人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1

今回の旅行は半分の目的はルネのセカンドオピニオンを聞きに病院へ行くためでした
午前中の予約に間に合うようにと気合を入れていつもより早めに出発しました
ところがあれよあれよという間に過去に朝食を取ったSAやPAを通りすぎてなんと駿河湾沼津SAに到着してしまいました
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_02145206.jpg
ここでの朝食は初めてです ここまで来ればなんとか間に合いそうでひと安心です
ざっと所用時間の配分で言うと 家を出て30分で滋賀県に入り 1時間強で愛知県 2時間で静岡県
そして約3時間で富士山が見えはじめ無事沼津に到着しました
もちろんこれは最短記録です 眠くならなかったのとトラックが異常に少なくて道が空いていたこと
そして時間帯的に怪しいミドルセダン(赤いくるくるランプが内臓されたやつ)に出会わなかったことが大きいと思います
念のため補足しますが最近は歳のせいかあくまでも法定速度+ちょっとという安全運転を励行しておりますので平均速度約100kmちょっとになっております
けっして若い頃のようにシャカリキに飛ばしておりませんので悪しからず


ところが横浜の病院に予約の時間になる前に着いたんですが 駐車場の入庫に手間取りまして実際に受診できたのがお昼前になってしまいました
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_02302958.jpg
これからは近くのコインパーキングが空いていたら迷わず先に入庫しておこうと思います
診察の結果はおおむね良好だそうです 体重も減ってないし若干の白内障は出てきてはいるもののまだ視力もあるし
最近の血液検査の結果はおそらくおなかをこわしたことによる血糖値の一時的な上昇によるものではないかとのことでした
それを聞いてひと安心 もうすぐ6歳というシニア世代に足を踏み入れる年齢なのでなんとかこれを維持できるようにがんばります



病院から今回お誘いいただいたドッグラン&カフェは近いのでお昼過ぎに到着しました
着いた時にはもうすでに白いモフモフ軍団が目立って走りまわっているのが見えました
ルネは先月にもここに来たばかりなので もう大興奮して車の中から大騒ぎでした
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_02391815.jpg
今回初めましてのサモエドが多かったので誰が誰やらさっぱりわかりませんでした
その中でひときわ小さい子がいました 子サモだーっ!



フクくん3ヶ月だそうです みんなにだっこされて大人気でした
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_02422550.jpg
やっぱり毛がほわほわでした  サモエド自体がモフモフと言われてますが子サモは特別ですねー



うちもだっこさせてもらいました
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_02434681.jpg
かみさんの顔をぺろぺろ だっこされてもものおじしません
かわいいねー こんな頃もあったなぁ


誰が誰か忘れないうちに先に初めましてのサモエドをアップしておきます
まだルネが1歳の頃会っていただけるという予定だったのにわが家のアクシデントで会えなかったミーナちゃん
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_02504240.jpg
えっ? 鈴奈ちゃんの同胎ということは10歳? サモエドならではの年齢不詳状態ですね
そういえば雪菜ちゃんもそうでした



元気な若者たちにも会えました 千葉から来られただいちゃん
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_02540758.jpg
息子が大樹(だいちゃん)でそのいとこがみーちゃん わが家ではおなじみの名前のサモエドに会えました



静岡のクレオくん こんな写真しか撮れてませんでした ごめんなさいねー
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_03012026.jpg
微妙な空気に見えますがルネとは最初から積極的に遊ぼうと誘ってくれてました  右側は太郎くんです




おしゃれな服を着ているのは由芽ちゃんです はじめまして
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_03043944.jpg
よく似合ってますねー



こちらは王輝くんかな?
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_03140029.jpg
涼しそうなところを見つけたね



何度でも登場します フクくん
2018年5月 神奈川~山梨旅行 その1_f0128542_03161179.jpg
本当にかわいいです 性格もひとなつこくて大物になりそうな予感です

画像がたくさんあるのでその2に続けます






by samoyed-leo | 2018-05-24 03:17 | 旅行記 | Comments(0)