人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さに負けずに

ここ最近の気温はほぼ体温に近いくらいです
猛暑続きで体調がくずれそうです
ルネはそんな中でも元気です 先週のいつもの広場のようすです
暑さに負けずに_f0128542_040312.jpg

文字通りはじけてます ただこの時にあまりにテンションが上がり過ぎて雑草とかいろいろ食べたみたいで後日おなかをこわしてえらいことになりました かみさんがつきっきりで過ごしてなんとか克服しましたが また同じことをするかもしれないので今週は広場に行くのは自重しておきます

逆光ですがジャンプキャッチの瞬間です
暑さに負けずに_f0128542_0434141.jpg

これだけ何回も写真を撮っていると肝心な瞬間を切り取るのに慣れてきます
なのでわたしはいつも連続写真モードではなく単発でシャッターを切ります
ただ動きが早い時はコンパクトデジカメのスポーツモードで撮ったりもします
かならずしもどちらがいいかというのは言い切れないし偶然の産物というのもあるので
両方併用したりしています

飛行犬写真はなかなかうまく撮れないものですね
暑さに負けずに_f0128542_0494066.jpg

これはという写真を根気よくねらっていきます

楽しそうな写真が撮れればこちらもうれしくなります
暑さに負けずに_f0128542_0511561.jpg


なかよしの友だちと広いプライベートドッグラン ルネは本当にめぐまれてますね
暑さに負けずに_f0128542_052660.jpg


普段でも朝から楽しく遊んだ日は家に帰ってからの満足感が違います
こうやって遊んで
暑さに負けずに_f0128542_0542414.jpg


家に帰るとこんな顔で爆睡します
暑さに負けずに_f0128542_055564.jpg


ボール遊びをしたいはずなのになかなかボールを放さないルネです
暑さに負けずに_f0128542_0574196.jpg


こうやってごにょごにょしてるのが楽しいんですよね
暑さに負けずに_f0128542_0581383.jpg


同じような写真がいっぱい貯まってきます
暑さに負けずに_f0128542_0595972.jpg


せっかくたまたま集まったのでみんなで記念撮影をしました
暑さに負けずに_f0128542_113097.jpg

左からしょうくん ルネ 悠鼓ちゃん 六花(りっか)ちゃん クーリーくん ふくちゃんです

ある日の朝散歩では公園についてから雨が少しひどくなったので悠鼓ちゃんのママに車で送ってもらいました わたしが遅れて家の前に着くと写真撮影中でした
わたしも撮りましたがルネのこのうれしそうな顔
暑さに負けずに_f0128542_144068.jpg


本当に大満足だったね ゆっくりおやすみ
暑さに負けずに_f0128542_151455.jpg

Commented by cocona0502 at 2017-08-16 17:16
今年の暑さルネくん地方の方が暑いのかな?確か昨年は、心菜地方の方が暑かった様に…
ルネくん暑い中季節でも飛んでますね~
毎日お友達と一緒のルネくん嬉しそう♪
二人ともかわいい笑顔~
Commented by パンジャ at 2017-08-16 22:18 x
そうですねー わが家近くでは今年はまだ35℃台が最高です
そちらはもっと高温だったようですね
いい意味でメリハリのある生活をしています
朝の散歩でははじけて昼間の暑い時間帯はクーラーの中で眠っています
お友だちと一緒だとテンションがあがるんですよ
雨が降ってくると悠鼓ちゃんの車に乗せてもらうことがあるんですが うちの車に乗るよりも一緒に車内で自由に動けるのがうれしいのかも知れません
by samoyed-leo | 2017-08-12 23:59 | ペット | Comments(2)