人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年はこうして始まりました

30日から怒涛の5連勤が終わりました やっとわが家に正月がやってきた感じです
今年は去年よりも忙しかったので正月らしいことは雑煮を作った以外なんにもできてません
1月1日の散歩はいつも通り普通に始まりました
初日を浴びて悠鼓ちゃんとモナコちゃんと一緒に
2016年はこうして始まりました_f0128542_1242240.jpg


マンネリなんですが本犬たちは飽きないで遊んでます
2016年はこうして始まりました_f0128542_1254955.jpg


他人の背中にもたれて遊んでるよ
2016年はこうして始まりました_f0128542_1265287.jpg


今年初のいつもの広場です  まろくんがボールを持って激走してます
iPhone6sはシャッターは気持ちいいくらい連写できるので数打ちゃ当たる方式で撮りまくります
2016年はこうして始まりました_f0128542_1292816.jpg

薄暗いのでちょうどいい感じのスローシャッターになって流し撮りができました

ルネになかなかピントが来ないけど なんとか撮れたのがこれです
2016年はこうして始まりました_f0128542_1303983.jpg


誰か取りに来ないかなあ とばかり前足でボールを押さえて待ってます
2016年はこうして始まりました_f0128542_1322225.jpg


誰も取らないようなビニール袋をくわえて走るまろくん ルネと同じようなことをしますねー
2016年はこうして始まりました_f0128542_135555.jpg


ぐんくんとまろくんのどすこい姿が撮れました
2016年はこうして始まりました_f0128542_1354333.jpg


この日がお誕生日のはるちゃん おめでとう  ルネよりも半年早く4歳だね
2016年はこうして始まりました_f0128542_1371314.jpg


今年初めての診察をうけてきました  全然嫌がらずに入っていくビョウインスキー氏(クローカくんみたい)
2016年はこうして始まりました_f0128542_139234.jpg


診察の結果 やはり恐れていた高血糖が続いてました 朝の計測では400オーバー
これがずっと午後まで続いており 久しぶりにわたしが注射したので失敗したかと心配しましたが
帰る間際になんと100ちょっとに急減  この不安定さはなんなんだろう? 皮下の変なところに入ったのか?
このままでは危ないので残念ながら病院にお泊りとなりました
炭水化物が多いフードに変えたのでインシュリンが足りてないのか? はたまたインシュリンが多過ぎて起こる低血糖に抵抗する「ソモギー効果」なのか
どちらか見極められないとインシュリンを増やしていいのか減らしていいのかがわかりません
とりあえず肝臓の数値はさらに良くなって コレステロールも前回は振り切ってたのがやっと計れるようになりました
フードはとりあえずこのままいくとして 後の方針が立てにくいのが正直なところです
自宅で血糖値を測れる簡易測定器を導入して観察するものひとつの方法ということで検討中です
明日も面会に行ってやるつもりです
Commented by cocona0502 at 2016-01-05 11:41
肝臓が落ち着いてくれても血糖値は高かったり…
全体の安定バランスが上手く取るには、どうしたら良いのですかね…難しいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも写真見る限り元気に遊んでる姿は嬉しいですね〜
何とか血糖値が少し下がり落ち着いてくれます様に
ルネくんもパンジャさん達も頑張って下さいね〜
Commented by パンジャ at 2016-01-06 09:31 x
ご挨拶が遅くなりました
今年もよろしくお願いします
病院で出る数値と家で過ごしている間の数値にどうも乖離があるようで 結局自宅で血糖値をみる方法を考えることになりました
元気は元気なんですが 高血糖の状態が長く続くことは決して良いことではないのでなんとか少しでも早く落ち着いて欲しいです
Commented by えりママ at 2016-01-09 22:27 x
ご挨拶が遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ルネ君、元気に遊んでるのに、なかなか落ち着かなくて心配ですね!

早く数値が安定すると良いですね!
Commented by パンジャ at 2016-01-10 09:33 x
えりママさん> こちらこそよろしくお願いします
高血糖が続くのは決して好ましい状態ではないのですが 数値に追いかけられてくよくよするのはよくないとかかりつけの先生に注意をうけました ルネはわたしたちの言動を驚くほど見てるんですよね
あまり大騒ぎしないように少しずついろいろ試してみようと思ってます
by samoyed-leo | 2016-01-05 01:46 | ペット | Comments(4)