人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でかワンお友だち その2

この日の河川敷公園は日差しが強かったけど風があって気持ちいい散歩になりました
帰り支度をしていた時 ふと見るとトラックの助手席からすごいボリューム感のあるわんちゃんが降りようとしていたところでした  オーナーのおじさんはビールケースのようなプラスチックの箱を何個も積んで臨時の階段を作って車から降ろしてました
それもそのはず グレートピレニーズのJJ(ジェイジェイ)くんはなんと80kgオーバー
でかワンお友だち その2_f0128542_20535721.jpg

うちみたいにだっこなんてできるはずもなく すごい存在感です  これでルネと約半年違いの3歳だそうです

誰だったか忘れましたが白いモフモフ犬が看板犬をしているお店が高槻にあると聞いたことがあります
ひょっとしてサモエド?と思ってたらグレピだったんですね  ま よく知らない方には同じ白モフ犬なのかも?

ルネが熱烈にご挨拶に行ったらあとじさりしてました  ちょっと他のわんちゃんがこわいんだそうです
でかワンお友だち その2_f0128542_2101066.jpg


でもなんとかご挨拶ができました
でかワンお友だち その2_f0128542_2114512.jpg

オーナーさんのブログも見つけました お花屋さんの看板犬なんだそうです

ルネ またおっきなお友だちができてよかったね
でかワンお友だち その2_f0128542_21478.jpg

看板犬だけあって人間にはやさしくていっぱいモフモフさせてくれました
また会えるといいね
Commented by JJパパ at 2015-05-12 12:18 x
サモエドは昨日初めて見ました♪
飾り毛とかピレと全く一緒なんですね。
耳がねてたらピレの子供のようです(笑)

通る人に良くサモエドって言われます。
確かに納得です(笑)
JJくんも走ってるとこは耳が立ちますからほんとサモエドです♪

またお会いしましょう♪
21日にピレ仲間とあそこでバーベキューします♪
良かったら参加してください♪
Commented by パンジャ at 2015-05-12 14:57 x
JJパパさん> 早速コメントありがとうございます
サモエドを飼っていると当然大きなわんこが好きな方もお知り合いになれるんですよ
ニューファン、アラスカンマラミュート、バーニーズ、グレートピレニーズなどなど
サモエドと多頭飼いされてる方もいらっしゃいますし(^-^)
その日は仕事で残念ながら参加できませんが またいつかお目にかかれたらうれしいです
ルネもよく耳が倒れて無くなったように見えるので そうなるとまんま仔ピレニーズですよね
by samoyed-leo | 2015-05-11 21:06 | ペット | Comments(2)