人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に7月

旅行から帰ってきてからもルネはおかげさまで元気に過ごしています
前足をかばうこともすっかりなくなりました
いつもの公園で悠鼓ちゃんたちと会える毎日にもどりました
あっという間に7月_f0128542_14471954.jpg
悠鼓ちゃんママにモフモフされてうれしそうなルネです


柴犬姉妹のふくちゃん すずちゃんにもひさしぶりに会えました
ところがすずちゃん 以前はルネの背中に乗っかってくつろいでいたのにヒートの終わりのせいかルネに対してがうがうしてました
あっという間に7月_f0128542_14492803.jpg
ルネは小さい頃から知っているすずちゃんに本気で怒りはしなかったんですが「なんで怒るんだよー」という感じで文句を言ってました
まあ基本的には問題ないんですがちょっと虫の居所が悪かったのかも知れません


人間(わたし)に対してはご覧のとおりめちゃくちゃ人懐こくてべったりくっついてきます
あっという間に7月_f0128542_14532717.jpg
まあ大人になったんだね  2年前にはすっかりルネの背中に乗っかってたんだけどね



ジェル状の保冷剤をカキンカキンに凍らせてタオルでくるんだ冷え冷え枕が大好きなルネです
あっという間に7月_f0128542_14552314.jpg
ひゃー 気持ちよさそう  試しにわたしが使ってみるととてもがまんできないくらいの冷たさです



淀川河川敷に行くとグリンちゃんに会えました
あっという間に7月_f0128542_14573869.jpg
グリンちゃんのお家も地震の被害があったんですが 幸いひどくはなくてライフラインも復活しているそうです
ただこの公園に徒歩で来られている地域の方は震源地に近くさすがに無事とはいいきれないお宅も多いようです



ラブラドールのマロンちゃんにも会えて みなさんそれぞれ地震の時のようすを振り返って怖かったねーというお話をしばらくしていました
あっという間に7月_f0128542_15015792.jpg
こうやって普段通り犬を連れて散歩に来られるのが本当に幸運なことですよね



この日はグリンちゃんの乗りが悪くていっしょに少しだけ歩いただけでした
あっという間に7月_f0128542_15042599.jpg



ルネ どうしたの? グリンちゃんに遊んでもらいなよ
あっという間に7月_f0128542_15054380.jpg



一緒に遊べて良かったねー ぐっすりおやすみ
あっという間に7月_f0128542_15065412.jpg



日曜日のいつもの広場をひさしぶりに走りました
あっという間に7月_f0128542_15082347.jpg



ホスト犬のクリップくんと     ルネの向う側には先日ルネが激突した丸太の遊具があります
あっという間に7月_f0128542_15092881.jpg



ルネ そんなことはすっかり忘れて気持ちよさそうに走り回ってました
あっという間に7月_f0128542_15110424.jpg


白柴のはるちゃんとゴールデンのジュネスくんと遊びました
あっという間に7月_f0128542_15132111.jpg



はるちゃんとルネのシロシロコンビです
あっという間に7月_f0128542_15141628.jpg



広場で走った後はクールダウンを兼ねて足をきれいにしてもらいます
あっという間に7月_f0128542_15152935.jpg



おくつろぎ中のルネです
あっという間に7月_f0128542_15163317.jpg



台風の動きが気になりますが今週ちょっと涼しいところにおでかけする予定です

Commented by samo8friend at 2018-07-17 17:58
もうこちらに来た後でしょうか
まだでしたらどちらのドッグラン
に集まるのでしょうか?
都合が合えば会いに行きますので。
Commented by パンジャ at 2018-07-18 01:40 x
ヒポさん> あーすみません 今回は純粋な旅行だったんですよ
美ヶ原高原に行って白樺湖に泊まり 翌日は北軽井沢だったんです
関東へはまだまだ行きますよー
またご連絡しますね
by samoyed-leo | 2018-07-09 15:17 | ペット | Comments(2)