人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年2月 伊豆旅行

サモ友さんちを訪問する予定がキャンセルになったんだけど お料理が楽しみな宿が取れていたので予定通り伊豆1泊旅行にでかけました
定番になった朝食場所の刈谷ハイウェイオアシスです
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_132092.jpg

毎回いろんな方に声をかけていただくんですが この日は石川家出身のレオンベルガーと暮らしていた方がサモエドがなつかしいということでお話ができました
お名前はお聞きしなかったんですがいろんなところに思わぬご縁があっておもしろいです

なにも予定がない時に限って順調すぎるドライブで最終休憩地 駿河湾沼津SAです
今から向かう伊豆半島がよく見えてます
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_1415139.jpg


交通渋滞をするシーズンには伊豆には来ないようにしてるんですが 今回は別の事情があったのでせっかくなので有名な河津町の桜を見に行ってみましたが あんのじょう途中からかなりの渋滞です
現地についても車の行列 駐車場所もみあたらないので車からちらほら見える桜を見るだけですっぱりあきらめて宿に向かいました
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_1455121.jpg

後ろに見える大室山ですがこの日は年1回の山焼きの日だったそうで 道理で黒っぽく感じました
河津に向かう途中でも豪快に山が燃えていてびっくりしました
知らない人が見たら山火事としか思えないでしょうね でも貴重な経験ができてよかったです

食事前の期待に満ちたルネです もう少し待っててね
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_1491127.jpg


食後くつろぐルネ なんかこの角度から撮るとスターウォーズの悪役 ジャバザハットみたい
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_1501691.jpg


翌朝河津町へリベンジに向かいました 午前中は雨の予報ではなかったのにあいにくの雨模様です
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_1542161.jpg

おまけにすごい風でなにもかも舞い上がりそうなくらいでした

海岸から1.7kmくらい歩いても終わりが見えないくらいの長い桜並木です
こんなにたくさんあるとは思ってなかったです こりゃ有名なはずだ
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_156476.jpg


それにしてもいい色ですよねー 春一色って感じ
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_1572018.jpg

菜の花がまた色を添えてます

人通りが多いので撮影にひと苦労です 撮影準備中
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_204115.jpg


はいポーズ
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_21395.jpg


モデル料(フードを数粒)を支払うとこんな笑顔満開です
2017年2月 伊豆旅行_f0128542_222380.jpg

この後は本格的な雨の予報ということで早々に帰宅しました
途中は散歩もできないくらいの大雨でした
でも早く帰ってきてよかったかも
この続きは楽しみにしていたんまいもんシリーズです
Commented by ohtas_orion at 2017-02-21 18:18
こんなに綺麗な河津桜の並木道があるんですね。
この時期にこれだけ見事に咲いてればあの大渋滞も頷けます。
山焼きは先週だったらしいですが降雪により一週延期になったそうです。
うちが行った時に道の駅で会った方が山焼きを見に来ててガッカリしてました。
まあ我が家は人の多い所が苦手なので写真で満足です(笑)
Commented by パンジャ at 2017-02-21 21:33 x
アリオンさん> そうでしたか 山焼きは先週だったんですね
多分この時期にはもう来ないだろうからいい思い出ができました
造幣局の桜みたいに人がいっぱいなんですが 厄介なことに一方通行じゃないので犬連れにはつらい道のりでした
来月たぶん土曜日の日帰りなら参加できるかも知れません
そうなったらまたご連絡しますね
よろしくお願いします
by samoyed-leo | 2017-02-20 23:59 | 旅行記 | Comments(2)