人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年 穴子オフ その1

この記事をゆっくり書こうとしていた休日の朝から予定を変更せざるを得ない事態になりました
かみさんを仕事先に送っていこうと車をガレージから出したとたんにどんと地面が揺れて思わず門扉の柱につかまりました
ちょうどエンジンをかけていた車のTVをのぞくと震源地は北大阪で震度6弱 えっ 6?
阪神淡路大震災の時でも枚方は4でした 家は外観は無事 家の中でしたくをしていたはずのルネとかみさんを見に行くとルネはおびえてかみさんに抱きかかえられてました
地震の揺れの方向がよくて台所の食器棚は幸いにも落下することがほとんどなく被害は最小限でした
とにかくみんな無事でよかったです  でも隣の高槻市はひどいことになってました
亡くなられた方のご冥福をお祈りします


穴子オフの報告に戻ります
数日前から足を痛めていたルネはかなり良くなってきました
2018年 穴子オフ その1_f0128542_02425679.jpg
当日の朝歩いて近くの公園まで散歩しましたが 足をひきずることもなく普通に歩いています
ただドッグランではスイッチが入ることもあって集合場所の三木ではオンリードで挨拶だけにしておくつもりでした


散歩メンバーにも普段通り挨拶をしました
2018年 穴子オフ その1_f0128542_02452454.jpg
今からたくさんのサモエドに会えるからね あまり朝からぐいぐいひっぱらないでね
本当に友だちに会う時は痛みを忘れてるみたいです



家を出てほぼ1時間で三木SAに到着です
リードは外さずにみんなにご挨拶しました キキちゃんかな? ひさしぶり
2018年 穴子オフ その1_f0128542_02480202.jpg
ルネは1頭ずつ挨拶に行ってました



こちらはハクくん? あいかわらず立派な毛ぶきですね
2018年 穴子オフ その1_f0128542_02493202.jpg
ルネももう中堅どころ わりと落ち着いたご挨拶になってきました



これはスコルくんかな ひさしぶりですねー
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03023255.jpg
すっかりパックくんと同じくらいの風格が出てきました



たたーっと走ってたのは美都貴ちゃん?
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03041215.jpg
あちこちおでかけしてうらやましいです
うちもいつかはもっと遠くへ行きたいな



ルネは走らせることができないので早々に現地に向けて出発することにします
車に戻る途中ではぐちゃんに会えました
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03065267.jpg
はぐちゃんもひさしぶり 元気そうでなによりです



室津に着いてみると先着組も来られていてもうにぎやかでした
横浜から来られたモカちゃん
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03090099.jpg
うちもよく横浜は行くからまた元気で遊んでねー



広島から来られた凛ちゃん 毛ぶきが立派になってました
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03103904.jpg
タイミングが悪くてごめんなさい もっといいお顔してたのにね



柴犬4姉妹 みかんちゃん りんごちゃん いちごちゃん きももちゃんです 浴衣がかわいいです
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03121912.jpg
みんな仲がいいねー



先代犬の頃からのおつきあいのボリママさんちのヴィヴィアンちゃん サモエド慣れしてますねー
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03144767.jpg
毛ぶきはサモエドに負けてません


続いてポメちゃんにご挨拶 桃太郎くん
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03154971.jpg
本当に犬なつこい性格です


ルネも来られてよかったねー  この室津漁港の風景を見るといろんな思い出が頭に浮かびます
2018年 穴子オフ その1_f0128542_03185240.jpg
画像がたくさんあるのでその2に続けます

Commented by えりママ at 2018-06-20 00:02 x
パンジャさん、こんばんはm(_ _)m
先日はお会いできて嬉しかったです(^ー^)
地震お見舞い申し上げますm(_ _)m
地震、大変でしたね!被害が無かったようで本当に良かったです!ルネ君、早く足が良くなると良いですね!
Commented by パンジャ at 2018-06-20 01:48 x
えりママさん> お見舞いコメントありがとうございます
生まれて初めての震度6を体験しました
直下型で短い揺れだったのが幸いでした
もう少し長く揺れてたらおそらく家も無事ではすまなかったと思います
ルネの足もすっかり良くなりました
また遊んで下さいね
そちら方面に行く時はご連絡しますね
by samoyed-leo | 2018-06-19 03:19 | ペット | Comments(2)