人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年東北経由の北海道旅行 その7

ペンションプルーミンではお友だちができました
フラットコーテッドの女の子 お名前を聞き逃しましたが東京にお住まいのご夫妻が保護犬とご自身の飼い犬を連れてのご旅行だそうです この子は長野の里親さんの家に行くことが決まっているそうです
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_105156.jpg

また長野で会えるといいね

この宿に着いた時にいきなりルネを部屋に放してあげて下さいと言われてびっくりしました
たまたま他のわんちゃんがいなかったこともあるけど 普通はそんなことは言えないんじゃないでしょうか
おかげでルネはおもちゃを出したりもふもふしてもらったりではしゃぎまわってました
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_152329.jpg


ここはお部屋がロフト付きになってます わたしがはしごを登って自分のベッドに行くことになりました 上から見下ろしてぱちり
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_164949.jpg


おとーさんどこへいくんですか?という顔かな?
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_175951.jpg


窓を開けて寝るとさわやかでクーラーは要りませんでした
翌朝ペンションを出たところでこんな光景が見えました
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_193936.jpg


羊蹄山です 蝦夷富士と呼ばれるだけあって違うのは標高くらい 富士山そっくりです
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1102780.jpg


こんないい眺めのところでお散歩できるなんてラッキーだね
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1112373.jpg


散歩のときにも見かけたんですが このあたりは蝦夷リスが普通にいます
朝食を取っている時にテラスに遊びに(ひまわりの種を食べに)来ていました
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1125434.jpg


今は子育てにいそがしいそうで 栄養のあるひまわりの種やくるみをオーナーさんが窓際に出してあげているので窓から見られていても結構平気で動き回ってます
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1142716.jpg

おおらかなオーナー夫人さん お世話になりました またぜひ来たいです

この日はいよいよ函館から本州に向けて出発する日です 出港時間は夜中の12時過ぎなのでちょっと余裕があります そんなわけで唯一通過するだけだった札幌でラーメンを食べに行くことにしました でも市内は30℃を軽く超える暑さでした ルネを降ろす場所もわからないのでエンジンをかけたままの車を駐車場に入れてさっと食べて戻る作戦にでました
そのため札幌の写真はラーメンだけになってしまいました 
食べ物はんまいもんシリーズでご紹介します
立ち寄るところもわからないのでそのまま高速道路で函館をめざしました
明るいうちに着いたので五稜郭公園に立ち寄ることにしました
桜の木がいっぱい生えているのでさぞや満開になるときれいなんでしょうね
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1224981.jpg


わんこ連れで散歩をされる方も多くてルネはそっちばかり気にしてました
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1234626.jpg


五稜郭タワーも登れずじまいです でもルネを連れてくるにはいいところでした
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1243086.jpg


この後夕食を食べてから函館山が見えるお風呂に入りました
スーパー銭湯なんですがちゃんと温泉でした 露天風呂からは本当に函館山が見えました
後はスケジュールがきついんですが夜間10時以降に登れる函館山からの夜景を見に行きました
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_1264667.jpg

意外に六甲山ほどの高度はないんですが独特の形の地形がわかりやすくて街の明かりも近く見えるのでよかったです

いよいよ北海道としばしのお別れです いろんなところに行けたので大満足です
ルネも船室でこの通り満足げでした
2017年東北経由の北海道旅行 その7_f0128542_129350.jpg

楽しかったねー できればまた来ようね
ということで東北経由の旅の最終宿泊地の話題 その8に続きます
by samoyed-leo | 2017-07-15 23:59 | 旅行記 | Comments(0)