人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年初夏 伊豆旅行

本格的に暑くなる前にどこかへ行きたいと宿を探していたけれど なかなかこれといったところが見つからないので 以前何度かお世話になっている伊豆の「楽風雅殿」さんに泊めていただくことに決定

朝食場所は最近定番の刈谷SAに立ち寄ります
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2341082.jpg


行きは順調に距離をかせいで新東名沼津SAにて昼食前の休憩
ドッグランがいつの間にか人工芝になってました
1歳半くらいのラブラドールの女の子に遊んでもらいました
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_237848.jpg

ルネ 人工芝がちくちくするのか変な歩き方です

ところが 暑くなる前といっていたのに修善寺を通過する頃には外気温が32℃
これではどこにいっても暑いのでせめて水際にいけたらと伊東をめざしていたところを予定変更して浄蓮の滝に行くことにしました 近くの道の駅はよく立ち寄ってたけどここは初めて
はからずも山の中のくねくね道を走れたのでわたしとしても結果オーライでした

滝の水滴が気持ちいいです 涼しい~ 来てよかったです
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_238549.jpg


苔むした天城越えの石碑がありました 楽譜まであったよ
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2414063.jpg


滝を背にポーズをしていると撮影後に売店のおばさまたちにかわいがってもらえました
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_243494.jpg


ここでも偶然DogDeptグッズでお揃いになったかわい子ちゃんとお近づきになれました
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2444225.jpg


あまりにも暑いのであちこち立ち寄らずに宿にチェックインして明るいうちに散歩です
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_246124.jpg


おかげで絶景を楽しめました 大室山がちらっと見えてます
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2463857.jpg

伊豆諸島はかすんでいてよく見えませんでした

食事のあとはくつろぎモード
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2475630.jpg


かみさんがなでなでしているとこんな格好になってました
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2483247.jpg

まあ調子が良さそうなのでよかったです

翌朝も早起きして元気に散歩です
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2495736.jpg


2日目はのんびり買い物するだけだったのでサンデッキが完成したTery家にお邪魔しました
マイケル兄ちゃん 病気が判明した時とまるで見違えました ふっさふさのもっこもこ
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_25254.jpg

よかったねー 薬でこんなに違うんですね 去勢したのもあるだろうけど・・・

あこがれの芝生のプライベートドッグランでわちゃわちゃ遊んでもらいました
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2535475.jpg


悲しくなる病気といわれていた顔つきがこんなににっこにこのサモエドスマイルです
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_255666.jpg


でへーっとした顔はやっぱり兄弟ですね ルネとおんなじだ
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2554332.jpg


アンディくん元気そうで安心したよ
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_257052.jpg


この寝方は レオもよくやってました さすがレオの数少ない血縁サモです
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_2575737.jpg


プリンスくんは動くとブレるので捕まえてやっと表情が撮れるんです
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_259394.jpg

ハンガリアンプーリーという珍しい犬種です

リンリンちゃんと鼻合わせするルネ
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_30892.jpg

お互いはでにがうがう言ってるけど実際はおこちゃまの小競り合いです

いやりっぱなサンデッキですねー と見学させてもらっているルネです
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_314265.jpg


帰りは御殿場のアウトレットでお買い物
ずっとかすんで見えなかった富士山がやっと見えました
2016年初夏 伊豆旅行_f0128542_323536.jpg

ここで写真撮影していてびっくり 急に隣で肩をぶつけるように割り込んできたアジア系の旅行者と思われる女性 勝手にぱちぱち撮ってはあげくのはてに2ショットを撮らされました まあ日本人じゃないからしかたないのかな 小さい子やわんこ連れが多くてルネも結構楽しんでました
次回はもう信州とか標高の高いところでないと難しそうです
秋にまた来たいな Tery家のみなさんありがとうございました
Commented by cocona0502 at 2016-05-30 22:15
お久しぶりです〜
ルネくん元気そうで嬉しいです(*´ ˘ `*)
ルネくん、久しぶりの遠出旅行いっぱい楽しんだ感じかな?
もう既に暑い日が少しずつ始まりましたが…
涼しくなったら遊んで下さいね〜
暫く1日から地獄の様な忙しい仕事に追われるので、なかなかコメント出来なく読み逃げになってしまうかもですが、またblogに遊びに来ます。
皆さん体調崩さない様に元気に過ごして下さいね〜
Commented by パンジャ at 2016-05-31 00:53 x
☆kuma☆さん> コメントありがとうございます
ルネも体重が17kgに近づいていてご紹介いただいたK先生のアドバイスが的確だったことがわかります
今回会ったサモ友さんちのマイケルくん ご覧の通り心菜ちゃんにも似てるんですよ 遺伝子って不思議なものですね
また涼しい場所か時期にお会いできることを楽しみにしています
Commented by ayabii at 2016-06-04 10:05
teryです、
コメ遅くなってスミマセン。
先日は遊びに来て下さってありがとうございました。
元気なルネ君に会えてホッとしました!
それにしても暑かったですね、、次の日からは涼しくなったのに。
こちら方面へお越しの際は是非また遊びに来て下さいね!
Commented by パンジャ at 2016-06-04 23:12 x
Teryさん> こちらこそお忙しいところに押しかけましてすみませんでした
マイケルくんゴージャスな毛並みになっていてびっくりしました
芝生のドッグランとウッドデッキ いいですねー
理想のサモエド生活です
またご迷惑でなければおじゃましたいと思いますのでよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2016-05-24 23:59 | 旅行記 | Comments(4)