人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編

楽しかったオフ会も終わって一夜明けて朝の散歩です
苦手だったウッドチップのドッグランも克服しつつあるようです
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02203852.jpg
ルネの後ろにあるのがわんこ用のスイミングプールです そのわきを水が流れていて蛍がいるんです
夕食の後にプールサイドに行くとはかなげな蛍の光があちこちに見られます
最近そういえば蛍って自然ではなかなか見られなくなってきましたよね



わたしたちの泊まった部屋のドアにはシェパードらしいわんこの彫刻がありました
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02234537.jpg
サモエドも取り入れて欲しいな



ペンション モンターニャさん 今回もお世話になりました またきっとお世話になると思います
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02275333.jpg


オフ会翌日のこの日はまったくのノープランでした
どこかで遊んでおいしいものでも食べて帰ろうと思ってまず考えたのが最近凝っているインスタ画像を撮りにいくことです
海外の方に一番受けるのがご存知富士山をバックに撮った写真だろうと撮影スポットに行ってみましたがあいにく山頂は見えずじまい
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02282614.jpg
ルネはどこに行っても楽しそうです  旅行慣れしてくれて本当によかったよ



んっ? 湖の波打ち際に何か見えますね
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02295928.jpg
鯉かな? 優雅に泳いでいました



おいおい 追いかけて飛び込まないでね
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02305634.jpg
ルネにも見えたのかすごい勢いで追いかけようとしてました



完全に餌付けかなにかされてますねー  ごはんちょうだいといっぱい集まってきました
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02321236.jpg
ごめんねー ドッグフードしかないや  それもルネの非常食なのであげられないしね



この日もいい天気で暑くなりそうなので結局いつものように無憂樹の木陰のドッグランで遊ばせてもらうことにしました
レオンくん すっかり成長していて前回会った時は同じくらいの体重だったのに もうルネの2倍くらいのりっぱなバーニーズになってました
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02352067.jpg
見た目は大人に見えますがやっていることはパピーそのもの わたしたちに甘えてごろーんところがっておなかを見せてくれました
ルネ おにいちゃんなんだからもうちょっと遊んであげたら?



レオンくんはおずおずとルネに遊んでもらおうとアプローチするんですが ルネはマイペースです
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02374779.jpg
おにいちゃん 遊んでよって言ってるみたい  かわいいねー



実は今回前日のオフ会の幹事の大役を無事終えたチョビ&カリン家と待ち合わせしてたんです
偶然ですがこれでバーニーズ2頭 サモエド2頭のバランス?のとれたメンバーで遊べることができました
カリンちゃんとレオンくん 一緒に遊ぶのは初めてだそうです
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02413516.jpg
存在感いっぱいですがどちらもこの時点では1歳にも満たないお子ちゃまなんですよね あっ カリンちゃん無事1歳おめでとう



そしてチョビくん あれ? もうドッグランの門番? ルネはつられておなじように入り口付近でツーショット
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_02441991.jpg
おしりを並べておもしろいショットになりました



レオンくん いつもならルネしかいなくて相手してもらえないけどこの日は同じバーニーズのおねえちゃんがいてよかったね
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03012626.jpg



チョビくんも走る時は走るぜーっと楽しそうでした
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03022981.jpg



まったりカフェタイムです  気持ちいい気候でよかったね
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03044471.jpg



チョビくんとカリンちゃん 本当に仲がいいですね
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03060139.jpg



後半の遊びタイムです ルネ チョビくんを追い込んでない? チョビくんもそんな狭いところにあがらなくてもいいのに
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03103452.jpg



チョビ&カリン家のお姉さん さすがにわんことの遊び方が上手です
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03114525.jpg


だっこできるサモエドを堪能してもらいました
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03121784.jpg


お姉さんが遊んでくれたおもちゃがきっかけで遊びへのスイッチが入りました
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03134524.jpg
まともに引っ張られると下に敷いてあるマットごと持っていかれるルネです



おもちゃを変えてもう一戦
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03150775.jpg



わあー 楽しそうですねー
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03154426.jpg
乗っかったり乗られたり 追いかけたり追いかけられたり



あっという間に帰る時間がきてしまいました
みんなで楽しく遊んでくれてよかったです
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03182559.jpg
またみんなで楽しく遊べる機会があるといいね  チョビ&カリンママさん おつかれさまでした



後はわが家はひたすら走って帰るだけ
途中の休憩場所も暑いので最後にルネを降ろしたのが滋賀県の土山SAになってしまいました
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03225581.jpg
やっと日暮れ時になって少し涼しい風が吹いていました



今回も元気で心配していた足も特に痛そうにすることなく無事に帰ってきました
ドッグリゾートWoof サモエドパピーと遊ぼう! オフ会後日編_f0128542_03243200.jpg
これでしばらくはオフ会はお休みです
早く涼しくなってくれないかなぁ  それまでは標高の高いところに行くしかないと思います

一緒に遊んでくれたみなさん ありがとうございました

続きはんまいもんシリーズです

by samoyed-leo | 2018-07-02 23:59 | 旅行記 | Comments(0)