人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年秋 伊豆旅行

ここ最近かみさんの仕事が一番忙しい時期でルネの単独の留守番がないようにするとわたしとかみさんのどちらかが仕事の時は残った方がルネのお守りをすることになり 9月のシルバーウィークに休みが取れても旅行にも行けずじまいでした やっと仕事のめどがついた平日の連休で小旅行が急に決まりました
もう何度かお世話になっているんですがおいしいお料理と温泉を楽しむだけということで伊豆の楽風雅殿さんに泊まることにしました

勝手知ったる行先だし 夕方の食事時間までに到着すればいいので朝はゆっくりめに出発
朝食場所になる刈谷ハイウェイオアシスまで一気に走りました
散歩のあとの食事前にはお座りしていい姿勢です
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_2263378.jpg


以前なら新東名の高速道路を通ろうとすると豊田ジャンクションから一旦東名高速に出て三ヶ日まで走らないといけなかったんですが ちょっと前に豊田東~三ヶ日間が開通してそのまま新東名までつながったのですごく便利になりました まだ先ですがわが家近くの大山崎ジャンクションから京滋バイパスを通らずにそのまま新名神に行けるようになるともっと便利になるので開通が待ち遠しいです
家を出て約4時間 新東名走行中におなじみのシルエットが見えてきました
この日はいい天気で頂上がよく見えました そう富士山です
いくら運転免許の喪が明けたとはいえ(無事故無違反で1年経つと前歴と減点が消えることをわたしは喪が明けると言ってます)高速道路をすっ飛ばす度胸はもうなくウサギと亀の物語の亀のほうの走りでも充分に早く静岡県まで来られるようになったので本当に便利になりました
新東名沼津のサービスエリアのドッグランで小休止しました
お友だちもたくさん来ていて5ヶ月のゴールデンちゃんに遊んでもらいました
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_239502.jpg


ここで昼食をとって伊豆半島をめざします 高速をおりてからもバイパスがつながっていて伊豆の中心部までも簡単にアプローチできるようになりました 涼しそうなスポットということでススキが見事な稲取細野高原を訪れてみました
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_2483151.jpg


ルネはおおはしゃぎでぐいぐい行こうとしてました
お友だちもいてテンションがかなりあがったみたいです
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_2495129.jpg


最初は遠出するつもりがなかったのでススキのスポットへ順路と逆に進んだのですが 結局1時間コースを逆回りでまわることになって結構疲れました
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_2512772.jpg


おまけに気温は20℃そこそこなのに日差しが意外にきつくて汗だくになりました
ルネも横舌だらりです
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_2523543.jpg


でも夕食までの腹減らしにはぴったりでいい運動になりました
ススキはちょっと早かったみたいですが いい感じにたくさん生えていてまるでサモエドのうぶ毛みたいでした
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_2554268.jpg


細野高原からこの日の宿へはあっという間で無事到着
夕食後の散歩は20℃を切って涼しいくらいでした
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_2583843.jpg


翌朝の散歩はちょっと視界が悪く伊豆諸島があまりよく見えませんでした
前回も写真を撮った散歩コースの撮影ポイントでぱちり
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_31154.jpg


散歩から帰って朝食時間までまったり ルネも満足げです
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_315875.jpg


ところがここで何気なくTVをつけていたら今日のわんこの予告画像でサモエドらしき犬影が映ってびっくり
あわててカメラでぱちり
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_333124.jpg

1歳2ヶ月の太郎くんでした  こうやって見比べるとサモエドといっても顔だちがいろいろですね
サモエドはめったに出てこないので偶然見られてよかったです

ここでも朝食前のいい姿勢のおすわりです
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_36143.jpg


平日だし予定も急に決まったのでご近所のサモ友さんには失礼してにおいだけつけにさくらの里へ行きました
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_373388.jpg

大室山にもススキが出ていました

さすがにさくらの里 10月桜という秋に咲く種類もあるんですね ちらほらですが咲いてました
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_394617.jpg


ここはわんこのお散歩にぴったりの場所です ポメラニアンとチワワのミックスくんとご挨拶しました
2016年秋 伊豆旅行_f0128542_3103647.jpg


ここから後は定番の御殿場アウトレットでお買い物をしてルネの夕食時間までには帰宅しました
やっぱり無理な行程よりは翌日にひびかないこれくらいの距離の旅行がいいですね
また楽風雅殿さんには別の季節にお世話になる予定です

続きはお料理 んまいもんシリーズです
by samoyed-leo | 2016-10-16 03:12 | 旅行記 | Comments(0)