人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の嵐

このタイトル 今年の春はよく聞きますね
雪 風 雨などで予定変更を余儀なくされた方も多いかと思います
うちも先日の日曜日に予定していたオフ会が悪天候が予測されるということで延期となりました
今回は仕事の都合で日帰りを覚悟していたので結果的には次週に延期されたのはよかったのかな?

ということで遅れ気味になっている今月の毎日のご報告をしておきます
散歩コースはずいぶんカラフルになってきました
八重桜がきれいなこの公園はわが家から徒歩5分くらいです
春の嵐_f0128542_15142110.jpg
高性能なデジカメがあればもっときれいに撮れるんでしょうが 携帯ではこれで精一杯です



花壇や藤棚もきれいです
春の嵐_f0128542_15153335.jpg
ルネの表情はちょっとゆるめです
もともと「おすわり」 「待て」という半強制的なコマンドで言うことを聞かされているだけですからしかたないかも知れません



パンを買って帰る前に通る公園も八重桜が満開でした
春の嵐_f0128542_15180459.jpg
人通りが少ない花見の穴場です



けいはんな記念公園の竹林をてけてけ歩くルネ
春の嵐_f0128542_15200318.jpg
絶対目線なんかくれてやるものかという態度です



時々とんでもない所からタケノコが顔をのぞかせてます
春の嵐_f0128542_15205781.jpg
タケノコの勢いって床を突き破って畳から顔を出すという話を聞いたことがあります あながちあり得なくないと思います



河川敷では菜の花がいっぱい咲いてました
春の嵐_f0128542_15223859.jpg
河原の斜面がきつい土手なので菜の花の真ん中で撮ることはできませんでした



毎朝の散歩で会う悠鼓ちゃんは足を痛めたことから長い距離はカートで散歩しています
そのカートに興味を持ったルネ ちょっと試しに乗っけてもらいました
春の嵐_f0128542_15253361.jpg
なんかうれしそうです
いずれはルネもお世話になるかもね



悠鼓ちゃんは決してまだ歩けないわけではありません むしろ公園ではルネと取っ組み合おうとしたりしてママを驚かせているくらいです
春の嵐_f0128542_15265660.jpg
本当に驚異的な13歳です
悠鼓ちゃんのママはカートを入手したばかりかカートが載せられる車に買い替えをして万全の態勢でサポートをされてます



ある日の休日 朝食をとるために近所のテラス席のあるパン屋兼カフェに行きました
春の嵐_f0128542_15314484.jpg
好きなパンを選んで買うとテラス席でわんこと一緒に食べることができます
朝食の時間帯はドリンクバーがサービスされます  たまにはこんなにゆっくりできる朝食もいいかな



わたしが選んだパンです
春の嵐_f0128542_15340107.jpg
かみさんが食べたゴルゴンゾーラとはちみつのピッツァが最高でした
ここはオーブントースターもあってほっかほかにして食べることもできます
また来ようっと



週末はオフ会と思っていたので思い切ってえいやっとルネを洗いました
あたたかくなってきたので洗う作業と乾かす作業がずいぶん楽になってきました
春の嵐_f0128542_15381752.jpg
足のムダ毛をカットしてドラえもんカットしました



時間が余ったので散歩ついでにアウトレットに行ってきました
春の嵐_f0128542_15393984.jpg
りんくうプレミアムアウトレットには近くにマーブルビーチというごろごろとした石の人口ビーチがあります
ルネのお気に入りの散歩コースです



平日でお客様は少なくてゆっくりできました
春の嵐_f0128542_15414179.jpg
もうすぐ泊りがけのおでかけです  5月に寒いところに行く予定もないのでそろそろタイヤ交換をしたいなと思ってます

by samoyed-leo | 2018-04-19 15:43 | ペット | Comments(0)