人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年九州旅行 その2

旅行から帰ってきて2人とも風邪でダウンしてました
旅行疲れなのかどうか熱もないしおなかもこわしてないのに全身が筋肉痛(かみさんは胃痛)
2人ともインフルではなさそうなんですがやっと普通に過ごせるようになりました (かみさんは本日現在まだ静養中です)

気をとりなおして旅行記を続けます

ワンビーノさんは宮崎県の山手にある客室数3室というすべてにおいてこだわった宿です
2018年九州旅行 その2_f0128542_00571044.jpg
まだ明るいうちに着けたので広いドッグランで遊ぶことができました



客室はこんな感じです
2018年九州旅行 その2_f0128542_00584426.jpg
床は滑りにくい加工がされています


これこれ ベッドに顔をのせないで
2018年九州旅行 その2_f0128542_01334167.jpg



お部屋はルネもお気に入りのようでした
2018年九州旅行 その2_f0128542_00594677.jpg
客室専用のミニドッグランがあります
夜中におしっこに出すのに玄関から外に出て気を遣う必要がありません



ちなみに夜中に外に出たらすごく寒かったけど満天の星空がためいきが出るくらいきれいでした
2018年九州旅行 その2_f0128542_01020735.jpg
外の景色もなかなかのものです



ダイニングルームはこんな感じです
2018年九州旅行 その2_f0128542_01043550.jpg
調度品もこだわっておられます
ワインに関しては以前輸入のお仕事をされていたそうで本格的な品ぞろえのようです



マスコット犬はしゅーくん 保護犬だそうです
2018年九州旅行 その2_f0128542_01065077.jpg
犬、猫たちの保護活動にも力を入れられているそうです
九州のわんこ宿事情にもかなり詳しいオーナーさんでした
参考にされたのはわんこ宿の本場 伊豆のペンションだそうです
犬種に制限なし わんこを連れていける場所にも制限なしということで
これでお風呂が温泉だったら言うことなしの宿でした


出発する前の朝一番の全景です 車も建物の屋根も真っ白に霜が降りてました
2018年九州旅行 その2_f0128542_01120825.jpg
九州にもかなりの寒波がやってきていたようです 北九州はところによってかなりの積雪だったようです


宮崎は巨人軍がキャンプをしているので雨が少なく温暖というイメージでした
実際は気温は一桁 日差しはさすがで日中は寒くありませんでした
シーガイヤの近くを通ると海がこんな感じでした
2018年九州旅行 その2_f0128542_01150714.jpg
海沿いをドライブして青島をめざしました



巨人軍キャンプ地を横目に見ながら少し通りすぎると青島ビーチです
2018年九州旅行 その2_f0128542_01162476.jpg
鬼の洗濯板という名所です  若い頃友人と2人旅で来たことがあります



ルネはどこにいってもごきげんでした ただ移動距離が長いのでどうしても車の中が多くなってかわいそうでした
2018年九州旅行 その2_f0128542_01193405.jpg
ビーチに来るとテンションがあがる? 



風が強くてよろめくくらいでした
2018年九州旅行 その2_f0128542_01203552.jpg
帰りに猫ちゃんを見つけて大騒ぎでした
パターンがどこでも一緒だよ



この後鹿児島をめざしました
どうしても黒豚が食べたかったんです
観光?らしきものは港から桜島を見たくらいです
2018年九州旅行 その2_f0128542_01224229.jpg
奄美大島行きのフェリー乗り場に迷い込んでコンテナ搭載作業を気にしながらの記念撮影です



日本で最も活動的な火山のひとつです
山頂はちょっと白い? 積雪があったようです
2018年九州旅行 その2_f0128542_01244139.jpg
鹿児島湾を見ながら少しだけドライブしました 次回は指宿あたりまでゆっくり来たいな


この日の宿は九州のわんこ宿では定評のある「ドッグリゾート鹿児島 COCOフォレいむた」さんです
2018年九州旅行 その2_f0128542_01310800.jpg
いむた池というカルデラ湖のほとりです


お散歩コースとしてもなかなかの景色でした
2018年九州旅行 その2_f0128542_01315169.jpg
その3に続けます

by samoyed-leo | 2018-02-18 23:59 | 旅行記 | Comments(0)