜は蒸し鶏とメンマでした
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14225584.jpg


チャーハンもあっさり塩味でおいしかったです
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14234178.jpg


麻婆豆腐もぴりからでごはんがすすみます
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_1426318.jpg


ふかひれスープもついてました  これでこの値段はびっくりです
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14281125.jpg

この他 鶏肉カシューナッツ炒め 酢豚 杏仁豆腐までついておなかいっぱいになりました

お宿はいつもの旅籠屋 新木場店 チェックイン時間が遅いのでゆっくりできました
夜も朝も散歩でルネは快調でした
ところが天気予報はあまり良くなくてせっかくの東京は昼くらいから雨の予報でした

田舎物は新しいスポットに行きたがる?もので コーヒー好きのわたしたちが翌朝めざしたのは第3の波と言われている「ブルーボトルコーヒー」です
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14351975.jpg


近所で車の中で待っていたらやっぱりそういう車が増えているみたいでガードマンさんにどこかへ移動するように注意されまして 車を停めてルネを連れて並び直しました
けっこうわんこ連れで気軽にガードレールにつないでコーヒーを買っていたりされてました
ルネもいい子でおすわりして待ってました
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_1438399.jpg

コーヒーのお味はまあまあでした  でも普段わたしたちが飲んでいるコーヒー豆の3倍くらいの価格でした

ここまで来たところで雨がしっかりやってきましてどこにも行けず帰ろうかと針路を自宅にしてナビを設定
すると代々木公園の近くを通るのでせっかくだから立ち寄ってみました
来てみて正解! 降り始めた雨がやみかけてきたのでドッグラン貸し切りで走らせました
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14414221.jpg


ちょうど4月でランの登録が切れるので更新手続きを済ませておきました
おニューのかっぱっぱです
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14424045.jpg


お友だちは小型犬エリアに1頭だけのさびしい状態でした
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14434289.jpg


でもまあドッグランに来たらしっかり走らないとね
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14445392.jpg


そら 走れー
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_1446235.jpg


お昼はいつものバーガー屋でと思っても月曜日はたしか定休日
ところがスマホでよく見るとテイクアウト専門のお店は年中無休となってました

さっそくランチボックスを買いに行きました  これがまたびっくりのお得価格
アボカドバーガーだけで千円を超えるのに それにクラムチャウダースープとポテトとサラダがついて
なんとたった千円(税別)  ARMSさんでした
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_1451568.jpg

スープはあったかいし バーガーもおいしいし満足度満点でした
サモ友さんたちと集まったら配達もやってくれるし昼食にいいかも
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_1454050.jpg


駐車場で見慣れたマークの車に遭遇しました
あっ どうもー その節はお世話になりました サモエド族一同より
2015年春 横浜~東京旅行 その2_f0128542_14542016.jpg

今回は雨の中をつっきって早めに帰宅しました
それにしても静岡あたりの雨はすごかった! 
虫がいっぱい張り付いていたはずの車が帰ってみるときれいになってました
Commented by samo8friend at 2015-04-21 22:39
こちらにいらしてたんですね
ルネ君相変わらず可愛いですね
我が家のスコルはイタズラガキ大将です
我が家はいろいろありまして
日曜は動けませんでした。
またお会いできる日を楽しみにしてます
Commented by パンジャ at 2015-04-22 01:09 x
ヒポさん> そうなんです 関東遠征はちょくちょくするつもりですので またお会いできればいいですね
スコルちゃんにも会いたいし・・・
その時はよろしくお願いします
Commented by samoyed-ran at 2015-04-22 09:12
ルネ君は関東遠征が多くて関東軍団のようですね。(笑)
いつも楽しいお出かけルネ君良かったね。マシュマロちゃんもしかして美蘭の同胎のマシュちゃんでしょうか?アップの写真が良く似ています。新しい家族がふえました!またルネ君、遊びにいきてね。
Commented by うっちー at 2015-04-22 09:14 x
遠征、お疲れ様でした!
私はコーヒー飲めないので、ブルーボトルコーヒー行ってはみたいけど、何しに行けばいいのか・・・(笑)

よよこーのラン、いいですねー♪貸切なんて♪
でもルネ君にしてみればお友達がいなくてつまらないかな(^^;A
それとバーガー、美味しそうですね!!
テイクアウトが出来るのは心強いですね!
家も今度利用してみようっと!
お会いできて嬉しかったです。また遊んでくださいね♪
Commented by パンジャ at 2015-04-22 09:32 x
夢さん> 神奈川出身なので一緒に遊んでもらえる兄弟姉妹がどうしても関東の方が多いんですよ
マシュマロちゃんはこの日来ていたパールちゃんの子供なんです
大阪に同胎のジュエルちゃんがいます
穴子オフの日程に休めるかどうかはまだわかりませんが もしだめならまた単独でおじゃまするつもりです
そのときはよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2015-04-22 09:39 x
うっちーさん> 確実に雨がやってくる予報だったのでよよこーは閑古鳥がないてました
でもすこしだけでも走り回れてよかったです
ドッグランの更新手続きで「大阪から引っ越しされたのなら住所も変更して下さいね」と言われて 「いや 引っ越したんじゃなくて大阪から通ってるんです」というやりとりがあったみたいで それを聞いて笑ってしまいました
またよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2015-04-21 14:56 | 旅行記 | Comments(6)