人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編

なんとか今月中にアップすることができました
旅行に朝早く出るのでわたしたちはともかくルネは定期的な時間にきっちり測った量のフードを食べさせてインシュリン注射をしないといけないのでまずはルネの朝食が最優先となります
海の見えるサービスエリアで一緒に朝食です
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_133514.jpg

わたしたちの朝食は目が早く覚めたのでおにぎりなどの簡単なものを作って行きました

1泊目の宿 フットルースさんの夕食です
オードブルです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1115440.jpg

ローストビーフにサラダ ホタルイカの酢味噌和え タケノコなど和洋折衷料理です

コンソメスープです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1135819.jpg


魚料理はヒメジというお魚です
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_115797.jpg


メイン料理は鶏肉でした ほろほろとナイフでそぎ落とせるくらい柔らかでした
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_117369.jpg

ごはんもおいしかったです

デザートはいちごのロールケーキでした
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_118961.jpg


翌日の朝食です
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1212389.jpg


厚切りのトーストがふっくらでおいしかったです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1223345.jpg


翌日のオフ会はみんなで持ち寄ったお菓子とおにぎりなどで済ませました
2泊目は旅籠屋なので夕食はどこかで済ませないといけません

常磐自動車道の四倉PAで夕食をとりました
かみさんは人気No.1の名物の刺身定食です
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_127163.jpg

名物だけあって刺身は4種類あってどれもおいしかったです

わたしはあなご重をオーダーしました
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1282922.jpg

見た目につられて正解 味もおすすめできるものでした

3泊目のペンション ボスケットさんの夕食です

オードブルの盛り合わせです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_133847.jpg

内容は鶏ハム ムール貝 クリームチーズバゲットとサラダです

スープはカリフラワーのポタージュです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_13997.jpg


魚料理はぶりのハーブソテーです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1395724.jpg

使っておられるお皿はわが社でも使っている鳴海製陶製とみました
うちのはもっと深い皿ですが どうしても食器に興味がいってしまうのは職業病かな?
そのほかはウェッジウッドとかけっこうこだわりのテーブルウェアを使っておられました

メイン料理は豚肉のステーキです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1404071.jpg

バルサミコ酢風味のソースがよく合います

デザートはワッフルでした
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1495314.jpg

ほっかほかでおいしかったです

翌日の朝食は野菜たっぷりでした
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1511670.jpg


パンの種類も豊富です
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1513824.jpg


KIYOSATO TERRACEではスムージーをいただきました
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1525327.jpg

景色もいいしけっこう暑かったのでおいしかったです

萌木の村では自家製ケーキがウリのキャロルに立ち寄りました
昼食もケーキがセットできます
かみさんはトマトカレーをオーダー
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_15709.jpg


わたしはきのこごはん
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_1572419.jpg

ご飯も六分づきのこだわり玄米でヘルシーでした

セットにしたくるみのタルトとコーヒーです
んまいもんシリーズ2017年福島~宮城~山梨旅行編_f0128542_202590.jpg

タルトはお持ち帰りも可能です

健康に気をつけているけど旅先ではついつい食べ過ぎてしまいます
今度は北海道 かなり体を動かして体重をしぼっておかないといけないかな
by samoyed-leo | 2017-05-31 02:01 | んまいもん | Comments(0)