人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春到来

わたしが休みの日の定番コース 車のドライブを兼ねてのけいはんな記念公園です
前回かなり膨らんでいた梅の花が一気に咲いてきていました
春到来_f0128542_00522375.jpg
寒さもゆるんできた感があります


ここは紅梅白梅がいっぱいあって満開になるとなかなかいい景色なんです
春到来_f0128542_00532155.jpg
ルネ 最近おすわりと待てはできるようになりました
いつも旅行先でむりやりポージングさせられてますからね でも目線はただではくれません



高低差があってこんな写真も撮れるんです
春到来_f0128542_00555333.jpg
もういい? 早く行こうよって? はいはい わかりました



家に帰った時にちょっとルネの毛をコームですいてみるとこんな状態です
春到来_f0128542_00585595.jpg
かなりフェルト化しかけてきてます
おでかけに備えてルネを洗濯しないといけないんですが その前にこの抜け毛をなんとかしておかないといけません



最近の散歩で白柴のはるちゃんと いつもお散歩につきあってくれるしょうくんに会いました
はるちゃんはこわい顔をしてますがじつはルネの幼なじみでお互い遠慮なくがうがういいながら遊ぶ仲です
春到来_f0128542_01021766.jpg
ルネは気にしてませんが しょうくんはかなりびびってます
日曜日の広場でいっしょになると見ていてもほほえましいルネとのがうがう遊びが見られます



先週広場デビューした鳴門くん すごく楽しかったみたいです
春到来_f0128542_01041711.jpg
気に入ってくれたみたいでよかったです
ところで鳴門くん てっきり漫画のNARUTOから名付けられたのかと思っていたら徳島の渦潮で有名な地名からのネーミングだそうです


お気に入りのおもちゃで遊ぶルネ  ハリネズミさん? きゅーきゅー音がするおもちゃです
春到来_f0128542_01072576.jpg
これは直接中身に歯が当たらないのでいつまでも音が鳴ってくれてなかなかいいです



旅行にでかけない日曜日はほぼ毎回参加させてもらっているいつもの広場です
春到来_f0128542_01091117.jpg
そら走れー!



なにも言わなくても何往復かは無駄に走り回っているルネです
春到来_f0128542_01100091.jpg
前日に雨が降るとどうしても足もとが汚れるんですが この日は大丈夫でした
出勤前なので後始末が楽に越したことはないんです



最近ほぼいつも一緒に遊んでいるのがジュネスくんです
春到来_f0128542_01115978.jpg
体格的には完全にルネは追い越されました
でも弟分なので無邪気に遊ぼうーっと駆け寄ってきてくれます

ところがいつものこの広場を使わせていただくきっかけになったホスト犬のクリップくん
どうやら寝たきりになってしまったみたいです
まもなく14歳 盲導犬のキャリアチェンジ犬として園長先生のお宅でおだやかに過ごしてたんですが
なんとか回復してくれてまた一緒に遊べるようになることを祈るばかりです


ルネはお兄ちゃん風を吹かせてますねー
春到来_f0128542_01155624.jpg
日曜日の朝の貴重な自由に走りまわれるこの時間を大切にしないとね



この日はフェリックスを持ってきて遊んでてそのままおやすみです
春到来_f0128542_01175067.jpg
まあ無邪気だねー  こういうのは携帯のカメラでないとなかなか撮ることができませんね



おでかけ前にルネをなんとか洗うことができました
春到来_f0128542_01192530.jpg
意外と抜け毛の量はたいしたことがなかったけど 解き放たれた抜け毛がどんどん出てきて掃除が追いつかない状態です



長時間のドライイングでお互い疲れたね
春到来_f0128542_01205789.jpg
まだ足は濡れたままです



おでかけする? と期待いっぱいの表情です
春到来_f0128542_01214466.jpg
実際は雨ばかりで全然おでかけすることができませんでした



夜みんなでくつろいでいる時 またまたシャッターチャンスがやってきました
春到来_f0128542_01225914.jpg
完全に眠ってしまってます  洗われ疲れ?かな



かなり写真を撮っても薄目を開けるだけで起きる気配はありません
春到来_f0128542_01241059.jpg
順調なのはありがたいことです
でもしばらくは抜け毛との格闘をしないといけません

by samoyed-leo | 2018-03-08 01:25 | ペット | Comments(0)