人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年 山梨~長野旅行 その2

みんなとお別れしてペンションモンターニャに向かいます
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_2124472.jpg

もう何回かお世話になっているのでチェックインも簡単に済ませてくれました

ここのドッグランは全面が大きめのウッドチップでおおわれてます
ところがルネはこのウッドチップが苦手なんです
どうやら人工芝とか足の裏がチクチクするのが苦手みたいです
この情けない顔 歩き方もおっかなびっくりです
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_21535.jpg


しばらく歩いた後コンクリートでほーっとひといき入れているのをわたしたちは見逃しません
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_2161151.jpg

なんでそんなに気になるの? みかけによらずデリケートなんだね

夕食はまた後でご紹介しますが食後にうれしいことがありました
ルネの誕生月に今回お世話になったのでオーナーさんからマッシュドポテトでできたバースデーケーキをプレゼントしてくれました
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_222994.jpg

横舌になったルネの顔がそっくり再現されてます

よくできてるねー ルネも不思議そうでした
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_2232732.jpg

でも残念ながらルネはフード以外は食べることができません
同宿になったみなさんにおすそ分けしました

夕食後に宿の池に蛍が来ていることを聞いて見に行きました
蛍のはかない光をひさしぶりに見た気がします
夜中のルネのトイレ出しもドッグランがウッドチップなので汚れにくくて助かります
翌朝には少しウッドチップにも慣れたみたいです
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_2313085.jpg


2日目は特に予定は入れてません 気に入ったところをドライブして帰るだけ
大好きなドライブ道のビーナスラインを通って美ヶ原高原に立ち寄ることにしました
八ヶ岳PAでは山が良く見えてました
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_234224.jpg


山に登っているとあっという間に20℃を下回ってエアコンをオフにしてさわやかな風の中を走ることができました
高原からの眺めはまさに美しい高原そのものでした
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_2403262.jpg


ここで記念撮影 ルネはむぎゅーっとだっこされてました
わたしが普段しているのでかみさんのだっこは慣れてないみたいです
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_2414740.jpg


気温は10℃ちょうど Tシャツ一枚のわたしもさすがに寒かったです
ルネにとっては快適な気温なんでしょうけどね
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_244481.jpg


ちょうどいい気候に恵まれて涼しいひとときを過ごせました
2017年 山梨~長野旅行 その2_f0128542_2445283.jpg

それにしても絶対に意地でも目線を合わせないぞというのがありありとわかります
記念撮影泣かせはサモエドではよくあること 少ないチャンスを狙い続けます

んまいもんシリーズに続きます
by samoyed-leo | 2017-06-13 23:59 | 旅行記 | Comments(0)