人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編

旅行記から一気にんまいもんシリーズに続けます
わが家が楽風雅殿さんにお世話になったのは6回目だそうです(楽風雅殿さんのブログ)より
すっかりおなじみの宿になりましたので ルネは来て早々にこんな感じです
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_00585708.jpg
部屋に入るとオーナーさんのお母さま手作りのお菓子がもてなしてくれます
これは芋ようかんです
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01023132.jpg
なんと今回はダブルでした うぐいす餅かな?
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01031205.jpg
静岡はお茶もおいしいんです 和菓子でほっこりしたらメインイベントの夕食です 
何度行っても驚きがあります 
撮った画像を選ぶのに迷ってしまっていっぱい載せます
全景です
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01044757.jpg
今回は照明付きでした 
この木にぶら下がっているガラスには前菜のひとつ 牡蠣バターが入ってます
揚物は笠子唐揚です パリパリでおいしいです
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01060854.jpg
今回のお造りです
中央上がキンメダイ 上段左がアジとイカのたたき 貝殻に入っているのが北寄貝です
中段真ん中がカイワリ レモンに載っているのがコショウダイだそうです
下段中央がマグロ 右側はホタテの貝柱 上段右はボタン海老かな?
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01162711.jpg
これで2人前です これだけでおなかいっぱいになりそうです
アップで見る前菜の数々
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01171998.jpg
どれをとっても見た目と味が両立してます
煮物です しいたけ 治部煮 紅葉麩 ナスなどが入ってます
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01195498.jpg
今回の肉料理はしゃぶしゃぶでした
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01210485.jpg
お肉~ ごまだれでもポン酢でもおいしいんです

これが楽しみのひとつです 
松茸土瓶蒸し♪
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01231569.jpg
スダチが蓋の上に乗っかってます 絞っていただくおつゆが最高です

ご飯は栗ご飯でした
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01242815.jpg
何度か満腹で残念ながら完食できなかったわたしたちも学習します
残ったご飯はおにぎりにして夜食にしました
デザートはでっかいケーキです オレンジやブルーベリーが乗っかってふわふわでした
中にはバナナとチョコレートが入っています
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01261907.jpg
当然食べきれず 部屋に冷蔵庫があるので半分残して後でおいしくいただきました
この日だけはダイエットのことは忘れます 
家に帰ってからは節制の毎日にする予定です
翌日の朝食もおもわず全景を撮りました
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01291904.jpg
朝食の鍋はみちのく旅行でもいただいた芋煮でした
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01303493.jpg
茶碗蒸しにはこれでもかというくらいカニの身が入ってました
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01314237.jpg
ご飯はしらすとたらこが乗っかってます おもわずおかわりしてしまいました
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01322780.jpg
前回もそうでしたが ここのお料理をすべて楽しもうとすると宿泊する日の昼食は食べないほうがいいことがわかりました
2日目も昼食の時間にはぜんぜんお腹が減らず 結局食べたのは帰宅してからの夕食でした

そういえば1日目の朝食で買った岡崎SAのトラというパン屋さんのバターチキンカレーパンがおいしかったんです
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01365872.jpg
これからはスタバのコーヒーとここのパン屋に立ち寄ることが多くなりそうです

いやー2日間楽しかったねー ルネ また来ようね
んまいもんシリーズ 2017年秋 伊豆旅行編_f0128542_01380537.jpg
そういえばドッグデプトが御殿場のアウトレットから撤退されてました 残念!

by samoyed-leo | 2017-11-03 01:39 | んまいもん | Comments(0)