人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編

山中湖の無憂樹といえばやっぱりお昼はこれ 卵とろとろオムライスが定番です
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_0485510.jpg


おやつタイムはわたしはやっぱりそばぜんざい(左) かみさんはスフレフロマージュでした
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_0511117.jpg

テラスが心地よすぎて結局一度もお店の中に入らずじまいでした

1日目の宿のペンションモンターニャさんの夕食をご紹介します
オードブルはまぐろのカルパッチョでした
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_0572646.jpg


そしていくらのスパゲティ
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_0581622.jpg

これがまたんまいんです ほどよい塩味が麺によく合います

ここに泊まったお客さんの口コミでおいしいと評判だったパエリアにやっと当たりました
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_10252.jpg

これで2人前です ボリュームたっぷり 味の方も大満足でした

これでけっこうおなかいっぱいになってきたところで とどめの若鶏のイスキア風煮が出てきました
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_115038.jpg

若い方ならぺろりという量なんでしょうが もうわたしたちはギブアップ気味でした
でもやわらかくておいしかったです

ここで満腹中枢が働いているのに デザートになると脳が胃袋を動かしていわゆる「別腹」の状態にすることができるというのとどこかのTV番組で見た覚えがあります
デザートが軽めでほっとしました コーヒーもおいしかったです
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_15583.jpg

ここの名物はお誕生日を迎えたわんちゃんの似顔絵 というかポテトで作った本犬そっくりのケーキを作ってくれることです この日は3組のお客様がご注文でした あかりを暗くしてキャンドルが付いたケーキが出てくると3組のご家族は大興奮 それもそのはず 本当にそのわんちゃんそっくりに作ってもらえるんです
ルネも来年は・・・と思いましたが本犬が食べられないのはかわいそうなのであきらめます
大撮影会になってました たしかにあれはいい記念になるでしょうね
ルネはおとなしくテーブルの下で待ってました
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_1181322.jpg


翌朝の朝食です  パンがおいしかったのでいろいろはさんでいただきました
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_1155447.jpg


2日目の那須のアウトレットではドッグデプトカフェで昼食をとりました
わたしは鶏肉ミンチのキーマカレー
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_1441076.jpg


かみさんはカリフォルニア丼
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_145235.jpg

サーモン とびっこ アボカドなどが入っていてまさにハワイのポキみたいでした
どっちもおいしかったです

2日目のfurariさんの夕食です

サラダとオニオンスープです
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_1492134.jpg


魚料理は鰆のジェノベーゼソースでした
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_1501711.jpg


スパゲティはカルボナーラでした かみさんがいたくお気に入りでした
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_1521580.jpg

卵の黄身を割ってとろっとしたところを食べるのと最高でした

肉料理はステーキ いい火加減で焼けてました
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_1533352.jpg


デザートは和風(きなこと黒蜜?)の味付けのムース風でした これもお気に入り
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_201597.jpg


同宿のバニラちゃんのご家族と犬談義に花がさいてついつい長話になってしまいましたが
ルネはもふもふしてもらってご満悦でした
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_224345.jpg


朝食のパンがおいしくてついおかわりをしてしまいました
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_2476.jpg


八ヶ岳リゾートアウトレットのラ・カパンナで昼食をとりました
わたしは甲州ワインビーフのローストビーフ丼でした
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_28846.jpg

肉がやわらかい! たれもちょうどいい味の濃さでした

かみさんは信玄鶏の南蛮風でした たっぷりの鶏肉とソースでおいしかったです
んまいもんシリーズ 2016年夏 山梨~栃木旅行編_f0128542_2103423.jpg


今回も食事にはずれがなかったかな? 次回いつになるかわかりませんがお楽しみに
by samoyed-leo | 2016-07-19 02:11 | んまいもん | Comments(0)