人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年6月 山梨~長野旅行 その1

早いものでルネが生まれて今月24日で5歳になります
もうすでに夏のような暑さなので少しでも涼しいところでというわが家のわがままを聞いてもらってみんなで山中湖で集まることにしてもらいました
この日は順調に距離を稼げていつも朝食をとる刈谷ハイウェイオアシスを通り過ぎて新東名の浜松までいっきに移動しました 家を出て2時間ちょっとで静岡県に入った計算になります
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_148429.jpg

ここは屋内のカフェでわんこといっしょに食べられるスペースがあります
おかげで食後のインシュリン注射もそこでできるので楽でした

御殿場から山中湖に向かうので最後の休憩場所はここ 駿河湾沼津SAです
ドッグランに立ち寄ってみてびっくり サモエドの先客が2頭いました
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_152372.jpg

地元のすずまるちゃん いろはちゃんです
偶然だねー ルネもうれしそうでした オーナーさんにお水をいただいたり遊んでもらったり
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_1552146.jpg

古くからのサモエド飼いさんだそうで 牡蠣オフとかもご存知の方でした
またどこかで会えるといいね 同じ犬舎のおばとめいにあたるそうでお顔がそっくりでした

山中湖の無憂樹にはなんとか昼前に到着 なんと一番乗りでした
早速勝手知ったるドッグランでおもちゃを出して遊びます
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_1585137.jpg


今回わざわざお集りいただいたのは
向かって左からりゅうくん チコちゃん 鈴奈ちゃん 雪菜ちゃん 心菜ちゃん ルネ クレルちゃんでした
記念撮影はあいかわらず苦労します なんとか収まったかな?
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_205443.jpg


雪菜ちゃん まだまだ目標になってもらわないとね 14歳5か月だそうです
年齢不詳がサモエドの魅力 とってもかわいいご長寿さんです
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_253392.jpg


鈴奈ちゃん 毛ぶきがりっぱですねー あちこちでご一緒してもらってます
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_265431.jpg


いつも幹事役でママにお世話になってる心菜ちゃん 元気そうでなによりです
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_274733.jpg


チコちゃん ルネが小さい頃から遊んでもらってます
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_2101845.jpg


同胎のりゅうくん はるばる長野からの参加ありがとうございます
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_2112170.jpg

毛ぶきすごいねー 体重はルネの2頭分 りっぱに成長しました

同じく同胎のクレルちゃん いつも遊んでくれてありがとう
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_2133643.jpg


スリーショットも撮れました
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_2142037.jpg

この他にも白龍くん ラッキーくん 大福くん 琥珀くん ゆきちゃん
ちょっと早いけどお誕生日おめでとう みんなが元気でいつか再会できますように

みんなとちょっとだけ離れていたほうが落ち着く?りゅうくんでした
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_2175153.jpg


チコちゃんはお歌をうたってくれました
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_218466.jpg

無憂樹の看板犬だったニイナちゃんを思い出します

ルネとりゅうくんのツーショット
2017年6月 山梨~長野旅行 その1_f0128542_221361.jpg

毛ぶきと遠近法で体重差をカバーしました

この日は河口湖のペンションモンターニャさんに泊まりました 続きはその2へ
Commented by cocona0502 at 2017-06-14 22:12
日曜日は、お疲れ様でしたー
元気いっぱいなルネ君!暑い夏もその調子で乗りきってね。
ランにオモチャ有る場所を分かっていて、立ち上がりボールを取る姿が人間の小さい子みたいで、可愛かったです。
また遊んで下さいね~
Commented by パンジャ at 2017-06-15 09:25 x
こちらこそありがとうございました
涼しくてよかったです
帰りは大変だったんじゃなかったですか?
今度は涼しくなる頃かな?
また遊んで下さいね
Commented by うっちー at 2017-06-17 08:33 x
山中湖、行きたかったですー!!
でも、ひとりで行けるのはせいぜい箱根くらいまでなら・・
その先が怖いんですよねー・・・
もうすぐお誕生日。
お互いに元気に過ごせるよう頑張りましょう!!
Commented by パンジャ at 2017-06-17 21:42 x
うっちーさん> お目にかかれずで残念でした
じつはその前にも大福家の近くを通ってたんですよ
いわき市から常磐道経由で八ヶ岳に旅行しました
圏央道が便利になりましたよね
今度は涼しくなった頃にお会いしましょうね
by samoyed-leo | 2017-06-12 23:59 | 旅行記 | Comments(4)