人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年元旦

新年あけましておめでとうございます
正月がひさしぶりの休日でゆっくり過ごせることができました
前日にこれもひさしぶりの紅白歌合戦で見たかった安室奈美恵さんと桑田佳祐さんのステージを見られてよかったです
安室さん 長い間おつかれさまでした わたしのイメージは14歳くらいのティーンエイジャーのまま
25年間もトップに立つことはすごいことですよね
桑田さんはまさしく同年代 単身赴任していた頃に聞いていた歌はまだ口ずさめるくらいです
一度だけでもライブに行ってみたいな

年越しそばを食べて紅白を見てから正月恒例のわたしが作る雑煮の仕込みをしました
寝たのが3時半くらい ちょっと寝坊をしたのでもうすでに初日は上ってしまってるはずの時間でしたが
ルネと散歩に行くといつもの公園で悠鼓ちゃんと会えたちょうどその時に雲から出たばかりの初日が見えました
2018年元旦_f0128542_10385204.jpg
ナイスタイミングですねー これは正月早々幸先よし



悠鼓ちゃんとツーショットでインスタ初めです
2018年元旦_f0128542_10400578.jpg
坂の多いわが家周辺 日の出がみえるスポットがけっこうあります
来年はここで撮ってみようという場所が何ヶ所かあります 次回は寝坊しないようにしないとね


この後近くのもうひとつの公園まで一緒に散歩しました
小さいですが門松を立ててもう一回ぱちり
2018年元旦_f0128542_10431170.jpg
今年もいっぱい遊べるといいね



この後四国生まれのわたしが作った雑煮で朝食です
2018年元旦_f0128542_10460812.jpg
本当は切り餅なんですが関西なので丸餅 しかも海老餅が入って紅白になってます おつゆはすまし汁です



ゆっくり昼過ぎまでごろごろしました ルネも調子いいのかおもちゃで遊んでます
2018年元旦_f0128542_10481984.jpg
元気なのが一番 おしっこの量も飲水量も少なくて好調そうです


初詣はどこにしようかと考えましたが車で出かけてもどこもいっぱいだろうと手近で歩いて行ける成田山にしました
成田山大阪別院周辺は寝屋川でも高級住宅地です 自家用車のお祓いをしてもらう人が多いので車は一方通行になってます
わたしたちは家から歩いて行ける距離なのでりっぱな邸宅を眺めながら住宅地の細い道でショートカットしました
屋台も出て参拝の方がいっぱいでした
わんこは入れないので前で記念撮影です
2018年元旦_f0128542_10535356.jpg
わたしたちもいい運動になりました



今年はまた車でお出かけを計画中です 元気で旅行できて無事帰って来られますように
2018年元旦_f0128542_10555295.jpg
今年は戌年ですね
本年も一年よろしくお願いいたします

by samoyed-leo | 2018-01-04 10:56 | ペット | Comments(0)