人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出をありがとう

出勤途中の電車で携帯を見て思わず声をあげそうになりました
サモエドをメジャーにしてくれた大好きなクローカくんとこの世でもう会えなくなったんです
今年はカレンダーを当ててくれたよね 愛用させてもらってます
思い出をありがとう_f0128542_01105105.jpg

ブログのおもしろさを教えてくれたこじこじさん
そしてますたさんとの散歩の毎日を見るのが楽しみのひとつになりました
当時は偶然同じサモエドという犬を飼っているだけでブログもしてませんでした
そしてわが家のブログを始めるきっかけのひとつもクローカくんのブログでした
わが家のクローカくんの画像を探してみました

最初にお会いしたのが2005年の裾野オフでした
この時はまだ2歳そこそこの若サモでした
思い出をありがとう_f0128542_01130446.jpg
その2年後の相模湖オフでご一緒しました
この時にはもう有名犬でしたね お互いに未去勢の雄同士でしたがレオにこんなに近づいてくれました
思い出をありがとう_f0128542_01144488.jpg
2009年には2回もお会いしてました
7月にレオが初めて代々木公園に行った時のクローカくん
思い出をありがとう_f0128542_01162656.jpg
初めての冷えちゅーを見せてもらったのもこの時でした
手ぬぐいでほっかむりをして田吾作選手権で盛り上がりました

同じ年の11月 すでに薄暗くなってきたヨヨコーでのクローカくん
思い出をありがとう_f0128542_01175908.jpg
クローカくんのおかげでいろんなお友だちに会うことができました

レオがいなくなってしばらく犬無しの生活が続きましたがご縁があって2代目のルネを迎えて
ルネのヨヨコーデビューでも遊んでもらいました
かみさんが持っているおやつに反応しているクローカくん
思い出をありがとう_f0128542_01201004.jpg
 
そして去年どうしてもクローカくんに会いたくなって東京に宿をとって会いに行きました
すでに後ろ足が不自由になっていましたが そんなことにくじけずにすたすた歩く姿に勇気をもらいました
思い出をありがとう_f0128542_01221443.jpg
ルネも病気と闘う身なのでたとえどんなことになってもまわりのわたしたちががんばらないととあらためて力をもらいました

天国のサモエド村にはレオをはじめたくさんのサモ友さんがいるからさびしくないよね
しばらく会えなくなるけどいずれはわたしも遊びに行くからね
クローカくん 思い出をたくさんありがとう
この笑顔を忘れません
思い出をありがとう_f0128542_01262638.jpg

Commented by うっちー at 2017-10-19 08:27 x
昨日の朝は本当にびっくりしました。
突然の事でまだ信じられません。
大福が家に来るきっかけを作ってくれたクローカ君。
よよこーには偶然にも一緒に会いに行った時も有りましたね。
最後の写真、クローカ君の笑顔!!って感じですね♪
Commented by パンジャ at 2017-10-19 21:59 x
うっちーさん> 本当に突然でした
涼しくなったらまたヨヨコーに会いに行こうと思ってました
ますますさびしくなりますね
わんこにとって時間はあまりにも早く過ぎてしまうんですよね
貴重な時間を大切にしたいとあらためて思いました
Commented at 2017-10-20 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2017-10-20 22:06 x
2017-10-20 18:28の非公開さん> 本当に驚きました
数少ない先代のレオからのお友だちですものね
わんこの時間は人間よりもずっと早く進んでしまうものですから
お互いにおだやかにゆっくりと過ごせますようにと願うばかりです
どうかお大事に お身体大切にして下さいね
お知らせいただきありがとうございます
Commented by kloka at 2017-10-22 02:43
パンジャさん、こんばんは。
こじこじです。
お心遣いをいただき、ありがとうございました。

懐かしい画像の数々をありがとうございます!
ω付き同士なのに、なぜかクローカはレオくんガウガウしませんでしたね。
なのに、ルネくんには大威張りで。。。( ^ ^ ;
大人げない大叔父さんでゴメンなさい。
ご長寿パワーをルネくんに送るよう、クローカに言っておきますね。

長年クローカをかわいがっていただき、本当にありがとうございました! U^ェ^U
Commented by パンジャ at 2017-10-22 03:35 x
こじこじさん> たいへんな時なのにご丁寧にお返事ありがとうございます お互い宵っ張りですね(笑)
いろいろ問題がおきているルネですがお二人のがんばりを見ていると うちもこれからが正念場と思ってがんばります
たくさんのみなさんが応援されていると思いますので 落ち着かれたらでいいのでブログ続けて下さいね
どうかお身体を大切に
また関東に行く時には遊んでやって下さいね
by samoyed-leo | 2017-10-19 01:26 | ペット | Comments(6)