人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビフォーアフター

今の家に引っ越した当時小学生低学年だった息子がアラサーの2児の父になったということであらためて考えてみるとわが家は築20年ほど経っていてあちこちにガタがきて色もくすんでしまってました
ビフォーアフター_f0128542_8475293.jpg

新築当時は色にはかなりこだわってあちこちロケハンしてお気に入りの色にしてもらったんだけど どうしても時間が経つにつれてくすんできてしまうのは避けられません

そこで一念発起して塗り替えをお願いすることにしました
ビフォーアフター_f0128542_927662.jpg


そして なんということでしょう♪
ビフォーアフター_f0128542_8581064.jpg

かなりパステル調になりましたが スカイブルーに塗り替えてもらいました
宝くじが当たったらターコイズブルーのポルシェボクスターがいいなぁ・・・ いやスピードイエローもいいか
とついつい妄想がひろがります
色の種類は1,000種類を超えていて自由に選ぶことができました
いろいろ迷ったけどやっぱり塗り替えたことがはっきりわかる色がいいということでこの色にしました
「これなら酔っぱらって帰ってきても自分の家がわかりますよねー」と監督のお言葉

ついでに探した画像にはレオが写ってました
ビフォーアフター_f0128542_995292.jpg


この頃にたぶんグーグルアースの写真を撮られてるはずです
ビフォーアフター_f0128542_9104639.jpg

今はまったく違う色になりました  遊びにこられた方はこの色を目印にして下さいね
ビフォーアフター_f0128542_9115170.jpg


写真を撮ってたらルネが何してるの?とばかりに見ています
ビフォーアフター_f0128542_9134010.jpg


レオはこの玄関を自由に出入りできたので鍵をかけられませんでしたが ルネは自分でどうこうしようとはしません
ビフォーアフター_f0128542_918219.jpg

玄関ドアにはレオのひっかいた傷がそのまま残ってます  これは塗り替えできないみたいです
アルミの建材は製造時の焼き付け塗装なので上に塗料がなじまないそうです
それはそれでいいかと思います  レオの思い出として残しておきます
by samoyed-leo | 2015-08-04 09:21 | Comments(0)