人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとかできました

サモエドファミリーのステッカーをつけたうちの車 悪いことはできない(もちろんするつもりはないけど)もので 遠目からもよくわかるみたいです  ある日けいはんな公園へルネを連れて大阪と奈良の境界あたりをドライブしていると息子から電話がかかってきました うちの車はブルートゥースとやらでそのまま車内でボタンひとつで会話ができるのですが「今 ◎△峠を走ってなかった?」との内容でした  聞けばその日交野市にある吊り橋に子連れで遊びに行っていたそうで どこからか峠を走るうちの車を見られていたようです

それはさておき孫たちの運動会ですがあれだけ練習して 先生たちも準備をされていたのに前日の夜から強い雨でどうなるかと思って心配してましたが 朝には止んでなんとか実施できるようになったみたいです
なんとか出勤前にカメラのレンズを交換してすこしだけのぞきにいくことができました

出番が早いのはおにいちゃん
なんとかできました_f0128542_102045100.jpg

競争心のかけらもなかったおとうさん似? 最後までにこにこ4等賞でした
前日に39℃の発熱で心配しましたが すいぶん元気そうでした

弟くんも元気にとびはねてました
なんとかできました_f0128542_10225095.jpg


去年はカメラを持っては行ったけど全然誰かわからないくらいの写真しか撮れずなんとか拡大しまくってブログアップしましたが 今回はそれに懲りて奮発してカメラ本体と値段でいい勝負する中望遠レンズを買いました
なんとかできました_f0128542_1024379.jpg

まあサモ友のアリオンさんが使っているような本格的なデジ1からみるとおもちゃみたいなものですけどね

ルネも運動会の会場に連れていきましたが 普段のいつもの広場が人であふれていて大興奮してました
太鼓の音に負けないくらいわんわん吠えてたのですが 何に対抗したかったのかはわかりません
レオならスターターの音を聞いただけで帰ろうとしたでしょうが ルネは音には鈍いのでよかったです
もふもふもしてもらえたし お兄ちゃんが出番待ちの間に遊んでくれたし ルネにとってはよかったのかも?

当日の朝 悠鼓ちゃんといつものボール遊びをするルネ
なんとかできました_f0128542_10301422.jpg


いつも朝の散歩で遊んでくれている近所のお友だちが手術をして闘病中です
ルネにとってはわが家に来た時に一番早く遊んでくれたお兄ちゃんみたいな存在です
どうか手術後の早い回復を祈るばかりです
by samoyed-leo | 2015-10-12 10:32 | Comments(0)