人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所サモオフデビュー

数少ない休日は旅行にばかり行っていたので ご近所サモエドさんたちにすっかりごぶさたしてしまってました
今回はサモエドの凛花ちゃんと乱麻くんという2頭のサモと暮らしておられたヨーコさんのご自宅におじゃましました
去年やっと会えるかと思っていた凛花ちゃんは15歳4ヶ月という長寿で天国のサモエド村に行ってしまいましたが現在一緒に暮らしておられるシェルティーの龍大くんと 今回新たに迎えられたルンナちゃんというポメラニアンにお会いできるということで楽しみにしてきました

ルンナちゃん 初めまして
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00171534.jpg
ルネは大喜びですが7ヶ月のルンナちゃんにとっては大きいおにいちゃんおねえちゃんはまだまだこわい?



しばらくは追っかけっこをしていましたが 最後はあきらめ? それとも慣れたのか少し落ち着いてきました
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00190443.jpg
マズルが短くて耳にクッキーが入っているのが先代犬のレオみたいでかわいいです



龍大くんも初めまして
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00513334.jpg
優しくて初対面でもおだやかにご挨拶できました




今回初めましてのモロちゃんにもお会いできました
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00213239.jpg
まだ2歳という若さで元気いっぱい ルネとも楽しく遊んでくれました



モロちゃんが有名犬になったのがこのお散歩でおんぶをしてもらう動画です
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00232897.jpg
かわいいねー ちょっとおんぶするには30kgはつらいけどね
食事中もママの椅子によじ登ろうとしてました どう見てもサイズ的に無理だとは思うんだけど
でもかわいいからオッケー
どうも一部のサモエドって猫みたいに人によじ登って甘えようという性質があるみたいですね



古いサモ友さんなのにずいぶんごぶさたしてしまっていたサーシャちゃんのご家族ともお会いできました
サーシャちゃんとルネは初めましてになります
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00293496.jpg
会えてよかったよ サーシャちゃん お散歩がんばってね



ルネはあちこち楽しそうに歩き回ってました
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00324698.jpg



先日開通したばかりの新名神に行ってきた時に買ったミネラルウォーターを持参しました
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00341558.jpg
神戸北JCまで名神宝塚を通らずに高槻から直接行き来できるようになるのはありがたいです




アイルちゃんとラスターくん  おもちゃで遊ぶアイルちゃんですがラスターくんは危うきに近寄りません
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00375744.jpg
ルネはアイルちゃんを気にするようすもありません
こわもて女子には慣れている?


ラスターくんもひさしぶり
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00431458.jpg
いろんなところで顔をあわせてるね



集合写真です ホスト犬の龍大くんとルンナちゃんのお顔が見えないけど サモエドの集合写真だからこれでお許し下さいね
ご近所サモオフデビュー_f0128542_00452419.jpg
向かって左からセナちゃん ラスターくん サーシャちゃん モロちゃん アイルちゃん ルネ 龍大くん ルンナちゃん



ヨーコさん パパさん ご一緒して下さったみなさん ありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします

Commented by ヨーコ at 2018-03-27 18:19 x
交通事情が悪い中、よくいらしてくださいました。
念願のルネくんに会えて、感激です♪

久し振りのサモズをモフモフして涙が出そうなくらい嬉しかったです。
何の御もてなしも出来ませんが、また機会があれば遊びに来てくださいね。

サモエド最高!
(これは、龍大と琉那にはナイショです。。。)
Commented by パンジャ at 2018-03-28 01:45 x
ヨーコさん> 食べ散らかして申し訳ございませんでした
ルネは喜んでたみたいです
もう場所がわかったので大丈夫です
以前箕面のショップで車の整備をお願いしていた頃にはよくそちら方面に行っていました
帰りはすんなり171号線で帰ることができました
琉那ちゃんって書くんですね かわいいお名前ですね
また遊んで下さいね
Commented by ラスママ at 2018-03-29 01:09 x
日曜日はお会いできて嬉しかったです!
ルネくんも元気いっぱいで安心しましたぁ。
同じ関西圏に住んでいますが、お会いするのはいつも遠くでばかりだったような(笑)
ヨーコさんのお家でのお庭オフ会、お言葉に甘えて
毎年恒例のように開催させていただいてました☆
ぜひこれからも(あつかましく(^w^))続けさせていただいて、
またあのステキなお庭でお会いしたいですね♪

あっ!「セナちゃんもひさしぶり」のお写真、
すみません、、ラスターです~f(^^;
いい笑顔なのでお写真いただいてもよろしいですか~(≧∇≦)
Commented by パンジャ at 2018-03-29 01:58 x
ラスママさん> お誘いありがとうございました
やっと参加することができました
定年を迎えてもっと自由に休みが取れるイメージだったんですが交代勤務の難しさでなかなか思うようにいきませんね
ご指摘ありがとうございます ラスターくんでしたか
早速直しておきますね
写真はどうぞ持っていって下さい
下手も数撃ちゃというところですか
たまにいい写真がとれるのが携帯カメラのいいところですよね
Commented by アイママ at 2018-03-31 06:12 x
ルネ君久しぶりにお会い出来ましたねー
元気に走り回って、アイルの怖さも完全スルー(笑)
ふとしたところがアイルと似てるなぁと思うときがあり見ていて飽きません。
ヨーコさんのお庭、隠れる所や走り回る所がたくさんあって楽しいですよねー。
Commented by パンジャ at 2018-04-02 02:17 x
アイママさん> 顔の表情が血縁を感じさせますよね
あのお庭は本当に走り回れて毎日がドッグラン状態でうらやましいです
今度はどこで会えるかな? またよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2018-03-27 00:47 | ペット | Comments(6)