人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サモエドの季節はまだまだ続きます

最近かみさんが夜なべをして何かを作っていたようですが それが出来上がったので見せてもらいました
以前オフ会などでかぶっていたレオの毛で編んだ帽子ですが ちょっと伸びてきたそうでぶかぶかになっていたのをほどいてあたらしい模様付きに編みなおしたそうです 毛糸がちょっと足りなかったので残っていたレオ毛の毛糸を足したらしいです
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_130582.jpg

今回のはゴム編みではないそうです
毛糸がまだ残っているのでわたしも何か作ってもらおうかな

近所の家の屋根が霜で真っ白になるほど冷え込んだ朝 元気いっぱいでボール遊びをしました
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1325141.jpg

ちょうど日光があたってシャッターチャンスだったんですが あいにくボールを向こうに弾いてしまいました

楽しいねー マンネリと言われても楽しいのは楽しいものね
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1343644.jpg


父子休日のこの日は風は強いけど気温は二桁という変な気候でした
けいはんな公園に隣接して某大手銀行の事務所棟が建ち始めてます
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1365834.jpg


寒さ本番はこれからというのにもう梅の花がほころびはじめてました
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1374489.jpg

暖かかったり冷え込んだりするので草木も季節を間違えてしまうんでしょうか

家に帰るとわたしのソファーがぶんどられてしまいます
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_139878.jpg

もっとも暑くなるのかあまり長続きはしませんが・・・

雨上がりのこの日はいつもの公園ではなく地面が締まっている別の公園で悠鼓ちゃんと遊びました
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1421041.jpg


むぎゅーっとおしくらまんじゅう状態です
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1445157.jpg


いい天気になった別の日の朝 ハイテンションでボール遊びをしました
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1455854.jpg


この日は落ちてくるボールを待ちきれずにぴょんぴょん飛び跳ねてました
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_1463758.jpg


元気がいいのはなによりです
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_147222.jpg


ただ気になるのは体重が微妙に減ってきているんです
サモエドの季節はまだまだ続きます_f0128542_148457.jpg

なんとか18kgくらいにはなって欲しいんですけどなかなか増えないのが悩みの種です
by samoyed-leo | 2017-01-12 01:49 | ペット | Comments(0)