人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとあやしくなってきました

元気は元気なんですが 元気が過ぎたみたいなできごとがありました
詳しくは後で報告しますが まずは今週もお散歩風景から

公孫樹通 と書いて「イチョウ通り」なんですねー 知っていなかったら読めなかったかも?
バス停の話です このあたりは一コマ80~100坪のモデルハウスのようなお宅が並んでいるところです
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01310280.jpg
まー わが家なら2~3軒は建とうかというりっぱな敷地を贅沢に使って最近新築ラッシュです
目の保養をさせてもらってます



ひとしきり歩くと みんなに会う前にボールキャッチを2~3回します
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01351932.jpg
最近は集中力もなくて3回くらいするともう興味が他に移ってます
お友だちと取り合うほうが楽しいのかも知れませんね



公園でぶるぶる サモドリル ちょっと中心がぶれてます
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01370638.jpg
ちょっと木陰の暗いところで逆にうまくぶれてよかったのかも知れません



いつもの公園で悠鼓ちゃんと お尻あいのツーショットです
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01385623.jpg
ルネはいつも満面のサモエドスマイルです



水分補給はジェット噴射のできるペットボトルでします
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01403795.jpg
直飲み大好きです シャワーヘッドでもカプカプしてます
しょうくんはあきれ気味?



ふくちゃん すずちゃんの柴姉妹にひさしぶりに会えました  写真はすずちゃんと
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01424234.jpg
最近は会えることがなかなかなくて ルネの背中にすずちゃんが乗っかる図も撮れてませんが以前はよくやってました



すずちゃんのお父さんにはルネの専用フードをおやつとして渡してあります
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01444060.jpg
もふもふしてもらって おやつまでもらえてよかったねー



日曜日のプライベートドッグラン一番乗り  いつもお友だちを探してきょろきょろ
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01464632.jpg
気もそぞろですね



みんなが来る前にボール遊びをしておきます
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01474058.jpg
ボールがなかなか手に(口に)つかない
結局公園のつきあたりの植え込みまでボールをつんつん追いかけて取れずじまいでした



テンションがあがってます ボールへ一直線
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01504419.jpg
この時にちょっと無理し過ぎたみたいです





ジュネスくんと鳴門くんがやってきました
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01521288.jpg
どちらも若ゴルなのでルネはちょっと置いてきぼり気味です



でも基本的におだやかな子たちなのでルネはわんわんいいながら楽しそうです
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01535508.jpg
鳴門くんはもうすでに35kg超え  おそらくまだ大きくなると思います



これだけ年齢差があるとルネが落ち着いて見えるね
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01562076.jpg
まあ楽しそうでなによりです  気を遣わないお友だちと楽しく遊べました



別の日の朝散歩では柴犬祭り状態でした  悠鼓ちゃんとルネの後ろにずらっと柴犬です
ちょっとあやしくなってきました_f0128542_01585283.jpg
後列左から しょうくん こたろうくん はるちゃん ふくちゃんです 画面からはずれているけどすずちゃんも来てました
そういえば最近柴犬遭遇率が高いですねー この他にも思い出すだけで全部で10頭以上さらさらとお友だちが頭の中に浮かんできます
柴犬ブームと言えるかも知れません 世界的にインスタでも柴犬大人気ですね わたしもいくつかフォローさせてもらってます



実は順調と思ってたのに最近になってルネは寝起き直後から前足をひきずるようなしぐさが出るようになり 数日経っても良くなりません
かかりつけの先生に診てもらいましたが 関節の腫れや動きの悪さはなく 触っても痛そうにはしません
右前足を地面につけずに三本足でひょこひょこ歩いて痛々しい状態です
このままだと穴子オフのドッグラン参加は難しくなりそうです
なんとかお誕生日のオフ会までに少しでも良くなって欲しいものです








by samoyed-leo | 2018-06-13 02:03 | ペット | Comments(0)